改めまして。

16名のみなさま、練習へのご協力ありがとうございます。

驚きました。

1960年代生まれ…7人
1970年代生まれ…7人
1980年代生まれ…1人
1990年代生まれ…1人


これはすごいことだと思いました。

魂の設計図魂の設計図
2,729円
Amazon
この本で、出生図のドラゴンヘッドと冥王星から「特殊な配置」として紹介されている事例がいくつかあります。

承るときに おひとりおひとりの出生図もチラッと見たのですよ。


特殊な配置の方がたくさんってどゆこと!?

「特殊」が「普通」なレベルで結集してくださいました。

特殊とは一体…(爆)

---

特殊な配置の話はまた後ほど。
1960年代生まれさんの話をしたいと思います。
きっと、すごく大事なこと。



ホロスコープ上で 冥王星の反対の位置のテーマが大事になるの話もするので、先に冥王星のことを書きます。


冥王星は太陽系の中でもとっても離れたところに軌道があって、ホロスコープ上をとてもゆっくり進みます。

ホロスコープをひと回りするのに248年弱かかります。(Wikipediaより)
ということは、1つの星座にざっくり24年くらい滞在する感じですね。

そういうこともありまして
1960年代生まれさんは全員 冥王星乙女座です。

1960年生まれ代表「1965年6月15日 12:00」の様子。
http://www.m-ac.com/pages/setting_j.phpにてホロスコープ作成。



1960年代生まれ代表、1960年代のど真ん中は、「冥王星とドラゴンヘッドが90度」という特殊な配置です。
どんぴしゃりの90度です。ズレなし。驚いた。


『魂の設計図』によって ほぼみんなにとって冥王星と反対の「冥王星対極点」が大事なポイントということが分かったのですが、
(冥王星とドラゴンヘッドがぴったり0度で重なってると違うけど、ほぼみんなです)
この特殊な配置の人にとっては特に冥王星対極点が重要になります。


「ドラゴンテイルからもドラゴンヘッドからも引っぱられて身動きとりにくいような、どっちもやる必要があるようなもどかしい状態から 前に進むための鍵は、ここにあるよ」
のような重要さです。



1960年代生まれさんは全員冥王星が乙女座にあるので、全員が反対の魚座っぽいことに取り組む大事さをもっています。

家の面で魚座っぽいことに取り組むのか
お金の面で魚座っぽいことに取り組むのか
家族の面でなのか
仕事の面でなのか
パートナーとの関係の面でなのか
子供との関わりの面でなのか
学問や研究の面でなのか

詳しいところは「ハウス」という要素を見て調べることになるのですが、
ともあれ 暮らしの中のどこかしらを魚座化することによって ドラゴンヘッドやドラゴンテイルがいい感じになるわけです。


1960年代代表の1965年生まれさんがどんぴしゃりで特殊な配置ということは
1965年に近いほど 特殊度が高く、
冥王星対極点の重要度合いも高くなります。
(すごい大雑把な読み!)

さらに、なんと、1960年代の終わりの1969年にはドラゴンヘッドまで魚座にやってきます。
特に1969年生まれ(〜1970年代のはじめ生まれ)の方は、まるで この年代の魚座化の「まとめ!」を担っているかのようです。

よく見たら1969年も別の特殊な配置(ドラゴンヘッドと冥王星が180度)なので、これまた魚座化の重要度が盛り上がっている様子。


1960年代にとって魚座化はめちゃくちゃ大事!!

---

「魚座化」がどんなふうかっていうと
・自分でなんでもやろうとしなくていい
・できなくてもいい
・やってもらってもいい
・がんばらなくていい
・しっかりしてなくていい
・助けてもらっていい
・任せていい
・委ねていい
・神頼みもいい
・地に足をつけていなくてもいい
・スピリチュアルな感じでもいい
・「こうすればいい」「これが効果的」のようなやり方・方法を大事にするのをやめてもいい
・細かく計画を立てて実行しようとしなくてもいい
・状況を細やかに把握していなくてもいい
のような…

「ゆるふわ」「ポンコツ」「ふしぎ」な自分をよしとしていくイメージです。


この本は「ドラゴンヘッド化」の応援の本ですが、ドラゴンヘッド魚座のページに書いてあることは 魚座化つながりの1960年代生まれさんにはめちゃくちゃ参考になるはずです。
爆裂オススメ!!!

