夜鳴きが始まりましたが何とも思わなくなりました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



手先が思うように言う事を聞いてくれない秋田の方言手ぼっけ、微妙な寒さで手がかじかむのに相まってここ最近爺の動きが鈍って何をするにも時間が掛かります。

ベストスリーの第三位はどこからでも切れます♪の小袋で第二位がパッケージの三角状になってる開封口、まあ切れないし開けられないしでこっちが切れそうです。



栄えある第一位は両面テープの片方側、引き剝がそうとすると全体が取れてくるし頑張って剥がしても静電気で手から離れなくなりもうホント自分が嫌になります。

今のところ休み休みですがとうとう始まってしまったゆうきの夜鳴き、全部が敏感になって二軍扱いだった救急車の音でも延々ワオ~ン!と泣き続ける始末です。



食事は夕食のみでフードをいつもの半分程度食べるのが精一杯で外ではリードを引きまくり、お散歩前の準備運動必須でいきなりダッシュですのでめちゃ大変です。

コースもいつもの順番とは全然違い逆回りで歩いてみたりとバラバラ、かと思えばすぐ眠くなって延々と熟睡してみたりと全く予想がつかない状況が続いています。



数年前までは心配で病院へ連れて行ったりしたこともありますが流石にもう定例行事化したゆうきの夜鳴き、例年通り目は覚め気付きますがそのまま寝てます。

右手から離れない両面テープのフィルムを取ったら今度は左手に、あーもうー!と振り離そうとすればガッ!とテーブルの角にぶつけたりと爺の日々は散々です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】ロードバイクのスポークを自分で交換したらしいので車輪が外れないか期待して見守る【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube