味のぺん | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

びっくり善光寺山門、でっかいです

 

やぎ座善光寺参道

ふたご座参拝客がいっぱい

お団子参道には飲食店や土産物店が軒を連ねます

 

ぼけーまぁ・・・

ぼけー混んでたということもあるんですが・・・

イヒあんまし観光地的すぎるお店って好きになれなくて・・・がま口財布コスパも悪いしあせる

 

ひらめき電球ということで、ペンギン参道を外れ足あと

カバン権堂商店街を散歩し見つけたお店ラーメン『食事処 味のぺん』に入ってみました音譜

 

にこっお店は定食屋さんですが、ブタかつが看板料理のようでしたので

ひよざえもん ラブラブみそカツ丼を注文ラブラブ

 

拍手さすが長野

ガーンと言わんばかりのものも付いてきました

 

ウシシこれですね

おひなさま女将さんから、『かけて食べてください音譜と推奨がありましたキラキラ

 

うまそ~ロースかつ、柔らかくジューシードキドキすげ~しかもどんぶりいっぱいかつが乗ってます恋の矢

じゅる・・味噌ソースも、もちろん七味も、美味しゅうございましたト音記号

 

家『味のぺん』

ペンギン権堂商店街を歩くと見つかります足あと

(*'∀`*)v満足感が味わえますWハート

 

むっさて・・・

Q『ぺん』という店名ヒミツが気になって

女の子女将さんに聞いてみました

 

おやしらず『ぺん』とは

鉛筆Pen!!

びっくりのことだそうで・・・アセアセ

 

ほっこり昔、文房具屋さんだったのが由来だそうですバイバイ

 

 

 

 

ねーなんで丼ぶりメニューは定食より安いのか・・・も謎です秘密