わたしの自己卑下は④ | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

わたしの自己卑下は
どこから来ているのか
見えてきたことを
いくつかの記事にまとめています。
 
 


 
 
 
※この記事は
わたしのアイデンティティの
大元になっている部分で
すごく繊細な内容です。
まだ消化できていない部分もありますので
 
ご意見、誹謗中傷、リブログ、拡散
などはお断りします。
 
 
image
 




 
 
③からの続きです。
 
統一教会の経典「原理講論」には
日本は太平洋戦争の折に韓国を植民地化し
罪のない韓国人を虐待したと
書かれてします。
 
 
 
 
子どもでしたから
素直にそれを信じていましたし
 
そうじゃなかったと言う人はむしろ
罪を認めない人と敵対視
していたと思います。
 
というか、
自分の世界が崩れちゃうのが怖かったからね。
 
 
ですから

日本の歴史、韓国の歴史を知ることは

わたしにとってはパンドラの箱で

ホントにしんどい作業なのですが

 

そこを無視しては進めないので

少しずつ調べていった結果。。。

 

 

 

 

・朝鮮半島は2000年近くチャイナの属国だった。

・日清戦争で日本が勝つことで日本が朝鮮を独立させた

・朝鮮の皇帝が頼んできたので日本は仕方なく日韓併合した。(大韓帝国皇帝の勅諭)

・合併当時、朝鮮は超貧乏国だったので日本人が作ったお金を韓国に注ぎ込んだ。

・日本が半島で小学校を作り、ダムを作り、木を植え、法律を作った。

・日本があまり使われていなかったハングルを民衆に教えた

・韓国皇族は日本皇族の親族扱いになり、日本皇族と韓国皇族の婚姻もあった。

・従軍慰安婦は実は性奴隷ではなく売春婦で応募が殺到しててしっかり給料もらってた。

・徴用工も応募してきてしっかり給料ももらってた。

 

 

1,収奪していない

2,武力を用いていない

3,文化力を向上させた

4,差別しなかった

 

以上のことから日本は韓国を植民地化したとは言えない。

(竹田恒泰チャンネルからの引用)

 

 

 

 

 

なんじゃそれはぁぁぁぁぁぁ‼︎

ぜんぜん違うじゃん‼︎

わたしの人生返せ‼︎←イマココ

 

 

 

 

 

 

 

文先生(何と呼んでいいのか迷う(;^ω^))の言葉で、

韓国の悲惨な歴史を知ってほしい

というのがあるのですが

 

わたしコレ、

韓国は本当に憐れで悲惨でかわいそうな国なんだ

と理解してたんですね。

 

 

 

けど歴史をちゃんと知ってみたら

 

・王さまは民を捨てて逃げるわ

・常に中国にヘコヘコしてるわ

・自分の利益のためには何でもするわ

 

ずるがしこいオンパレードで

武士道のカケラも見えてこなくて

ガックリします。

人としてどうよ。。。

乾いた笑いしか出てこない。。。

 

日韓併合のこと恨んでるけど、

いい面もちゃんと見た上で物を言ってくれよ。。。

 

どの辺が「善良な民族」なのか分からない。。。orz

 

 

 

 

 

いや、わたしだって

親からしてもらったこと、

たくさんあるのに感謝できないで

恨みまくってるから

人のコト言えた分際じゃないとは

思いますけど!

 

 

 

 

 

そうするしかなかったって言う憐れさはあるけど

思ってたんと違う。。。。

 

いや、物事ってなんでもそうだけど

見る角度を変えれば全然違ったものが見えるので

韓国の誇らしい面もたぶん、きっと、、、あるんだと思うけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米列強の植民地とは

まったく違う統治を朝鮮半島でしていた。

 

 

日本が日本の都合で朝鮮を独立させたけど

そうしてなかったら朝鮮半島なんて今ごろ

中国かロシアだったでしょ。

属国どころじゃなくて民族も文化もなくなってたよ。

 

 

日本が日本であることが罪というなら

わたしがわたしでいることも罪なの!?

 

わたしがわたしであれなかったら死んじゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづきます。