お散歩は自由に歩かせたいのですが今は無理です | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



人形の顔ではありませんが自転車はスポークが命と新品を用意しての全交換、車輪が輪っかと軸だけになった時点で面倒臭そうと実感しましたが予想通りでした。

スポーツ車と違い耐久性が求められるママチャリですので一本のスポークで交差させるのは三か所、これがもう知恵の輪と迷路を組み合わせた様なややこしさです。



それでも何とか頑張って前後輪の七二本!を張り上げたのですがもう気力はすっからかん、今週中には完成させたいなあと放心状態で遠くを見つめる飼い主です。

一気に春らしくなり遠吠えの時期まっしぐらといった感じのゆうき、先日迄は朝食を食べず夕食のみだったのですがここ数日は夕食の量もめっきり減って来ました。



お散歩ではそわそわした感じでにおい嗅ぎはエンドレス、好みのスポットがあるようでその場所までは一気走りで行き到着後においを嗅ぎ始めたらもう動きません。

一日いっぱい家の中で大人しく過ごしてくれますのでお散歩くらいは自由にと付き合いますが十分で進むのが数メートルの世界、限度があるだろと強制移動です。



犬のお散歩が多いコースですのでオシッコのにおいも色々、延々と鼻をくっ付け時には舐めたりした口で夜は飼い主を舐めますのでこちらは微妙な有難さです。

ホイールが出来上がりようやく終わりが見えて来た自転車のスポーク張替え、春の陽気で小泉潟公園までサイクリングに行ってコーヒーを飲むのが今週の目標です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】少し暖かくなっただけで玄関で体を冷やし始めたのでまだ早いと部屋へ連れ戻される【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube