1月前半 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

毎年恒例の既出ネタですが

新しい家計簿の始まりですニコニコ

 

1年間使うとこれだけ違いが出ます乙女のトキメキ

 

使い込んでる~って感じですねデレデレ

 

とある頁を公開

1年間の思い出がきれいに残りますよニコニコ

 

 

 

年始は事情もあり、千葉往復をしましたが

 

その後は引きこもりにっこり

 

時間があったら、ネットで情報収集ばかりの日々でした

 

ローストビーフを

 

半額で手に入れたので

 

珠洲の器に

 

ご飯を盛って

 

ローストビーフ丼ぐすん

 

まだお肉、半分残ってます

 

能登丼もどきえーん

 

美味しいよ~

 

また食べに行きたいよ・・・笑い泣き

 

富山県内も年始は自粛ムード

スーパーではかまぼこが大量に売れ残り、叩き売りでした

 

富山名産うずまきかまぼこ

 

黒い方は昆布巻きです

 

 

チュー

 

 

県外では埋もれてしまったと思われるニュース

黒部峡谷鉄道の鐘釣橋も地震による落石で被災

今春の開業が遅れる見込みです

 

22番も離れているから、まあいいよにっこり

もっと悔しい人が世の中にはいっぱいいるんでしょうね~ぶー

 

100万円だったしw

1億円だったらもっと悔しがります

 

ヒヨコこれなあに?

 

新年挨拶用に販売されていたギフト品プレゼント

 

が叩き売りチュー

 

だったので3箱購入飛び出すハート

 

たぶん定価3000円(店頭売価2400円)と思われるギフト品

 

カスタードプリンが2個

 

ピーチムースが2個

 

マンゴームースが2個

 

コーヒーゼリーが4個

 

カフェオーレプリンが2個

 

チョコレートプリンが2個

 

キャラメルプリンが2個

 

ヨーグルトプリンが2個

 

計18個入りデレデレ

 

チューチューチュー

 

ニヤリ使えそう...と思って買ってきた

 

これにねニヤリ

 

 

ほらニコニコ

 

これも

 

爆  笑

 

 

 

郵便局郵便局郵便局

 

 

郵便局で振り込もうとしたら・・・

 

お母さん1月22日まで待てば無料になりますけど・・・

と言われてティシュとポチ袋もらいました

 

で、気分的に急いでたのでATMで操作(通帳から送金)

 

送金先は能登ワイン

 

ぶどうの木オーナーの送金

 

能登半島地震に関して | notowineのブログ (ameblo.jp) 1/9記事

 

能登ワイン公式サイトが更新されていたので

とりあえず送っておきたかった(1/11)キョロキョロ

 

 

そしたら

 

翌日(1/12)

 

電話がかかってきたガーン

 

わざわざ、すいません

こんな時に・・・ショボーン

 

いつも応対してくれていた方から

いつもと同じ元気そうな声でした

【令和6年能登半島地震】 | notowineのブログ (ameblo.jp)

1/11付で写真記事も更新されていた(本ブログでも紹介済記事)

 

 

でも

 

その後

 

ニュース生放送で

 

取材受けてた時は

とても落ち込んでいらっしゃった・・・

 

復興を願っています

 

 

 

今出来ること・・・という訳で・・・

 

近所のスーパーで

能登ワイン、ヤマソーヴィニヨンを購入デレデレ

富山県内でも売ってますよ~

 

飲んで応援チュー

 

 

 

 

そして

 

12月31日~1月7日の地震分布

12月31日からの変化に注目してください

 

1月23日~2月4日の地震

まだ全然収まっていません

気象庁のレポートによると今後も当分続くとのこと

 

大きな余震についてもまだまだ注意が必要です