こんにちは、沙久良です
台風が通り過ぎ、また一段と秋が深まってきましたね
秋が一番好きな私としては朝晩が冷え込んでいく度に心がちょっとウキウキしてしまいます
来月は誕生日月というのもウキウキする理由の1つなんですけどね
なぜか歳を重ねる毎に誕生日が嬉しくなるという現象が
私にとって年齢を重ねるって楽しい事なんだろうなぁ
さて、遅くなりましたが10月の空き日程のご報告です
10月のテーマを『出雲の神々言の葉札』で引いてみると金屋子神と須世理姫神でした
W姫神は華やかでいいですねぇ でも強さは男神に負けないわ!
*須世理姫神*
『凛とし、胸を張って前を向きなさい。
下を向いていては先は見通せなくてよ。
9月、あなたは過去の出来事を思い出すような試練があなたには降りかかって来たのなら、それをもう克服しているか、克服への道標が観えているのではないかしら?
それは、下を向いてばかりでは気づけないし解らない。
なぜなら、あなたとは違う価値観で判断されていたから。
そうね、相手の不安とあなたの不安が重なってしまい、そこに嵐が発生して今と過去が混ざり合ってしまった様なものね。
振り返ってみれば、同じ様な出来事が過去あった事を思い出せるのではないのかしら?
そして、それを実はもう克服してしまっているのに、克服していないと思い込んでいる自分の思いに心が縮こまっていたのではないかしら?
それに気づいたのなら、もう終わった事だと何度も優しく心へと言い聞かせてあげなさいな。
あなたはもうそれを克服し、強くしなやかで優しい大きな心へと成長しているのだから。
あなたがあなたの一番の味方。
あなたの心があなたを癒し、あなたを前へと推し進める。
あなたのこれからはあなたの中にすでにあるのだから。
あなたは全てを持っているのだから。
そんなあなたを誇りに思って。
そうすれば自然と胸を張って前を向けるわ。』
*金屋子神*
『留まっていて、良いことがあった試しなどない。
人はいつだって前後に左右に動き続けるものなんだからね。
不思議なものでね、人って一度体験した事にはそれ程恐れを抱かないけど、体験した事のないものには大なり小なり恐怖を覚えるんだよ。
だから、自己肯定が低く成功体験が少ない者は幸せの前に怯えてしまう。
ま、そこまで自己肯定が低くなくても、成功体験がそれなりにあっても、今までとは違う大きな幸運の前では足が竦んでしまうってのも人の性だね。
大抵の問題は人の内なる世界が外の世界へと反映されて起きている。
それは、内なる世界で抱いた恐怖を克服したいと強く願う本能があるからだ。
そうやって人の器は大きく強くなっていく。
様々な出来事に対応出来るようにね。
もちろん、それが出来ない時だってあるさ。
そういう時は外の世界に怯えているんじゃないんだ、内なる世界で自分が作りだした幻に怯えていたり、過去の出来事に足を、心を囚われてしまっているからなのさ。
なんでそうなるかって、ここが変わりたくはないという防衛反応が働くからだよ。
そして、自分が悪いと言いながら誰かや何かのせいにして立ち止まり、また戻る。
結局の所、それは自分と向き合いたくないからだろうし、だからってこれが自分が嫌いだという事にはならない。
むしろ、自分の自尊心が傷つかないように回避しているのだから、実は自分が嫌いの奥には自分が好きだという思いが潜んでいる。
そういう時は素直に自分が好きだと認めてしまえば、強くなれるし、向き合えるんだけどね、それが出来な人もいるって事だけさ。
そして、これは誰しも持っているものだっていう事を忘れちゃいけないよ。
さあ、あんたは自分が好きだって思いに気づいているはずだ。
だからこそ悩み、苦しみ、向き合って今がある。
最大の味方である自分にいっぱい感謝する月だ。
そうすればまた過去の出来事が思い起こされる様な出来事があっても、難なく乗り越えるか、もしくはそれに心も揺らがぬ自分に気づいて驚くだろうよ。』
10月の空き日程
満席になりました。ありがとうございます。
10月26日27日は出雲市佐田町牧場パン屋さんカウベルのイベントにMIYAKOさんからお誘いを受けて初参加します
ですので、cafe gallery Poでのイベントは10月はお休みし、11月9日に開催します
またこちらのイベントは内容などが決まり次第ブログにてご報告しますね
そして、そろそろ関西出張辺りから遠方出張を復帰していこうかと思います
またこちらも日程が決まり次第ご報告いたします。
天然石アクセサリー艶爛にて、『出雲の神々言の葉札』販売中です。
オーダーアクセサリーも天然石アクセサリー艶爛にて受付中です。