能登線沖波駅(秘境駅)&鵜川駅&甲駅 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

ふたご座ひそひそ...

ふたご座あそこにいるおばさん、売り物のコップの写真を撮ってて怪しいわよ...

 

スマホハッジュース

 

これじゃない・・・ニヤ

 

これもだめ・・・ニヤ

 

びっくりあった! これよこれ!!

 

虫めがね素材説明の文字が小さすぎてまったく読めなかったので、写真に撮って拡大していましたタラー

 

ぼけーもうまったく裸眼では無理

 

コーヒー欲しかったのは、ホットコーヒーも入れれる耐熱のあるプラコップでした

 

コーヒーいつも車中で使っていたコップにヒビが入ったので替えが必要なのでした

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

能登線駅めぐりのつづきおいで

蛸島から南下していきますニコニコ

 

鵜川駅

 

ホームがきれいに残っています

 

貨物のヤードもあったのでしようか、広々としています

 

草刈りが行われているのか雑草はさほど茂っていません

 

屋根は・・・朽ちていましたぼけー

 

能登の海岸線(県道34号)、ガードレールなし滝汗

 

着いた・・・

 

沖波駅流れ星

 

駅は海から少し山に入った、茂みの中にありましたやしの木ヘビ

 

ホームは自然に埋もれています

 

駅への通路

 

正面にホームへの階段があります

 

ぶれてたショボーン

 

ホームから駅舎方向

 

沖波駅

立派な秘境駅です

 

駅の周囲は竹藪

一部は倒れ線路跡を塞いでいました

 

さすがに奥には行けない・・・(そりゃあ、行こうと思えば行けましたけどxxx)

 

まるで人間界との結界...

 

逆方向

 

 

 

奥能登秘境駅沖波駅でした

 

バイバイ

 

なにを撮ったのか・・・忘れましたぼけーぱっとしない

 

甲駅カブト

 

ここは券売機も残っていますチケット

 

マジマジとみてくださいニコニコ

 

カレンダーは2005年

廃止は2005年3月末でした

 

大昔来た時、ここに枕木がいっぱい積みあがっていたのを思い出しました乙女のトキメキ

 

券売機2号

 

例えば金沢までの運賃、こちらは2400円、さっきの券売機は2240円でした

そしてこちらには『急行券』もあります

どちらも甲駅と思っていたのですが

時代が違う・・・のではなく、もしかしたら駅が違うのかも??

 

駅事務所

 

運賃表

 

前波駅(ここは甲駅だけど、移設保管されているみたいです)

 

初乗りは100円・・・、かなり古い??

 

富山まで1600円、金沢1200円

さっきの券売機は金沢まで倍になってましたね..

 

廃線前の時刻表

 

 

写真がまだまだあるのでつづきますウインク