主食。

{EEC813B4-DF6D-4308-9069-E0A2E2D276D9}




前に どなたかのブログでこんな話を読んだ。


テレビも新聞も
ネットのニュースもツイッターもブログも
情報という情報を取り込もうとするのを
やめてみるとおもしろいよ。

そうすると
あなたに必要な情報が
勝手に向こうから来てくれるよー\(^O^)/

美容院の隣の席のお客さんと店員さんの会話や
バスを待つ列の人の世間話とかによって
あなたに必要な情報だけが
まるであなたを狙っているかのように届くから!


そんな感じの話。

ああああ、さとうみつろうさんのブログだった気がする!

該当記事は見つけられませんでした。残念(^_^;)



相原あすか、テレビ見ません。
新聞見ません。
ネットのニュースはたまに見ます。
ツイッターもたまに見ます。
ブログは毎日見ていましたが、ここ最近は見るのが減ってきました。


そもそも自ら情報弱者コースに飛び込んでるような人ですが(笑)
風邪を機に もう一段階情報から遠ざかりました。



でもこれ、すごいね!
すごいピンポイントで来るね!



布団でぐったり寝ているワタクシ。
スマホを持つのもしんどい体温39.1度です。
昨日病院を検索して以来、もはや情報どころではない。

布団で寝ている私の横で、彼殿は動画を見ていました。
(「ネットで稼ぐ」みたいな動画でした)



動画から聞こえてきた音声。

「汗は◯◯の6倍毒素を排出します」

私はその直後から、服はグッショリ、布団までジットリする程度に汗をかいたのでした。

◯◯はなんだっけ。気になるな。尿かな。
いま調べたら、汗は尿の6倍の毒素を排出するようです。

尿がそれほど多くの毒素を排出していないんだったら 汗が6倍でも大したことないんだけど、どうなんでしょ(笑)
ネットで検索したところでは逆のことを書いてるものもありますね。


それでも
「ああ、これは体にたまった毒を出してるのね」
「それにしてもピンポイントな情報が来たなwww」
と。笑っちまいました。



という訳で

これもなかなか信じがたい系のおもしろいことなのですが
ステキな情報を得ようとこのブログを読んでくれている人は、いっぺん情報という情報を取り込もうとするのをやめるっていうのを試してみるとおもしろいと思います。

ちゃんとアクセス数減るかな。わくわく。



「もし見ようとしないなら」「知ろうとしないなら」「問わないならば」みたいな話を私はちょくちょく書いているけれど

ふーむ、こういう感じか。
これは序章みたいな感じなのかな?

すごいな。もうちょっとこのままやってみよう。


---

風邪でぐったりしながら
前々からやりたかった あること をやっていました。

布団に横たわって
「おしっこ漏れる!トイレ…!!」
と思うまでなにもしない。

ギリギリまでなにもしない。


ふだん、ある程度元気がある人なら
意欲とか仕事とか見栄とか惰性とか もろもろ込みで「あれやろう」「これやろう」ってなにかしらやっています。

もろもろ込みで いろいろ混ざってるために
純粋な「どーしてもやりたい」になかなか気づきにくくなっていたりします。


だからね。
たまにこれ、やりたいんですよ。
やれてなかったけど(^_^;)

ギリギリまでなにもしない。

自分の軸みたいなものの確認です。


私がこれをやると
・トイレ
・寝る
・食べる、飲む
・着替える (汗かいたからね)
・風呂 (汗かいたからね)
・ゴミ箱からあふれたティッシュを片づける (鼻水と痰がすごい)

こういうのだけになります。

占いはどこに行ったwww
いや、やっぱり生命の存亡に関わることのほうが先に「しんぼうたまらん!」になりやすいよ。



このときの感覚というのは、私にはちょっと特別なもので。

この記事に出てきた「我思う」「どうしても、自分ってのは疑いようがないんだなぁ」の感覚ととても近いんですよ。

「トイレに行きたいと感じる私がいるなぁ」みたいな。

詳しい説明は端折りますが 守護天使さんからも
「それは、あすかの魂がもっとも純粋な状態ですね」
「たまにその状態にとどまってみたり、意識的にその状態になったりしてみてください。
より自由に物事の選択ができるようになりますよ^ ^」
と教えてもらえています。

そこは私に限ったことなのかもしれませんが。



私が「ギリギリまでなにもしない」をやると
余計なものをそぎ落として
自分のど真ん中みたいな場所に戻るような感じになります。


おもしろいので
風邪をひいたらやってみてくださいねー\(^O^)/


---

「これは果たしてワークなのだろうか…?」と微妙な気分になってきました(笑)


体調不良のステキなところは、こういうのを堂々とやれることです。
なんなら「休めよ」「なにもするな」と怒られますからね!(笑)


私のように あまりよろしくない意味で繊細で
仕事とか見栄とか惰性とかにハートを持ってかれちゃう人だからこその体調不良って、けっこうある。
うつ病もそういうところ大きいよね。

自分の「いい塩梅」に戻るためのきっかけとしての体調不良みたいな。

体調不良ならさ、堂々と休めるから言い訳の意味で都合がいいんですよ。
不可抗力ってことで「自分は悪くない」でいられるし。

本当なら体調不良じゃなくても堂々と休めばいいんですけどね。
それができない人は 多めに体調不良になる。

体調不良になったときこそ、カラダさんにありがとうなのです。
私のちっぽけな見栄やらプライドやら怠惰やらをカラダさんが背負ってくれてるんです。


こういう見方が初めてな人には信じがたい話かもしれませんが、自分のちっぽけな見栄やプライドを感じながら振り返ってみると案外そんな感じなはずです。

そこらへんを汲んでくれる めちゃくちゃ空気の読める私のカラダさんには、いつもそのハイスペックさに舌を巻きます。

「カラダめ!体調不良になりやがってー!」なんて、言えない。


もちろん体調不良はこれだけじゃないのですが、これは覚えておくとおもしろいやつです。



【ご案内】

ただいま冬眠期間中です。

個人占いの受付は4月から再開します。

よろしくお願いします。


クリスマスツリー 占いお届け状況

クリスマスツリー 公開した占い一覧

クリスマスツリー 占いのご感想

クリスマスツリー 連絡先 メール:asuka19851105@yahoo.co.jp

「@」を半角にして入力してくださいねラブレター
 
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧くださいませ。



やっと37度台まで下がってきた!!

「風邪のときにおすすめ」って書いたけど、
風邪じゃないときにあえてやるほうが効果が大きいでしょうね。