出会いと別れ、CHARLIE & THE HOT WHEELSライブを終えて | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

ここ1,2週間はいろんな事があって

なかなかブログが更新出来なかった。

 

3月4月は卒業式と入学式の時期で、

出会いと別れの季節。

 

息子の入学式があったり、

大事な人との別れがあったり、

喜んだり、悲しんだり。

気持ちのコントロールが難しくて

いろんな事を考えさせられた1,2週間だった。

 

そんな中

一昨日の4/13(土)静岡県下田市にて開催された

VIVA IZU SHIMODA LET'S GO Rckin' Rollin'に

CHARLIE & THE HOT WHEELSのゲストとして出演してきたのでした。

 

僕はジュンくんと二人で、

バディーさんとチャーリーさんは

バディさんのアメ車で下田に向かいました。

下田市といえば江戸時代末期に函館と共に開港した街で有名だよね。

 

 

ちゃっかりペリーさんの銅像も観光しながら

下田の街を散策してホテルへ。

 

 

このホテル伊豆急は白浜の海か目の前に広がる

ナイスビューなホテル。

そんなロケーションの中、レトロなホテルのダンスホールにステージが作られていた。

 

 

昨年の10月にゲスト出演させて頂き、

今回2度目のゲストライブ。

CHARLIE & THE HOT WHEELS、ドラムはチャーリーさん。

 

 

ベースはバディーさん。

 

 

ボーカル&ギターはジュンくん。

 

 

SIDE-ONEで1996年くらいに

CHARLIE & THE HOT WHEELSと対バンした事があって、その時に凄く影響を受けて出来た曲

MUST AND GO GOをメジャー2枚目のシングルB面に収録したんだ。


そして昨年、ギターヴォーカルのジュンくんとひょんな事から出会って、一緒に石田ショーキチさんとTHREE TALLER HATSというコーラスグループを結成する事になった。


その後にその話しをしたら是非今度ゲストで歌ってよって事であれよあれよの間に実現したんだ。


28年後にまさか自分がCHARLIE & THE HOT WHEELSに混じってMUST AND GO GOを演奏出来るなんて、本当に長くやってきて良かったって思ったし、ジュンくん、チャーリーさん、バディーさんには本当に感謝しかないのです。

 

 

LOS RIZLAZも久しぶりでカッコよかったなぁ。

 

 

札幌からは大先輩の小山田さん、高山さん率いるTHE APOLLOS。久しぶりに見たステージも最高だったし、ジャミくんや皆さんとも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

 

 

 そんなイベントを仕切っていたのはRYOZOさん。素晴らしいイベントでした。

 

何が素晴らしいかって

この多彩なジャンルの出演者、Doo Wop、ロカビリー、サーフ&ホッドロッド、ロックンロール、そういう幅広い目線とそういうバンドを集められる求心力。


そして全国の様々なロカビリーやロックンロールショップがズラーッと出店していている。

オールロックンロールという感じの総まとめ的なイベントというのが素晴らしい。

そして集客もホテル全部屋がすぐにソールドアウトするくらいの大盛況というのがまた凄い。

 

そして今回僕は初めてお会いした地元、下田のバー『ハーバーライト』を経営しながら

このVIVA IZU SHIMODA LET'S GO Rckin' Rollin'を地元下田で支えている鈴木勝士くん。

このイベントは日本のVIVA LASVEGASを目指していると熱く語ってくれた。

 

地元のホテルや食事処などを巻き込んで全国からロカビリアンやロックンローラーが集まるようなイベントに尽力している鈴木勝士くん。

彼の頑張りとその規模の大きさを肌で感じた。

 

そしてなんでもその鈴木勝士くんはその昔、

SIDE-ONEのライブ映像を見て衝撃を受けて

自分が今進んでいる道のヒントを

SIDE-ONEから頂いたんだとか。

そんな話を聞けて僕自身も凄く嬉しかった。

 

そして僕自身もいい刺激を頂いた。

色々これからの事を考えていた時期だったので

このイベントに出会えて僕自身救われたんだ。

 

まだまだ僕のロックンロール人生もやる事があると強く思えた2日間でした。

見に来てくれたみんなありがとう。

RYOZOさん、鈴木勝士くん、

ありがとうございます!

そしてこの場をくれたCHARLIE & THE HOT WHEELSの皆さんありがとうございました!!

 

 

バディーさんの格好いいアメ車。