しつけ方セミナー | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

こんにちは!松川建設の看板犬 トイプードルのワイドです!
やっと涼しくなってきましたね。
明るいうちにお散歩できるようになってワンコも飼い主さんも嬉しいですね。

突然ですが松川建設では「ワンコのしつけ方セミナー」
開催することになりました。
可愛くて、可愛くてワンコを家族にしたんだけど今の殆どの飼い主さんは「ワンコのしつけ方」なんて知らないですよね。
 
「しつけ方」を知ったら もっとワンコと仲良くなれると思うんです(^^♪。(経験済み)

飼い主さんが言う:ワンコの困った行動:には必ず原因があるそうです。
その原因はそれぞれ全く違って、本に書いてあることを一生懸命やっても、テレビでやってたことを真似ても上手くいかないし 原因を知らないと逆効果になることもあるんだって。

こら!って飼い主さんが困って言っても ワンコは飼い主さんが💛喜んでくれてるっ💛と思って
毎回喜んでやってることもあるよ。(経験済み)💦
 
家族になったんだから最後まで仲良しでいたいよね
 
人もワンコも幸せに。ぼくと松川建設の想いです。
 
 
「ワンコインしつけ方セミナー」予約制 5組限定です。
9月9日(土曜日)17:00〜18:00 9月6日締切
 動物愛護習慣について オスワリ・マテのしつけ方 十五夜お月様(ミニゲーム)
 ☆人の挨拶の間のオスワリ・マテ
10月28日(土曜日)17:00〜18:00 10月25日締切

 オイデのしつけ方 ハロウィン 

 ☆オイデ抱っこ

11月18日(土曜日)17:00〜18:00 11月15日締切

 フセのしつけ方 将棋の日

 ☆歯磨き

12月16日(土曜日)17:00〜18:00 12月13日締切 ←☆満員御礼☆
 拾い喰いのしつけ方 クリスマスプレゼント

 ☆ノーズワーク

 

1回 ¥500 完全予約制・限定5組 ☆:ワンコ達のチャレンジ

毎回 わんこの旬のごほうび付き💛

 

お問合せ・お申込みはお電話で

 

082-822-3753 松川建設 

 

(1)犬のしつけ方セミナー○月○日(2)住所(3)氏名(4)電話番号(5)犬の名前(6)犬の種類(7)犬の生年月日(8)犬の登録番号(9)混合ワクチン接種の有無(10)避妊去勢手術実施の有無(11)性格(12)人好き・犬好き 他人・他の犬に対する様子 (13)フィラリア・ノミ予防等確認させていただきます。

 

 

【持ち物】

犬の首輪、リード(伸縮タイプでないもの)、わんちゃんのごほうび(フード、オヤツ、おもちゃなど)、水皿、ウンチ袋。

 

 

【注意事項】

・ レッスンには動きやすい服装で参加して下さい。特にサンダル、ヒール等は飼い主様・愛犬ともにケガの原因となり、大変危険ですので、スニーカー等を着用して下さい。

・ 愛犬の排泄物は各自で後始末し、お持ち帰り下さい。

・ ドッグトレーナーの指示がない限り、犬のリード放したり、犬同士を接触させないで下さい。中には他人が苦手で怖がる犬もいますので、驚かさないようにご配慮下さい。

・ 犬同士のトラブルは未然に防ぐように努めますが万が一、トラブルが発生した場合は当事者で解決して頂きます。

・ レッスンで使用するごほうび(トリーツやおもちゃ)は各自、愛犬に合ったものを用意して下さい。また、食物アレルギー対策として他の犬に飼い主様の許可なくごほうび等を与えないようにして下さい。

・ レッスン場では、愛犬を係留したまま離れたりしないようにし、やむを得ない場合は愛犬の行動の管理できる人にお声かけをして下さい。

・ 屋外のため、天候により中止になる場合がございます。その際はレッスン開始の1時間前までに連絡を差し上げます。

・ 駐車場をご利用の際のトラブルは当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。

・ 皆さまが気持よくお勉強できるよう、お互いに思いやりの心をもってご参加下さい。

 

 

先生は僕ワイドのしつけの先生
シェイクハンズの倉田先生です。

『犬のしつけShake Hand'sは、しつけを通して飼い主様とワンちゃんの絆(信頼関係)を築き、”ひと”も”いぬ”も幸せに暮らせる社会を目指しています。

”ひと”は”いぬ”を正しく理解し、”いぬ”は”ひと”と一緒に暮らす為のルールを学ぶ、ふたつが揃って初めて”ひと”も”いぬ”も幸せに暮らすことが出来ます。

Shake Hand'sは飼い主様だけでなく、沢山の”ひと”に”いぬ”が受け入れられる、そんな社会を目指しています。

犬の本能・習性・行動心理などの犬の気持ちを飼い主様へお伝えし、プロのインストラクターがデモンストレーションを交えて飼い主様へわかりやすくお伝えしています。

しつけ方法は犬をほめることを中心にしており、ワンちゃんも飼い主様も楽しくしつけを続けることが出来ます。

皆様のご参加お待ちしております。』



広島市だとしつけ方教室があるそうなのですが、海田町にはそういう制度がないのでお近くの方で興味あられる方はぜひお電話ください。

うちの子にできるかな?って思われているそこのあなた。出来る出来ないではなくやってみようと思うこと、参加することでワンコとの絆は確実に深くなります!
若くても年でも構いません。皆様のお電話お待ちしています!