Z世代というワードは、私が思っていたよりもけっこうよく使われているみたい。
 
テレビでも「Z世代に人気のアプリの紹介コーナー!」というふうに 毎日のように取り上げられていると聞いて驚いたよ。
 
 
私(1985年生まれ)の世代が ここまで取り上げられた記憶がなくてね。
ガングロや ヤマンバや ルーズソックスは取り上げられていたけど…!
しかし、そういう程度ではない感じがする。
 
 
Z世代。
なにやらとても注目されている感がある。
 
 
 
 
冥王星射手座世代。
 
射手座だし、過去世でお師匠さんのような立場だった人が多いはず。
 
お師匠さん。思想のリーダー。教祖。仙人。
 
 
ということは、その弟子だった人が まわりにいっぱいいるはず。
 
今、先に大人になった人たちの中に お弟子さんだった人がたくさんいるはず。
 
 
そういうのもあって、
先に大人になった人たちは
冥王星射手座世代の話を聞きたくなりやすかったり、冥王星射手座世代を見習いたくなりやすかったりするんだろうな。
 
従いたくなる。
 
 
 
しかし。
 
おもしろいのはここからですよ。
 
 
 
冥王星射手座世代は今生では 上に立つばっかりにはならないはず。
 
冥王星対極点が双子座だから「逆に、みんなの話を聞くと おもしろいことになっていく」というわけだ。
 
 
じゃあ、彼らに話を聞いてもらう側
 
かつてお弟子さんだった人たちは、なにを話すのかな。
先に大人になった人たちは、なにを伝えられるのかな。
 
 
冥王星射手座世代に忖度している場合ではない気がしてきたんだ。
 
 
「かつて弟子としてお世話になりました。
おかげさまで、こんなに成長できました。
そして今、こういうことを考えて、こういう活動をしています。
師匠、見ててくださいウインク
 
 
そういうことを、かつての弟子であり 先に大人になった人たちは やっていくような気がしてきたのだよね。
 
 
 
 
冥王星 蠍座さそり座 (冥王星対極点 牡牛座おうし座)
冥王星 天秤座てんびん座 (冥王星対極点 牡羊座おひつじ座)
の世代、
 
つまり、冥王星射手座世代よりちょっと先輩。
たぶん冥王星射手座世代の親という人も多いはず。
 
この世代は、
冥王星対極点的に 他者と自分を混ぜずに自分を強くもつようなテーマがあるからな。
 
より一層、若者に忖度している場合ではなさそうだ。
 
 




今日は山登りに行ってきました。
無事に下山しました。
後ほどブログに書きますチョキ





お腹が空いて、帰り道で見つけたスーパーでごはんを食べているよー