朝食はおやつだけでフードは全く食べなくなりました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



今は個人で判断してね♪となったマスク着用ですが我が地域では以前と殆ど変わらず、化粧や髭剃りを怠った方々の便利グッズとも化していますので皆着用です。

たまにはお高い物をと購入したのが外紐式のカラーマスク、上下がグレーで中央だけ白いツートーンカラーで早速用事や買い物に意気揚々と出掛けてきました。



帰宅して外したところ気付いたのが表は色分けですが内側はグレー一色、既にお気付きかと思いますが単に表と裏を間違えて装着していただけの爺やらかしでした。

ワンワン!が無くて今のところはワオ~ン♪だけの夜鳴き、まだまだ序盤といった感じなのですが食事はすでに変化しており朝食はもうおやつしか食べてません。



主食のフードも夕食でいつもの半分程度、まだモコモコの冬毛にもかかわらず脇腹と背骨周りが痩せて来ており見た目も若犬時代のスラッとした感じになってます。

これだけ食べないと毎日の生活にも影響が出そうですが元気はいつも以上、季節の体調変化で心配していませんが栄養を摂って無いぶん夜は熟睡しているようです。



におい嗅ぎもあっちへ行ったりこっちに来たりに拍車が掛かりせわしない動き、冬手袋を先日の暖かさでしまってしまい軍手になりましたので冷たくて大変です。

冬の寒さに逆戻りした感があるここ数日ですが三月はすぐそこ、ちなみに遠吠えは昨年ですと四月に鳴き始めていましたので例年より二カ月も早くなってました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】大好きな飼い主に叱られるのは一番応えるのでこの世の終わりが来たくらいにへこむ【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube