やり残したことを・・・ | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

2023年3月4日土曜日日本国旗

 

早朝の高岡駅

 

キハ47バス

 

城端線始発

編成はキハ47+キハ40+キハ47の3連でした

 

見送ってバイバイ

 

次に動きそうなのは・・・キョロキョロどれかなー

 

これ?

 

 

そして

 

氷見線ホームのこれ・・・

 

氷見へ回送?されとも車庫行?行ってしまいましたバスアセアセ

 

ただいま、5時35分

 

列車も寝てますふとん1

 

zzz

 

氷見線始発が入線

 

であたしは・・・

 

始発521系に乗車ニコニコ

 

本日のきっぷは『北陸おでかけパス』

北陸おでかけパスは3月末で廃止だそうですぐすん

 

4月からはチケットレスのtabiwaパスで購入可能となるみたい

この記事書くまで、区間同じだと思ってたら、長浜~敦賀が対象外になってるびっくり

そして値段が安い!

 

という訳で以前から、北陸おでかけパスでやりたかったことを

 

今日はやるプンプン

 

金沢着ニヤリ

 

そして、しばし・・・

 

金沢駅の風景を・・・

 

撮影カメラハッ

 

1年後にはこの光景もなくなりますぐすん

 

さようなら金沢発『サンダーバード』

 

 

UMAくんまだ早いだろ・・・

 

あいの風車両と683系のならびぐすん

 

あと、撮れるだけ撮っておく・・・カメラハッ

 

もう見ることもないかもしんないからぐすん

 

 

UMAくん絶対にまだある・・・

 

カメラハッ

 

 

するとそこへ!

 

681系 しらさぎ入線爆  笑

 

もう出会えないかも笑い泣き

 

ちゃんと撮っておきましょうえーん

 

金沢駅1、2番ホーム

683系サンダーバード、681系しらさぎ

 

1年後には無くなる光景・・・笑い泣き

 

七尾線、これだけが金沢駅に残るJR車両となります真顔

 

元加越系統、米原行しらさぎ発車バイバイ

 

 

もちろん、金沢駅での撮り鉄が目的ではなくにやり

 

福井行に乗車バスアセアセ

 

なんか・・・・キラキラ

 

クリームの量、減った???アセアセ食べ応えが違う

 

西金沢

北鉄が見えましたニコニコ

 

白山車両基地新幹線

 

さらに西へ延びる新幹線新幹線

 

そして美川で、もう次のサンダーバードにも抜かれる・・・新幹線

 

駅標も撮っとかないとねニヤリ

 

もう出来上がってますねニコ

 

えちぜん鉄道が見えて・・

 

福井着日本国旗

 

中2階、新幹線乗り換え口カメラハッ

 

そして1階、新幹線コンコース

 

特撮wカメラハッ

 

ここも出来上がってますね~カメラハッ

 

あと1年照れ

 

そしてホームに戻って

 

福井駅に並ぶ521系JR車両と683系サンダーバード新幹線 バス

 

さようなら福井発『回送(JR521系)』

 

 

UMAくんなんでもいいのか?・・・

 

(ToT)/~~~

 

で、あたしは

 

こちら行きに

 

乗り込みます爆  笑

 

つづくバイバイ