敦賀2023 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

つるが にーまるにーさん と読んでね飛び出すハート

 

福井鉄道LRTニコニコ

 

JR駅標、撮っておきましょうカメラハッ

 

王子保カメラハッ

 

新幹線

 

南条カメラハッ

 

湯尾カメラハッ

 

今庄カメラハッ

 

 

そして長いトンネルを抜け・・・・

 

新幹線

 

高架線が近づいてきたら新幹線

 

敦賀ニコニコ

 

横には威容を放つ新幹線駅富士山

 

新快速新幹線

ここから姫路まで3時間10分、ロングラン

 

連絡橋を見ると、途中にエスカレーターがあるみたい虫めがね

 

ここは・・・JRのまま??ニコ

 

改めて見ると、新疋田、南今庄

隣駅はどちらも秘境駅を名乗る駅です

 

新しく出来た跨線連絡橋

 

だったらやっぱ、行くのはこっちだねイヒ

 

昔からの地下通路

新幹線が出来たら、閉鎖しちゃうのかな??キョロキョロ

 

上が地下通路、下が跨線橋

たぶん新幹線開通後は跨線橋だけでこと足りそう

そもそも、長い編成車両やってこないし・・・にっこり

 

カメラハッ

 

新幹線

 

改札から弧線橋へ向かう通路

なんか暫定的

再開発でこの通路も変わりそうですキョロキョロ

 

3.18改正

 

北陸支社管内だから・・・なんでしょうけれど

敦賀に関係ないネタばかりです

 

JR西のポスターですが『ひだ』のHC85化がTOPICS3びっくり

 

で、小浜線の10時46分発はどこかな~無気力

 

小浜線の本数が減ってたゲロー

 

本旅のプラン立ては2021年3月号ww(うちの最新号w)

 

2021年10月のダイヤ改正で減便になってましたオエー

 

今、2023年3月だっけww滝汗

 

時刻表は毎月変わっています。

必ずその月のものをお使いください。(時刻表1頁目より転載)

 

w w w w w 

 

時刻表買わなきゃね・・・ぼけー

 

と思ってたものの、未だ現時点買ってませんww

 

昔からの駅看板、残ってましたニコニコ

 

銀河鉄道999 新幹線

 

追悼 松本零士スター

 

モニュメントマップ

 

星野鉄郎

 

が見ていたモノは

WANTED キャプテンハーロック

 

雪だるま

 

メーテル

 

こう見ると・・・メーテル・・・あんた・・・不安

 

細すぎ驚き

 

古代進と森雪

 

そうそうおいで

先日BSでリメイク版ヤマトをやっていたので録画しました

宇宙戦艦ヤマト2199 (yamato2199.net)

 
幾つか、現代風に変更されていましたが
その中でも、供与された波動エンジン技術を兵器(波動砲)に転用したことで
ガミラスだけでなくイスカンダルからも批判、反感を持たれる演出はイマドキかなぁと・・・
ガミラス艦に波動砲がなかったのは『波動エンジンの平和利用』が根底にあったからのようです
あとガミラス星を殲滅するような戦いもリメイク版では起きていません
 
びっくりあれは
 
オリックスと近鉄がいて楽天がいない
あ゛、FDHがあってベイスターズがある・・・
1994~2004の間かな・・・
 

健康が一番ニコニコ

 

 

1000‰

 

カメラハッ

 

うずまきカメラハッ

 

ニコニコ

 

まだ時間はあるけれど・・・

 

今度は駅構内を

 

ニコニコ

 

階段側面には

 

新幹線の宣伝看板

 

もしかして、気付かなかった最初の部分は敦賀~金沢間だったんじゃびっくり

 

と思って、もう一度下へ・・・

 

下半分は小浜線の宣伝でしたびっくり

 

来年になったら変わっちゃうのかな・・・

小浜線は小浜線で残しておいて欲しいけれど・・・キョロキョロ

 

あの端近くまで行ってみよう爆  笑

 

ペンギン足あと

 

カメラハッ

 

まるで銀河鉄道のレールみたい・・・おねがい

 

敦賀で発見ガーン地鉄クオリティ

 

意味わからない・・・キラキラゲームのコマンドみたい

 

ニコニコ

 

果たして、大阪にはいつつながるか・・・・

生きてる間に乗れるかなーにっこり

 

本線の後ろに車庫へ続く線路も見えます

 

高架直下に線路がありますびっくり

 

あれが連絡列車用の線路ですね新幹線

 

高架駅下に連絡線が入っていってます虫めがね

 

延伸工事が始まる頃

この景色はもうないでしょうねにっこり

 

線路も・・・こんなに要らないかな・・・

 

敦賀はこれから大きく変わります

 

やっと乗れるw笑い泣き

 

 

つづく