能登半島で地震が発生し、11日が経ちました。

震災直後から沢山のメッセージが届いておりました。
ありがとうございます。

スタッフは全員無事です。
今は、出てこれるスタッフで掃除などを行っています。(写真8枚目)

ワイナリーもほとんど被害がなく、タンクや瓶詰めされたワインは無事でした。
ですが割れてしまったワインもあります。
ステンレスタンクから10,000ℓのワインが流れてしまいました。
熟成樽も2樽落ちて割れていました。
ショックで言葉が出ませんでした。

また、能登ワインを楽しみにしている皆様にワインをお届けできず、悶々とする日々が続いております。

そんな中でも、
「レストランで能登ワイン飲んだよ、がんばって」
「以前ワイナリーで買ったワインが気に入って今日も能登ワイン1本開けちゃいました!」
「近くの酒屋さんに売ってたから買って応援するよ」
と励ましの声をいただき、能登ワインがどれだけ皆様に愛されているか再認識させられました。

震災後、初めて明るい気持ちになれたのも、皆様からのいいねや励ましの声があったからです。
私たちを前に引っ張っていってくださり、ありがとうございます。

配送日時が未定の今でも、
「大丈夫ですよ」
「楽しみに待ってます」
と温かい言葉をいただきました。
皆様になるべく早くワインが届くよう、スタッフ全員で頑張ります。

能登全体も少しずつ前に進もうと動いています。
ですがまだ皆さんを受け入れる体制が万全ではありません。
皆様に笑顔でお会いできるよう邁進してまいります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

オンラインショップは稼働しています。
注文は受け付けておりますが、発送ルートが確保できず、いつ発送できるかわからない状態です。
日時指定はできませんのでご了承ください。
(ふるさと納税も同様です)

オンラインショップのほかに、石川県の酒屋さん、スーパーにも卸しています。
是非ご利用ください。

ワイナリーは天井部分の破損や醸造所の整備等があるため、当面営業休止とさせていただきます。
営業再開日が決まりましたらInstagram、LINE、Facebook、公式サイトで発表させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------