宮城くんのお墓参り | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

3/29、今日亀戸に行ってきた。

宮城くんのお墓参り。

 

SIDE-ONEで上京した翌年1993年、

メンバーと当時新宿ミロスガレージで働いていたアーロンと

デューク佐久間 & ザ サミッツでドラムを叩いていたジボリとお墓参りに行った。

その時に宮城くんのお父さんにお会いして

ハタユウスケを紹介して頂いた。

写真左にいるのがユウスケ。

 

 

ハタユウスケとは日本のキングオブシューゲイザーバンド、

クライフインザベッドルームのヴォーカル。

 

僕が知り合った時はジップガンズというバンドで人気を博していた。

 

そのユウスケとお墓参りに行ってきた。

2年前にも2人でいったんだよな。

 

32年経った今もお互い健康でいられて、まだ音楽やっていて、良かった。

 

最近、SIDE-ONE以前に僕がやってたPUZZLEっていうバンドの

メンバーから昔のライブ映像とか音源を送って貰って懐かしんでた。

1989年のライブでもヒルビリーの『二人の為の甘いバラード』をカバーしてて

僕にとってその頃は宮城くんに一番影響を受けてたんだ。19歳の頃。

まだギターも弾いてない頃でヴォーカルだけだった自分のスタイルを

ヒルビリー宮城くんの音源とか本とかビデオとかあらゆるものを見て聞いて読んで

とにかく自分のヴォーカルスタイルを構築しようとしていた時期。

 

32年経った今もそんなヒルビリーバップスを好きでいて、本当良かった。

 

ツヨシさんもブログあげてたね。

いろんな人達のいろんな想いが今日は宮城くんと繋がる日。

 

 

永遠に僕の憧れ。

永遠に僕の師匠。

 

 

THANK YOU  MY ONLY ONE

 

R.I.P. 宮城宗典