PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ゴールデンパノラマの再乗車までまだ時間があるので、

インターラーケンの老舗カフェでお茶でもして、旧市街でもぶらぶら散策してみましょう。

 

ゴールデンパノラマ・ラインに乗る旅の特集をしていますが、

モントルーからインターラーケンオスト駅までの経緯は以前の記事のタイトルをクリックしてください。

 

 

ゴールデンパス・ライン〜レマン湖半のリゾート、モントルーでエレガントに過ごす

 

ぶどう畑と田舎町を走るゴールデンパス・ライン、モントー〜ツヴァイジンメン

 

ゴールデンパスラインで行くインターラーケン〜名峰3山を望む

 

気軽に行けるハーダークルム展望台と絶景のレトロなレストラン

 

 

 

今日はインターラーケン  ホーへ通りにあるカフェにお連れします。

そして、インターラーケン西駅の裏側にある、ホーへ通りとは打って変わって静かな、

旧市街も覗いてみましょう。

 

 

インターラーケンオスト駅の前の『ホーヘヴェッグ通り Höheweg』をまっすぐ

左に歩いていくと、インターラーケンの目抜き通りがあります。

 

 

 

 

ホーヘウェッグ Höheweg

 

 

 

 

 

お天気のいい日は、ユングフラウヨッホがよく見えるスポット、ホーヘマッテ Höhematte

 

 

 

 

 

 

 

馬車もインターラーケンのトレードマーク

 

 

ホテル ヴィクトリアには世界中からゲストが休暇を過ごしにやってきます。

 

 

 

 

老舗カフェ『グランドカフェ・レストラン シュー 

       Grand Café Restaurant  Schuh』

 

 

 

 

 

私がインターラーケンに行くと必ず寄るのが、

ここ、『シュー Schuh』。

Schuhは、靴という意味。

 

インターラーケンの中心地、フーヘウェッグ通り Höhewegにある、カフェ・レストラン。

創業は、なんと創業1818年!! びっくり

後から知ったのですが、ヨーロッパの様々な国に、ここのファンがいるらしいです。

 

 

 

Grand Café Restaurant Schuh

Höheweg 56, Postfach 292 

CH3800 Interlaken

TEL +41(0)33 888 80 50

 

営業時間 

夏時間 4月〜10月              冬時間 11月〜3月

レストラン 月-日曜日 9時〜23時       レストラン 月-日曜日 9時〜23時 

店舗    月-日曜日 9時〜20時30分     店舗    月-日曜日 9時〜18時

 

 

ここには、朝食を食べに行くことが多いですが、

ショコラティエとしても有名なお店なんです。

自家製のチョコレートは超一品です。

 

 

 

スイーツも可愛いでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューやディナーにもファンは多いです。

 

 

インターラーケンに寄られたら、一度ここでお茶でもいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

インターラーケン ・ヴェスト(西)旧市街の静かな佇まい

 

ホーヘウェッグをさらに西に進むと、インターラーケン  ヴェスト(西)駅が見えてきます。

この駅の裏側には、アーレ川の緩やかな流れを眺めるように、

中世の面影を色濃く残した中世の街並み『ウンターゼーン Unterseen』が広がっています。

ホーへ通りとは打って変わって静かな佇まいに、ひとときホッとするかもしれません。

 

 

写真⏬の教会はウンターゼーン教会。この後ろにユングフラウの山並みを見ることができます。

 

 

ウンターゼーン Unterseen

 

 

 

 

 

 

アーレ川沿いを歩いてのんびり気持ちをリフレッシュ音譜音譜

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

明日はいよいよゴールデンパス・ラインの3つ目の列車、中央鉄道(ZB)に乗って、

ルチェルン まで行きましょう。

 

出発はインターラーケン オスト(東)駅からですが、

このインターラーケン ヴェスト(西)駅からでしたら、徒歩で25分でちょっと遠いですね。

 

荷物は東駅に置いてきているし、そろそろ疲れてきたなあ、、と思う人は、

7−8分おきぐらいに列車やバスが出ております。乗車時間はほんの5分ぐらい。

どんどん利用してください。

 

今日はこのあたりで。

 

 

 

 

 

東京は自粛体制に入っていますね。

 

昨日の夕方の渋谷のスクランブル交差点には普段よりも少ないとはいえ、

多くの人出がありました。

夜は特にお出かけはやめましょう、ではなかったでしたっけ?

 

 

テレビのインタビューで、ある日本のOLがこんなことを言ってました。

 

「偉い人たちは、不要不急な外出は自粛とか言いますど、

どのくらいがいいのかのガイドラインがないと、分かりませんよね。」

 

って、偉そうに言ってたけど、それって誰に託しとん??

自分で考えられへんこと?

この場に及んで??

OL女子が?

 

 

これは政治家が要請しているからとか、はっきりしたガイドラインが欲しいとか、

そう言う次元ではないと思います。

 

これは生きていく上で MUST だと思います。

もしできない人たちは、今マイアミでパーティーで騒いでいるばか者(若者)たちと

同じレベルになってしまいます!

 

 

海外にいる日本人は、家に閉じ込もらなくてはいけないだけでなく、

食料品の買い物に出れば、アジア系だと嫌がられることもあります。

そんな差別にも耐え、ただただ自分たちのできることをやってのけているのです。

 

 

世界中のみんなが頑張っているから、

大切な人を守るために、

週末は家にいましょう!!

 


 

いくら辛くても、いくら退屈でも、いくら不便でも、

第二次世界大戦なんかに比べれば、

ぜったいに我慢できるはず!!

 

 

人は不便なところから、色々なものを発見し、開発し、進化していったんですもん!

もうちょっと頑張ってみようと思います。

 

 

パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー

 

 

STAY HOME

SAVE LIVES

免疫力の弱い人のイラスト

 

 

パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー     パー

 

 

 

宜しければ、ポチッと一押し👇よろしくお願いします〜🙇‍♂️

<にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村p>