阿蘇神社から始まり阿蘇神社で終わる | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは「毒親」育ち「宗教二世」の 

 わたしがインナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

 

半年間の聖書塾が

先日無事に終わりました。。。

 

って、ブログでは

聖書塾のこと書いてなかった(爆)

 

 

阿蘇に月1で行って

聖書のお勉強をしてたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし。。。

去年は能の謡「高砂」を習いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高砂は阿蘇神社の神主さんが

旅に出た先でのお話なので

 

その流れで阿蘇神社に

お参りさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら不思議なことに

聖書塾の1回目の後も行かせてもらったのです。

このときは高砂の松の前で

高砂や~~~って

ひとりブツブツさせてもらいました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

12月にも

行かせてもらいまして。

 

 

 

 

 

だから去年だけで3回も

阿蘇神社にお参りしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

6回目の聖書塾が終わった次の日に、

知人に会うために

熊本の人吉に行ったんです。

 

そこで

知人が案内してくれたのが

青井阿蘇神社

 

 

 

 

 

なんと阿蘇神社から

御霊分けをした神社ですって!

しかも国宝ですって!

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちも一緒だったので

人吉の神社のことは一切

リサーチしなかったのに!

 

 

 

 

 

 

 

何コレ〜〜〜!

神さまの粋な計らいに思わず

なんでやねん!

ってつっこんでしまいました。

 

わたしが喜ぶのを

わかってらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

はわわ〜

何あれ何あれ⁇

 

 

 

 

 

 

 

古めかしのがイイ!

 

 

 

九州の神社:熊本県・阿蘇神社(阿蘇市) (kyushu-jinja.com)

神さまの関係は複雑すぎて

よう分かりませぬが

 

神武天皇のお孫さんが阿蘇神社をつくった健磐龍命(たけいわたつのみこと)で

その奥様の阿蘇都比咩命(あそつひめのみこと)との間に生まれた

速瓶玉命(はやみかたまのみこと)の三柱を祀ってるのが青井阿蘇神社か。

 

つまり親子三人てことね。

やっとシンプルになった。

 

 

 

本殿に目が釘付け‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6回の第一弾が終わったけど

4月から第二弾「聖書と古事記」が

始まります。

新時代を生きるために世界最古の書物「聖書」の知恵を人生に迎え入れませんか | 作家・講演家 赤塚高仁の公式ブログ (ameblo.jp)

 

ふふ、

聖書と古事記だよ!!

楽しみすぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

 

※先にメニューだけ出しました。

連絡先は準備中です。