私の夢❗️ | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na AKIです

夢を明確に語ったら100万円っていう
凄い企画を見つけてさ不安
夢を500文字以内で書いて
SNS媒体で公開するのが応募の条件やから
私の今の夢を書くからっひらめきスター
下矢印
私の夢は、
タヒチで学校や会社への受注弁当屋を開くこと。

弁当を通して、
食の関心を広めたい。
なぜなら、ここの人達の食生活が偏ってる。
タヒチ人は油、砂糖大好き。
肥満多い。
野菜食べる率少ない。
弁当の食材として現地の農家と契約して
地産地消出来る様にする。
そしてもっと農業が発展して
色々な食材が手に入りやすくなると良いなぁ。
さらにはタヒチ人の雇用の機会も増えるような
良い循環が作れるようになればステキキラキラ
壮大な夢。

ここはフランス領やから
フランスからの人達も沢山いてて
フランスのおかげ的なところも大いにある。
けど、オリジナルのタヒチ人と
フランス人の雇用機会や貧富の差が
なんか凄いよなって思う凝視

元々この土地の人達なのに
その人達が暮らしにくくなるのは
悲しいよね。

多分文字数ギリギリ。
ひとまずこれで応募❗️

↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