飛び出し笹だんご | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

道の駅能生自転車

 

凝視←負けたくないと思ってる

 

飛び出し笹だんごお団子

 

自分用なのでこれで十分チュー飛び出すハート

 

飛行機

 

ニコニコ

 

朝ごはんお団子

 

笹だんご

美味しいよ~チュー

 

食べたことないのなら、一度はご賞味あれ飛び出すハート

 

2個目

 

生、出来立てなのでホントに美味しいチュー飛び出すハート

 

チュー

 

能登半島地震、土砂崩れ現場

を通り

 

 

車アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

(車はあたしのではありませんw)

 

砂防ダムみたい凝視

 

崩壊地点

 

2011年の長野県北部地震により発生した山腹崩壊により

道路も含め大規模に埋まったそうです

 

流れ出た土砂を堰堤化し巨大砂防ダムとしてつくられたそうです

 

という訳でダムの隙間からは

 

水も流れ出てました

 

みずがめ座

 

ちなみに場所はこちらw日本国旗

 

 

でこのあと、お目当てランチを食べて酔っ払い

つまりとんかつ | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

温泉宿を満喫して照れ

丸1日楽しめる温泉宿 | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

日暮れ星空

 

まつだい駅

 

きくやキッチンスプーンフォーク

 

もちろんCLOSE(ランチのみ)にっこり

 

食べにこようと思いつつ…、機会を逸してます無気力

 

反省w

 

スノーラビットエクスプレス

 

別名、北越急行色はくたか新幹線

 

わらびを駆け

 

フルーツミックスを駆け

 

笹だんごを駆ける

 

晩御飯がわり照れ

 

飛び出すハート

 

もぐもぐ

 

知らない方の為に

笹だんごの食べ方スター

 

イグサの紐をほどきます

 

真ん中をほどき終わったら

 

両側の結び目は

 

だんごをくるくると回転させるとほどけます

 

紐が取れたら笹を順番にはがすと

 

だんご身が出てくるので

 

食べます酔っ払い

 

鍋立山トンネル

ほくほく線内で最長のトンネル9116.5m

 

トンネルから出てきたスノーラビット新幹線

 

 

残念ながら列車は当分きません無気力

 

 

遠くに灯る信号

車両有効長が長いです

 

 

鉛筆カラーパレット

 

 

これで帰宅

 

まだ残4個チュー

 

笹だんごを食べてて、思い出したうーん

 

そういえば、あの笹だんごも久々に食べたいなぁ~と雪だるま

 

という訳で次の目的地決定ウシシ

 

 

はみだし、おっけ~ニコニコ

 

 

おしまい