---

心屋仁之助さんという歌うカウンセラーさんがいます。
この方も1960年代の真ん中に近い時期にお生まれです。

心屋さんが発信されていることは 特に1960年代生まれさんにどんぴしゃりです。


しかも愉快なことに!
心屋さん自身の発信の様子もこれから「こうするといいよ」のやり方を伝えるのではなく「歌メイン」の活動になっていくとのことで
効くやり方によってどうこうするのではない
ハートが震える方へいく(それが結果的に効く)。

これはすごいことなんですよ。


効くかどうか 改善につながるか分からない、どっちかというと やらない方がいい気がして不安なこと。
でも本当はやりたい(でも怖いからできない)こと。
本当はやりたくない(でもやめられない)こと。

嫌われそうだから怖い。怒られそうだからやりたくない。そういう「損」をするから怖い。

そんな気持ちへのあの名言
「損してもいい!」
ですよ。

本当に本当にどんぴしゃりなのです。
心屋さんご自身もそうだから、すごく通じるはず。


1960年代生まれさんはぜひ見てみてほしいと思います。



これが、未完了のドラゴンテイルや これからのドラゴンヘッドを助けてくれる。

---

1960年代がどんな世代か少し調べてみました。

バブル期に働きざかりだったのですね。
私が物心ついたときにはバブル崩壊していました。


バブル期。
めちゃくちゃ働いて 過労死も少なくなかったといいます。
仕事に明け暮れて家庭を顧みず 辛い思いをされた方も多かったそうです。
この辺りからは「ぜひ魚座化を!」と言いたくなります。

でも、お見合い結婚よりも恋愛結婚を主流にしてくれた世代でもあります。
ありがとうございます!


今は
「働けど働けど猶わが生活(暮らし)楽にならざりぢっと手を見る」(石川啄木)
の気持ちの方も多いと思います。

でも、働くのが楽しいことも知っているみなさんだと思います。


休むことの大事さ、まったりすることの大事さ、誰かに任せ切ることの大事さ、弱音を吐くことの大事さをたくさん味わって、
自分が苦しくない ラクな そして心から笑えるありようを見つけてほしいのです。

働かれている方に いきなり「仕事やめよう!」ということではなくて、そういうありようを仕事に活かしてほしいのです。

心屋さんの言うところの「どうするか(Do)」ではない「在り方(Be)」です。



大きな大きな時流が 私たちをやさしくしようとしてくれています。

心屋さんが大ブレイクしているのも この時流に見事に即している活動だからこそでしょう。



1960年代のど真ん中では 冥王星対極点が土星と重なっていて、
魚座化がとても怖いこと、苦手なことのように感じる人も 本当に本当にたくさんです。

傷と癒しの星キロンもその近くにあって、
この魚座化は 心の痛みを癒すようなところと繋がっているようにも見えます。

痛いところを直視するのは、もちろん怖いし、嫌なことに感じられると思います。

「勇気」「バンジー」なのです。


でも、傷は 癒えたらちゃんとラクになります。

同世代で なんだか妙にゆるくて でも楽しそうな雰囲気の人を見かけたら、話を聞いたり観察してみたりすると参考になると思います。



1960年代生まれさんの多くは、今あらゆる分野でベテランとして活躍されています。責任ある立場の方も多いでしょう。
子供さんお孫さんがいらっしゃる方もたくさんです。

今、社会における影響力がとてつもなく大きいのです。

そんな世代のみなさんが「魚座化」を経由する。

私たちの社会や人類が大きくゆるむこと、不思議なことを受け入れる姿勢を、宇宙が盛大に応援してくれているかのようです。

アセンション祭りをキメにかかってきているみたい…!
まるで土星によって時間がかかるように(2020年くらい?に幸せの集団大爆発をするように)セットされた時限爆弾のようです。



2度目のサターンリターン。
今の土星が、出生図の冥王星対極点やキロンの近くにある 土星と重なるタイミングです。

60歳手前くらいのときです。
1960年代生まれのみなさんにはここが大きな大きな転換期となります。

それを目前に この占いに出会っていただけて、本当にありがたく思っています。




この魚座化は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルがいい感じになるための“鍵”です。途中で通る道です。

「魚座化すれば人生は完了!ザ☆究極のアドバイス!悟りを開いて人間として生きるのを卒業できます!南無三!」というものではないので、そこのところはよろしくお願いします。


【おまけ】

ご応募の傾向を見て驚きました。
これから私はお届けする占いで この話を詳しくしたものを何度も書くことになります。

16人でこんなふうということは、日本中、世界中だとどれだけたくさんになるんだろう…!

ということで、長い話でしたがガッツリと書きました。


それでは私は本腰入れて占い執筆モードに入ります。
よろしくお願いします!



【おまけ】

今って「がんばらなくていい」がすごい勢いで広がってる時代だと思うんだけど、こういう時流があったのだねぇ。

『魂の設計図』の内容はまだ覚えきれていないので、私がへんなこと言ってたら教えてね!
スーパー付け焼き刃!

---

2019年に書いたおはなしでした。


bisuka-rineさん、紹介してくれてありがとうございます!


この話を読んでEarthDragonが書いてくれたお話がものすごくおもしろかったので、こちらもぜひ見てみてね!


1960年代生まれさんの魚座化といい
我々全員の蟹座化(冥王星ノースノード)といい

我々はめちゃくちゃゆるゆるしようと思って生まれてきた魂軍団らしい。
我々、どんだけカタブツだったんだwww


こんなことを考えて、毎日16時に過去記事を紹介しています。
読んでくれてありがとう!