Three Taller HatsライブとHARISSワンマン!! | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

一昨日8/17(土)はThree Taller Hats下北沢mona recordsでのライブでした。

来てくれた皆さんありがとうございました!!

 

 

ハプニングもありながら楽しかったねー。

mona recordsはCLUB Queからも

かなり近い場所にあるライブハウス。

 

下北を拠点に長く活動していた割には

初めてやる箱。

前回、友達の神戸パワーポップバンド

SUNBEAMSを見にきた時に

初めて知ったライブハウスだった。

会場内はギターポップ感満載の可愛らしい装飾。

 

 

 

 

 Three Taller Hats? 笑

 

 

ジュンくんは今日もオシャレにMUD Tシャツ。

 

本日のライブは前回、上野恩賜公園ライブで

ご一緒させて頂いた東京センチメンタル馬鹿野郎さんにお誘いされてのライブでした。

 

そしてもう一つの共演は

音速ラインのVo&Gt 藤井敬之さんの弾き語り。

 

 

楽屋では 藤井敬之さんがいかにスパイラルライフに影響を受けたか話で盛り上がり、

この世代に絶大なる影響力を及ぼしているショーキチさんを改めて垣間見ました。

そしてそんな後輩アーティストが憧れの眼差しを向けるショーキチさんですが

中々声を掛けづらいというショーキチさんのキャラクターについてジュンくんはMCで『それは石田ショーキチの圧』なんですといじって、

会場の笑いを誘っていました。

さすがジュンくん場を盛り上げます。笑

 

 

 

そしてこの日初の衣装お披露目。

一人100万円の製作費をかけて作りました。(by ショーキチさん)

なので物販でも一人70万円くらいで販売しようと思います。(by ショーキチさん)

 

 

そんな面白いMCを挟みながら

 

 

今日は8曲のレーパートリーを演奏しました。笑

 

新たなるカバーはTHE MONKEESの

『Pleasant Valley Sunday』。

 

 

ゴフィン&キングの名曲ながら、演奏するのは

これが中々の難曲。決まるとカッコイイ曲だけに

やりがいがあります。

 

 

そして本編終了後、

なんとまさかのアンコールが!!

しかも僕たち持ち曲全部出し切ったので

手持ちなしです。笑

 

それはこの日見に来てくれていたTHE STRIKESヨシオさんからのリクエスト!!

しかもアカペラで1曲やって!!という

うわーなんという無茶振り!!

と僕らも凍りつきました。笑。

 

それは6曲目にやったTHE TOKENSの『When  Summer Is Through』を

ギターなしでアカペラでやってみてよ、というリクエスト。

これがやってみると凄く良くて、

アカペラいける!と僕ら自身の発見になったり、ギターがなくなる事で

コーラスの良いところを細部まで出す事が出来、

オーディエンスも大喜びなのでした。


さすがヨシオさん、そこを瞬時に見抜いてのリクエスト。しかもその場でそれを実行させてしまう、その感性とプロデュース能力と行動力に脱帽なのでした。

ナイスリクエストありがとうございました!!

 

 

 

 

本日、見に来てくれたTHE STRIKESヨシオさんと

CHARLIE AND THE HOT WHEELSの 

CHARLIEさん、

そして、元ノーザンブライト、現グレンフェルの島田さんとパシャリ。

 

Three Taller Hats次回は11月7日(木)下北沢CLUB Queにて

ゲスト出演するので是非見に来てね!!

 

 

そして今週はいよいよ

HARISSワンマンなのです!

ゲストにHILLBILLY BOPS横山さんと平野さん、

DJには大貫憲章さんを迎え開催します!!




僕の人生がかかっているワンマン。笑

それくらい自分の中では意味のあるライブなので

是非皆さんこの瞬間を目撃しに来てくださいね!!

================================

 

2024 / 8 / 24(土)@下北沢CLUB Que

CLUB Que 30th anniversary oneman series
HARISS ワンマン「TEENAGE FUN CLUB」

17:15 開場 / 18:00 開演 
前売 ¥3,500 / 当日¥4,000(1D600別)

【出演】
HARISS

【スペシャルゲスト】

横山裕高(HILLBILLY BOPS)

平野哲也(HILLBILLY BOPS)

Sax :青木ケイタ

【DJ】
大貫憲章(LONDON NITE)

発売日 Que店頭先行 5月24日(金)16:00~21:00 

一般発売 5月25日(土 )
イープラス

URL:https://eplus.jp/sf/detail/4107320001-P0030001

配信 ¥2,500 8/1〜

下北沢CLUB Que https://clubque.net/
〒115-0023 東京都世田谷区北沢2丁目5−2 下北沢ビッグベンビル B2F 
問い合わせ OFFICEQUE 03-5433-2500