5年前と5か月前と今 柿の木、田子倉 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

『只見線5年前(2014.10)と今(2019.08)』シリーズ

1柿ノ木、田子倉

2会津蒲生

3第八只見川橋梁、会津塩沢

4第七只見川橋梁、会津大塩

5第六只見川橋梁、会津横田

6第五只見川橋梁、本名

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまき

 

ねー時間がおしてるので、手短編で・・・

 

『只見線沿線の5年前と5か月前と今』 シリーズの1 

 

柿ノ木駅、2014年10月撮影

 

当時、柿ノ木駅は臨時駅へ格下げされ

行った当時に、次に来る(停車する)列車は3週間後でした

 

そして、今

後ろの家の屋根がポイント

ここにホームがあったのです

駅の名残は何も残っていませんでした

 

ちなみに5か月前、近づくことさえ出来ませんでしたxxx

 

うずまきうずまきうずまき

 

5か月前、只見線の状況を見に行こうとしたのですが

新潟、福島県境でR252は冬期閉鎖

只見側へは抜けられませんでした

 

同じ場所・・・、もちろん国道も開通しており抜けられます

 

5か月前、行き止まり箇所から撮った只見線

県境を越えて移動できる手段は只見線のみでした

 

同じ場所

雪に埋もれた場所は田んぼでした

こちらも全然風景が違います

 

うずまきうずまきうずまき

 

峠を越えると雄大な田子倉湖が見えてきますお願い

 

そして

 

田子倉駅跡、2013年廃止

 

柵から中を・・・

 

こちらの出入り口も閉鎖

 

駅は廃止直後の5年前からほとんど変わっていません

 

うずまきうずまきうずまき

ここから5年前・・

 

 

 

 

50年以上前(65年前)

 

で、これが5年前で

 

今w