国譲りの後…春日大社 | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは「毒親」育ち「宗教二世」の 

 わたしがインナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

なんか

サムネも神社ばかりだし

内容も神社ばかりで

神社廻りブログと化しつつあります(^_^;)

 

 

 

 

 

また神社ネタです笑い泣き

わたしの記録なのでおつきあいくださいませ。

 

 

 

 

ある日

橿原神宮から紀元祭のお誘い

がきまして…

 

 

 

 

 

 

「ご参列くださいますよう」

だって~!

 

行っていいの⁇

行っちゃうよ!

 

 

 

しかも今年は3連休!

行くしかな~い‼︎

 

 

 

 

 

神社にお賽銭⁇初穂料⁇すると

こういった案内がくるのは

あるあるらしいけど!

 

来年再来年も招待は来るかもだけど

このテンションで行けるのは

今しかないもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが先に決まってたので

伊勢の能奉納は見送ろうと思ってたのです。

 『5時間耐久!』訪問ありがとうございます このブログでは「毒親」育ち「宗教二世」の  わたし<あこ>がインナーチャイルドセラピストとして  自分の傷を癒やして開放するために …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

メインは紀元際として

せっかくの奈良だもの

いろいろ巡ってやりたい!

 

っと、

急遽娘も行くことになったので

友人とわたしと女3人で

楽しませてもらいました。

 

 

 

 

奈良に来たら

奈良公園だよね!

 

 

前より鹿が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 一昨年来たときは

広大な奈良公園をたくさん歩いたものの

春日大社には行けなかったので今回は

お参りさせてもらいました。

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらは

武甕槌命(たけみかづちのみこと)が

鹿に乗ってきたとされる神社。

 

国譲りの立役者で、

神武東征の折には神武天皇に剣を授けた神さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲の国譲りでドッカ~ンと大仕事を終え

神武東征で剣も渡して

 

オレの仕事は終わったぜ~

ふ~安住の地でも探すか~

 

みたいなイメージ(笑)

 

 

「古事記・番外編」

みたいで面白いな〜

 

 

 

 

 

おおこれは!

一言主の神 !

第21代雄略天皇がヘコヘコしてた神さまwww

 

凶事も吉事も一言で表す!

考えがぐるぐるしてまとまらないときに

助けてくれそう(笑)

 

 

 

 

三連休とあって

人が多い多い多い!

 

 

 

そーいえば

ベンチに座って休憩してたとき

手に持ってたお饅頭を

鹿に食べられたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

 

※先にメニューだけ出しました。

連絡先は準備中です。