2020年に書いた過去記事の紹介です。
 

 
ジェフリーさんの話を翻訳してもらえた文章を あれこれ考えながら読んでいくコーナー。
 
とてもおもしろいところまで来たので、ここはじっくり読んでみよう。
 
 
 
トランジットの(今の)冥王星
 
まずこちらから。
 
 
出生図の自分のドラゴンテイルに
トランジットの(つまり今の)冥王星が重なるとき
過去世の行動に基づいた我々自身のカルマの要素が決着を迫ってくることがある。
 
へええ…!!
 
 
 
2020年6月現在で同じように考えるなら、
ドラゴンヘッド蟹座さんがこれに近い状況ですな。
 
ドラゴンヘッド蟹座さんは ドラゴンテイルが山羊座だからね。
 
今 冥王星は山羊座を通過中で
これがたくさんのドラゴンヘッド蟹座さんのドラゴンテイルに重なりながら進んでいく。
 
そうすると、
過去世の行動に基づいた
ドラゴンヘッド蟹座さんカルマの要素が
決着を迫ってくることがある。
 
 
 
ジェフリーさんの話ではハウスも登場した。
 
「カルマの決着を迫ってくる」
その出来事がどんなふうかを詳しく知るのに
ハウスの情報が便利
ということですな。
 
 
 
この見方でいくなら
 
今、ドラゴンヘッド蟹座さんは
決着をつける必要のあるカルマがある場合、
そのカルマに決着をつける出来事が起きていることになる。
 
なにかドラゴンテイルを強く意識させられる出来事の渦中にいるかもしれないし、
渦中を抜けてきたところかもしれない。(←冥王星が蟹座の終わりのあたりに来ているから)
 
 
 
前世を知る
 
このカルマの決着には 必ずしも過去世のことを知っている必要はないかもしれないけれど、
 
もし前世療法?ヒプノセラピー?などで過去世のことが分かれば、今の出来事についてより詳しく理解ができるかもしれない。
 
「こういうカルマがあったのか!」
「前世でこういうことをやっていたから、今こういうふうなんだなぁ」
「ああ、そうか。そういうことか」
って、現状について納得できるものが得られるかもしれない。
 
 
そういう意味では ドラゴンヘッドの占いというか「ドラゴンテイルの占い」も参考になりそうだ。
 
 
 
いわゆる“いいカルマ”だったらどうだろう?
 
ジェフリーさんの話は なんとなく「過去世でやらかしちゃったよくないカルマ」のような雰囲気だけど、
いわゆる「いいカルマ」の場合はどうだろう。
 
過去世でたくさんの人に喜ばれることをしていて、しかしそのお礼(エネルギー的なものも含めて)をこれまで受け取れていなかったりしたら、
 
そのカルマの決着!ということで、うれしいことがいっぱい起きてもいいよな。
 
 
ドラゴンテイル山羊座ということは、過去世でもすごく働きものだったわけで 本当にたくさんの人に影響してきたと思うのだ。
 
たくさんの人の暮らしをラクにする仕事をしたなら、
「たくさん休めるようになる」とか
「がむしゃらに働かなくてよくなる」とか
「誰かに助けてもらえる」とか
そういったなにかだってあるかもしれないねぇ。
 
 
 
2008年に冥王星が山羊座入りした
 
自分のドラゴンテイルと 今の冥王星が重なるタイミングは人それぞれだけど、
冥王星が山羊座に入ったのは2008年くらいのようです。
 
そのくらいから、ドラゴンヘッド蟹座さんは 
「たくさん休めるようになる」とか
「がむしゃらに働かなくてよくなる」とか
「誰かに助けてもらえる」とか
そういったなにかを感じやすくなっていたのではないかと思う。
 
 
「たくさん休めるようになる」という言葉ではうれしい雰囲気だけど、そもそも活躍するのが得意なドラゴンヘッド蟹座さん(ドラゴンテイル山羊座さん)だから、自発的•積極的に休んだり助けてもらったりした人は少数派だと思う。
 
たぶん、そんな恩恵であったかもしれないものも 無理やり受け取らされたように感じた人は多かったはず。
 
「働けなくなった」
「休まざるを得なくなった」
「自分にはできないということを思い知った」
「助けてもらわないとどうにもならない困ったことがあった」
のように。
 
恩恵を恩恵として受け取れていたらいいなと思う。
 
 
そして2018年の暮れにドラゴンヘッドが蟹座入りしてからは、社会的にもより一層そういう空気•意識が広まったのではないかな。
 
 
 
冥王星は2024年に山羊座から水瓶座に移動する
 
冥王星が山羊座から水瓶座に移動したら、ドラゴンテイル水瓶座-ドラゴンヘッド獅子座さんの カルマの決着の時期に入っていくのですな。
 
空気を読むことで起きたうれしいことや苦しいこと。
みんなのためになるように行動したうれしいことや悲しいこと。
知性によるうれしいことや悲しいこと。
世界のしくみを追究したところからのうれしいことや苦しいこと。
新しい時代を追求したところからのうれしいことや悲しいこと。
 
こういったことになにか決着がつくものがあるのだね。
 
 
 
「今の冥王星と 自分のドラゴンテイル」については、ひとまずここまで!
 
すごい占いを学ばせてもらっているな…!
 
 
 
 
 
【進化占星術関連のご案内】
 
 
Kindleバージョンと紙バージョンがあります。
 
 

 
2020年に書いたおはなしでした!
 
 
2023年現在、冥王星は順行&逆行で 山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりしながら、じわじわと水瓶座方面に進んでいます。
 
ということは、今だったら
ドラゴンヘッド蟹座
ドラゴンヘッド獅子座
のみなさんが特に、「カルマの決着」のときを迎えているということですね。
 
私が星占いを勉強して 冥王星に興味を持ってから初めて冥王星が移動するとあって、ドキドキしていますよ(笑)
 
 
 
こんなことを考えて、毎日16時に過去記事を紹介しています。
読んでくれてありがとう!