おはようございます、沙久良です桜
 
今日もお休みをいただき、身体のメンテナンスに出雲から米子へと行ってきます車
13日は仕事をして、翌14日も定期健診の為にお休みをいただきますので、メールへの返信等は15日からとなりますのでお許しくださいませ。
 
 
 

松江での椿ちゃんとのセッション中、佐太神社に行った方が良いと思い、急きょ佐太神社へと移動車
 
 
参拝者はいらっしゃいましたが、ちょうど参拝者の切れるタイミングでの参拝となりました神社
参拝して御助力のお願いをし、今日は招き猫に誘惑されないぞと、招き猫おみくじのある左側ではなく、右側に寄ったら、
 
 
 
なんと右側に招き猫おみくじが移動しているじゃありませんか!!
 
 
 
 
 
佐太様、私を試してるの…?
それとも招き猫好きな私へのサービスなの…?
 
 

 

前回眉をひそめたから今日は引かないって決めてきたのに、なんてことをなさるのでしょう!
 
(↑佐太様がやったんじゃないし。たまたま配置換えしてただけだし。)
 
 
でも、ネタとしてオイシイです!
ナイスです、佐太様!
けれど私は招き猫とは目が合わなかったので、幸福おみくじにしますから!
 
(↑好きにしろ。)
 
 

 

さて、そんな一人コントは置いといて、参拝拍手
 
 
南殿にも参拝してから、
 
 
いつもの定位置でしばし神社を眺める神社
 
さて、さっき引いた幸福おみくじを開けてみるとしましょう。
縁起物が入っているおみくじだけど、まさか招き猫出てこないよねと開けたら………
 
 
ええ―――!!
黄金の招き猫が出て来たよ―――!!!
 
 
 
お金招きまくり招き猫じゃありませんかコインたち
佐太様、これは招き猫好きな私へのサービスですか!?
 
 
 
しかも、今までここで引いたおみくじの中で一番いい事書いてあるしっポーン
このおみくじの自慢はおごりや調子乗り過ぎて反感買うにはなりませんよね…?
あくまでネタですから、ネ、タ!
 
 
ちょ、ちょっとぉ、突発的な病気って、コロナとかじゃないですよねぇ滝汗
リンパ節炎の高熱ならいいのです。そして何かが憑いての高熱でもいいのです。
コロナだけは勘弁じゃ…あせる
 
 
だって熱おみくじネタは当たった過去が佐太様あるから…ゲッソリ
 

 

暴飲暴食はしてないけれど、夜にお腹パンパカリンにうっかりなったから、これ当日に折角の助言無視してもうたしなぁ笑い泣き

これ以降は結構腹八分目…いや、一時的十分目になってるけど、暴飲暴食じゃないよね…?

体重ちょっと減ったしさぁ…ダウン

 

(↑毎年この時期は減るので食事とは関係ないけど。)

 

 

いやはや、やっぱり佐太様ってサービスイイよね合格

そして私、5月から佐太様に仕事の御加護は任せているので、その恩恵も受けまくりだもんなぁキラキラ

それぞれ神々には得意分野があるし、やっぱり然るべきところに然るべき願いでって基本だねぇ。

改めてそう感じた参拝でした神社

 

 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

七夕7月の告知七夕

7月の空き日程 ~穂見月の言の葉~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。