SUNBEAMSライブとHARISSライブ決定! | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

昨日は初めてのライブハウス、

下北沢mona recordsに行ってきた。

 

 

HARISS初期の頃から対バンしたり、

関西にライブに出向く時はローディー的なお手伝いをしてくれたり

WEBを作ってくれたりずっとお世話になってる阿部くん率いる

神戸のパワーポップバンドSUNBEAMSを見に行ってきたんだよね。

 

 

僕がSUNBEAMSを知ったのはSIDE-ONEが解散した2000年辺り。

丁度パワーポップやサーフポップパンクにハマってる頃で

WEEZERみたいなアナログシンセを入れて

THE WANNADIESみたいな男女混合ヴォーカルで、

グッドメロディーな上質のパワーポップバンドで好きになった。

 

HARISS結成後、高橋くんが知り合いだと言うので

ビックリして紹介して貰ったのが付き合いの始まりだ。

HARISS初期の頃に2回ほど対バンさせて頂いた。

 

image

 

多分SUNBEAMSのライブを見るのはそれ以来だから

15年振りくらいなのかなぁ。

上のCDは2年前の2022年に出した音源でラジオでもオンエアさせて頂いた。

音は聞いてたけどライブは見てなかったから久しぶりに見たSUNBEAMSは

めちゃくちゃパワーアップしてて凄い良かった!

 

 

SUNBEAMSは現在、ヴォーカルギターの阿部くんと

キーボードヴォーカルのけいちゃん、

そして初期のベース、山本さんがカムバックしてやってるようだ。

 

現在ドラムは大阪のパワーポップバンドBACONのアルくんが

サポートで参加。山本さんのベースとアルくんのドラムが

パワフルでSUNBEAMSのメロディーの良さを引き出してる。

こちらのBACONも15年くらい前HARISSで

大阪と東京で2回ツーマンさせて頂いた大阪のパワーポップバンド。

アルくんのドラムにもパワーを貰った。

 

 

そして阿部くんのステージングもMCも

けいちゃんのヴォーカルもパワーアップしてて良かったなぁ。

メンバーが一時期抜けて二人で活動してる時もあったし、

一時期はSUNBEAMSという名前も変えてやってた時もあったみたいなんだけど、

そういった紆余曲折を乗り越えてバンドを続けてきたその「強さ」みたいなのが

ステージに出てたんだ。そういう強さに元気を貰えた。

 

そのSUNBEAMSのステージを見ながら

自分がライブをやってる姿を重ね合わせたりして見てた。

あぁ、自分もこんな風に見られてるんだなぁと、

そしてバンド活動だけじゃなく、

その背景に普段の生活、仕事だったり、親として生きてる姿だったり、

そのトータルの人間力というのがステージに出てたんだ。

 

やっぱりライブを見る事も、

改めて自分を客観的に見る事ができる大切な機会だって事を

改めて気付かされたよ。

SUNBEAMS!とてもいいライブでした。

阿部くん、ありがとう!

 

 

そしてそんな僕たちHARISSも来年の20周年に向けて動きがあります。

まず7月にライブが決まりました!

場所は初めての小田原。久しぶりの神奈川です。

昔はよく横浜FADとかでライブやってたなぁ。

今回はロカビリーイベントに出演するので

皆様是非遊びに来て頂戴な!

チケット予約は下記にてよろしくね!

 

=================================

 

「Premium Summer Nite vol.8」

 

日時:2024年7月27日(SAT)

OPEN/START:17:00

前売¥4,500-/当日¥5,000

ドリンク代:¥600-(入場時+1D)

 

-LIVE ACT-

HARISS

ONE NIGHT STANDS

SHINJI AND HIS BLUECAPS

SiTuRAY CATS

 

-DJ-

TAI-C(Rock This YOKOHAMA Town)

SHINZ!!(Boppin'Gallopin'Slappin')

SHIN-G(Premium Nite)

 

Food

Akechan's kitchen

@akemirisa

@zhujianxiaoze

 

チケット予約

相川伸司  @sinnjiaikawa

TEL:090-9345-0271

Facebook、Instagramメッセージからでも予約可能です!

 

LIVE HOUSE 小田原姿麗人

TEL:0465-48-3967

 

お問い合わせ

LIVE HOUSE 小田原姿麗人(オダワラ シャレイド

〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂1-5-33

TEL:0465-48-3967

 

=======================================