トランジットの冥王星パワーが通りすぎたあとに、元気が出なくなった話。
 
これが、私以外にもある(でも全員というわけではない)ということが分かり、ちょっとホッとしました。
 
ぼちぼち トランジットの冥王星が、私の出生図の惑星にガツンとくるからです。

 

内側:私の出生図 外側:トランジット

 

 

 

私自身になにかあってもおかしくない時間であり、ほかの要素も見ると 私の身近な人になにかあってもおかしくない時間でもあり。

 
そうでなくてもミドルエイジ・クライシス(中年の危機)のお年頃に入ってきているのでね。
 
 
 
急死しないように気をつけてはいますが、気を引き締めていきますよ。
 
本当にいざというなにかがあったら お知らせもできずに占いのお届けができなくなるのでね(^_^;)
そのときはすまんね!
 
私のブログの更新が止まったら、なにかあったと思ってもらえたら助かりますm(_ _)m
過去記事紹介は予約してある分が続きます。
 
 
 
それと同時に
「なにかあったら」と言いたくなるようなこの時間を 自分になにかおもしろきことを起こしていくパワーにすることができる
という話も たびたび書いていました。
 
今までよりも この見方が濃くなったわけです。
 
 
 
 
私の話はまぁよいとして、
 
出生図でも トランジットでも、ハードなことになりそうな配置をうまく料理できるかどうかチャレンジするのは、人生の醍醐味 と、どこかで誰かが言っていたのを聞いたことがあるのですよ。
 
 
 
土星の箱の中の上昇型だけでは 冥王星、海王星、天王星に振り回されるので、
古典占星術的な解釈では「そういうことは無理です」という話になっちゃうと思う。
 
でも、宇宙由来のスターピープルさんや 恒星とつながる下降型意識が発達してきた人だったら、できてもおかしくない。
 
 
冥王星は太陽系外の恒星のパワーを太陽系に持ち込む扉や船のような天体で、そこから流れ込んだ恒星の多大なエネルギーで焼き切れるという感じだったのでした。
雷が落ちて、家中の家電製品が壊れるようなイメージ。
 
ということは、
恒星が象徴する領域のエネルギーに馴染んだ人なら「うまく料理する」「どう料理してやろうか考える」ができてもおかしくない。
 
流れ込んでくるのが恒星エネルギーなら、そもそも恒星に馴染んでいる人だったら むしろ「よっしゃーーー!!!!爆笑と元気モリモリなりそうだなぁと考えたのですよ。
 
 
---
 
それでだ。
 
 
これは、宇宙由来のスターピープルさんだけの特殊なこと ではないと思っているよ。
 
下降型のスターピープルと そうではない上昇型の生粋の地球人がいる、というふうに捉えてしまいやすいんだけど、
地球由来の上昇型さんも ある程度進化してくると、恒星とつながります。
 
 
そうしたら、
これまでは紛れもなく生粋の地球人だったはずの人でも、
恒星とつながることのできる意識段階に到達したとたん、恒星に由来する自分の過去が「あったことになる」のではないかと 私は考えています。
 
 
松村潔先生がそう言ったかは分かりません。私の予想です。考えていたらそういうことになりそうだなぁと考え至ったのですよ。
恒星は時間を超越するから、過去に変化を起こしてもおかしくない。
 
我々が体験する主観的な出来事としては「恒星に由来する過去があった…!」と思い出す になりそうだけど、
それは、もうちょっと客観的(?)には、恒星とつながることで 恒星に由来する過去があったことになる だと思うんだよね。
 
そして、もっと違う階層から見たら これだってさらに違う見え方になるはず。
そこまでは分からん。
 
ということを考えたのでした。
 
 
なので、これは一部の人だけ関係あること というわけでもないだろうと思っているよ。
 
 
 
こうなると、ホロスコープの読み方も変わってくるねえ。
人類の意識状態が変わるのだから、人類が扱う星占いの解読も 変わらないわけがないな。
健康的だ。
 
 
 

 

2023年3月に書いたおはなしでした!

 


「スターピープルのみなさん、トランジットの冥王星がやってきて元気になったこと、ありますか?」の話、YouTubeに投稿してあるよ。


 

 

こんなことを考えて、毎日16時に過去記事を紹介しています。

読んでくれてありがとう!