今日は天秤座の新月ということもあり、昨日たくさんお客様から褒めていただいた言葉を思い出しながら、自分を再評価し、なんだか自尊心はちゃんとしてるのに、自己評価が低いわね~と気付いた私です滝汗
 
 
いやぁ、ふとね、お客様もだけど自己責任がちゃんと取れて、どんな理不尽な出来事でも自分が悪かったのではないかという視点で観れて考えれる人って、自尊心は普通か高いのよアップ
これは子供の頃に周囲から十分に褒めてもらえて、認めてもらえた成功体験があるから、許せるとか自分を見返すとか、叱られてもその奥にある愛を解っているからこそ自尊心が育っているのだけど、反面、自己評価が例えば100点満点だとしたら、60~70点くらいだなと思ったのです。
 
まあ点数としては普通よ。
高くも低くもない、差し当たりのない点数。
けれど、その差し当たりのない点数がもしかしたら自分が突き抜けたり開花したりするのに足を引っ張ってるんじゃないかなぁって思ったのですわダウン
 
そこそこな自分だからこそ、そんなに大きな事は出来ないし、任せられる事もないし、妬まれることもないであろうと思い込んでるの。
 
 
けれどね、実際はやっぱり妬まれもすれば、足を引っ張られる事も悲しいかなある。
そういう時はそうした相手になんとかしてそんな事しなくていいんだよ、もっと皆がより良い様になればいいねと努力するけど、一向にその努力は実らない。
だって、同じ日本語を話していても言葉が通じないんだ、残念ながら。
 
それでも一生懸命一生懸命やって傷ついても向き合って、ボロボロ泣いても向き合っての繰り返し。
 
 
 
なんでそんな事をするかって?
 
それはね、自分にそこまで他者に向ける悪意がないからなのよね。
悪意は誰しもあるけど、弓矢の様に狙いを定めて飛ばすという事はない。愚痴るか陰口で終わるから、悪意は空中離散する。
陰口って悪いイメージが先行するけど、その悪口を相手に分かる形で言う方がよっぽど陰湿だわと私は思う。
 
陰で相手に分からない様に言って、解決策を探ったり、自分の中に溜めないって大切だと思うのよ。
自分の中に溜めるのは本当に良くない。
自らが自らを傷つけ、そして傷つき易くもなるから。
 
 
その内スピリチュアルヲタクでも語るけど、悪意は刺さるんだ。
刺さるから、抜いてもしばらくは傷が癒されず痛くて辛くて、でもこんな事じゃいけないと、必死に向き合うんだ。
 
いやいや、向き合うのは相手じゃなくて、自分だろうと、今の私なら私につっこむのだけど(゜o゜)\(-_-)
 
 
 
だってそれは、こちらとは価値観も違えば同じ地球に居ながら住む世界が違うんだもの。
だから、違うからこそ本来の自分が適正に居れる世界にひょいっと上がれる様に、自己評価は適正にした方がいい。
 
この自己評価、実際の自分よりも高く評価している人は結構運がいい合格
ただし、多少であったり、努力してそこまで行く明確な目標設定をしているのならば注意
 
じゃないとイタイ人よ、大人としてあせる
希にいないかしら、口ばっかりで実績が伴わない人って。
あれは自尊心も自己評価も過大評価しているからなのよね。過大過ぎると恥をかくからこれは気を付けないとだわ滝汗
 
 
で、気を付け過ぎて自己評価が低いんじゃないかなとも思ったのですわダウン
なので、この天秤座新月期間は自己評価を適正にすべく、色々自分を見直しますわよ新月
 
 
 
じゃないと、天秤座新月が有無を言わさず適正に評価する様に追い詰めそうでやだ!
天秤座って公平とかバランスとか美とか司るじゃないてんびん座
公平でなくてバランスが取れてないのは美しくないのよ!!
天はこういう時、容赦がないから怖い(( ;゚Д゚))ガクガクブル
 
誕生日月は人生の修正月、それも重なるから倍に怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
私は私を適正評価するわよーーーー!!!