火曜日夜7:30

以前から気になっていたレクトのドックランに思いきって行ってみました。
(いかれたことありますか?)
正面駐車場に入ってワンコ連れはどこに止めるといいのかな?っと思っているとドックランは
2階Pへ➡ との標識があり、スムーズに2F駐車場へ。
 
初めてなので ワイドを抱いたまま店内中央の受付カウンターへ行き店員さんにドックラン初めてを伝えて 狂犬病予防接種 と ワクチン接種 の証明を持って行き登録。首から下げる番号カードを貰って駐車場の一角のドックランへ。
 
広さ的にはMax3頭までとの取り決めに 小中型犬だとまだまだ全然余裕な感じですが
大型犬を少し遊ばせるならちょうどいいのかな?という印象でした。

入る前におしっこスペースと 水飲みスペースがありますがここつかう子いるのかな?
ゴミ箱とは別にうんち用と思われるふた付の綺麗なゴミ箱も置いてあって親切な印象を受けました。

入口は当然2重ゲート。
 
駐車場をドックランとして囲い人工芝を敷き詰めてありました。
 
人工芝は一見良いのですが、水の流れを止めてかえって水はけが悪くなるので前に来ていたワンコのおしっこや流した水などが残っていて屋根付きなのにワイドの足がどんどん濡れるのが気になりました。前の人がワンコのおしっこに対してどのくらいの水を流したかわかりませんが臭いのきついところもあって残念でした。
 
元々駐車場の雨水の為の勾配なので、ドックランでまく水には的さないと感じました。

新しいうちは良いのですが人工芝に溜まっている水が少々心配で、定期的な消毒や水はけが良くなる方法を見つけた方が良いように思いました。

って辛口ですが、ワイドも私も初めてのドックランで結構楽しんじゃいました。
 

 
初めてお山を上りました。
あっさりできたのでビックリなお母さんです。
 
 
 
 
 
 
帰りにカードを返しにカウンターにいきました。夜遅かったのでスタッフもいません。
カウンターにおいて帰りました。
 
皆さんのご参考になれば幸いです。