今年初Three Taller Hatsライブ | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

一昨日はお越し頂いた皆さんありがとうございました!

今年初のThree Taller Hatsライブ。

リハーサルで午前中に入ったステージは

初夏の雰囲気でもういい感じ。

 

 

上野の街自体あまり普段は出向かないので

この恩賜公園の気持ち良さが新鮮だったなぁ。

違う東京を見つけたって感じ。

 

 

リハ後に飯を食べるために

アメ横に行ったんだけど、

観光客でごった返しててすごかったわ。

街に活気があったな。

東京というよりアジアンタウンって感じ。

そんなアメ横、中華の牛魔王というお店でラーメン&チャーハンを食す。

 

 

そしてあっという間に本番なのでした。

 

 

やっぱり野外はほんと気持ちよかった。

いつもは地下のライブハウスだし、

18時とか19時スタートが多いから

16時15分スタートというのには慣れてなくて

最初は明るさがなんとなく恥ずかしかったけど

演奏が始まればそれは段々気持ち良さに変わっていった。

 

1曲目はDo You Wanna Dance。

SIDE-ONEの頃からカバーしてるんだけど、

今回の新カバー曲。

ビーチボーイズバージョンに少しビートルズアレンジを加えてやってみたよ。

 

 

そして2曲目も新カバー曲、

The HolliesのYes I Will。

The Holliesの中でもこの曲は一番好きな曲だからやれて良かった!

 

そして3曲目は以前からやっている

When The Summer Is Through。

これはThe Happeningsバージョン。

 

 

4曲目も以前からやっている

The Everly BrothersのLove Hurts。

昨年まではこの曲と

When The Summer Is Through

2曲しかなかったんだよね。

 

 

5曲目も前回からやりだした

The Beach BoysのWouldn't Be Nice。

なかなかいい感じに出来ましたよ。

 

そして6曲目に今回新しくカバーした

Nick LoweのCruel To Be Kind。

この曲はショーキチさんが

やってみようと言って、

みんな好きな曲だったので即、

やりましょう!ってなった曲。

今回もこういった3声コーラスが

元々ついていなかった曲に

ショーキチさんがコーラスパート譜面を

書いてアレンジをして作り上げている

という努力にも毎回ながら頭が下がるのです。

そんなコーラスの部分やアレンジも原曲と比べながら聞いてもらえると嬉しいなぁ。

 

そしてラストはThe Beach Boysの

I Get Aroundでしめました!!

 

Edge End Fes 2024というイベント自体がなんかいい雰囲気で

対バンの皆さんも全バンド、フランクでいい感じだったなぁ。

全体写真を最後に撮影して解散!!

みなさまありがとうございました!!

とても素敵なイベントでした!!

 

 

東京センチメンタル馬鹿野郎の皆さんと!

 

 

そしてその後、ショーキチさん、ジュンくん、

そして本日、見に来て頂いた

The Strikesのヨシオさんと、

今回初めましてのカンケさんと打ち上げに

上野の街に繰り出したのでした。

いやーそれがまた楽しかった。

 

ヨシオさんは昨年ライブを見に行かせて

頂いたカッコよくて怖い大先輩バンドThe Strikesのコンポーザーでありヴォーカリストです。

これ昨年の写真。


image

 

1993年くらいのロンドンナイトで対バンしていたという事も後で発覚しましたが

昨年見たライブは本当にカッコよくて、 楽屋に挨拶しに行った時には本当に怖くて、笑

そんな雲の上の先輩なので、昨日ヨシオさんがライブ2曲目くらいから

客席正面に座ってたのがわかった瞬間に

緊張してしまった。笑

そんなヨシオさんとお酒を飲むのは初めてで、

色んな貴重な話を聞けた。

 

そしてカンケさんとは全くの初めまして

だったんだけど、

色々お名前はいろんなところで

お聞きしていたので

お会いするのが楽しみだったんだけど、

話して見たら

NENCHEで一緒だった伝太くんと絡みがあったり、平田くんとも絡みがあったり、

JACK KNIFEの和気さんと知り合いだったり、

ミュージシャンあるあるでいろんなところで繋がりがあったのでした。そして家がご近所というのもビックリ!、

 

ショーキチさんとヨシオさんとカンケさんが話している音楽談義は

本当に面白くて、本にしたら売れるんじゃないかという面白い会話で、

単純にみんな音楽好きなんだなぁとほっこりするいい時間なのでした。


そしてこのレジェンドのお二人をショーキチさんと僕に引き合わせてくれたのはジュンくんであり、ジュンくんの人と人を繋ぐ能力とか音楽ディレクト力にまた改めて感服するのでありました。

 

という訳でまた新しい出会いがありながら、

次回もまたいつか、もっとレパートリーを増やしてThree Taller Hatsライブを開催できたらなぁと思ってますので

今年もよろしくお願いします!!

 

 

4/20(土)上野恩賜公園『Edge End 2024』

 

1.Do You Wanna Dance

2.Yes I Will

3.When The Summer Is Through

4.Love Hurts

5.Wouldn't Be Nice

6.Cruel To Be Kind

7.I Get Around