11/5(日)HARISS岐阜羽島MAGIC ISLANDワンマン | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

いよいよ今週末に迫った11/5(日)岐阜羽島HARISSワンマン。

HARISSにとって岐阜はいつもお世話になってる大事な街。

 

岐阜市で『CANDY STORE』というお店を営むモリモトくん、

そして岐阜羽島市にて『MAGIC ISLAND』というアメリカンダイナーを営む

ヒロさん、というこの御二方にとてもお世話になりました。

 

HARISSはモリモトくんが熱く応援してくれました。

 

 

2014年にもシゲキ、真也くんと対バン。

2015年10周年ライブは柳ヶ瀬antsも超満員で、

本当にHARISSの10年を祝って頂いたなぁと今でも記憶に残るライブになりました。

 

 

そしてSIDE-ONEではMAGIC ISLANDのヒロさんが応援してくれた。

SPIKEとのツーマンツアーやワンマンをMAGIC ISLANDでやらせて頂きました。

 

 

 

ソロでもお世話になりました。

AKIRA WILSON移行前の2016年。AKIRA SINGS COUNTRYという

弾き語りツアー時もMAGIC ISLANDでお世話になりました。

 

 

そして今回久しぶりの岐阜はMAGIC ISLANDでのHARISSワンマン。

再活動後の初岐阜になるんだよな。初の東京以外の街。

MAGIC ISLANDはNINE LIVESというアメ車屋さんをやっていたヒロさんが

アメリカンダイナーを作りたい!という夢を2011年に叶えたお店。

昼はNINE LIVES、夜はトラックの運ちゃんをやり、家族を養いながら

資金を貯めてOPENさせたヒロさんの夢の島、MAGIC ISLAND。

 

 

そのお店もコロナ禍を乗り越えて、もう12年営業している。

継続する事って一番難しい。そしてそれを続けられている由縁は

やっぱりなんと言っても味がいいんだよね。

 

 

食べログとか、色んなコメントを見てもめっちゃ美味しいという評判だらけ。

僕も何度か食べたけど、ビーフバーガーとこのステーキボールがめちゃ美味い。

最近はナマズバーガーというのもあるらしいのでそれも食べて見たいなぁ。

 

 

 

 

そういう味を作り出すこと、継続する事って日々の積み重ねだと思うから、

本当に頑張ったんだろうなぁ。

最近はキッチンカーもやっているらしい。

本来なら10周年は2011年になるんだろうけど、2021年はHARISSまだ活動休止中。

しかもコロナ禍だったから改めてにはなるけど2023年の今年、

MAGIC ISLANDの10周年を全力でお祝いに行きたいと思いますので集まってきて頂戴。

 

 

話は少しずれてしまうかもだけど、先日BUCK-TICKの櫻井さんがご逝去されて、

すごくショックを受けたんだ。もちろん高校生の頃聞いてたし、

ヒルビリー剛さんのブログで書かれていた内容がまたすごくいい話なんだよ。。。

 

 

昔、宝島のレコ評かなぁ、ビート+ロカビリーのBUCK-TICKって記事が書かれていて、

それで高校生のころ聞き出したんだけど、なんかどっかロカの匂いがするんだよね。

ドラムのロールの仕方とかギターのリフとかコード進行とか。

ドラムの方が昔ペパーミントで働いていたという話も聞いたことがある。

だからBUCK-TICKもヒルビリーバップスを好きだったんだろうなぁ。

 

そんな事を思い出したり、同時に櫻井さんってどんな人だったんだろうってのが

気になったりして、YOUTUBEで昔のインタビュー映像見たりして、

ここ最近、その死が僕の中でもすごく気になる出来事となってたんだ。

やっぱりライブを観る側もそうだけど、やる側もそうで、一回一回のライブが

本当に貴重なんだって事を改めて考えさせられたよ。

だからっていうのもなんか不謹慎かもだけど、

自分自身も貴重なライブには足を運びたいし、見に行きたいし、参加したいなと思いました。

迷ってる人は是非遊びに来てね。

 

================================

 

2023/11/5​​​(日)MAGICISLAND
10th anniversary extra edition
HARISS in MAGICISLAND岐阜羽島

OPEN/START 17:00/18:00
charge:Adv/Door ¥3,800/¥4,300
入場時別途1D

LIVE : HARISS 
DJ: WARUBILLY (MONKEY CABARET) 
       エトーシンジ (COOL OUT)
 
チケット予約
期間:2023年11月4日(土)まで
予約期間内でも予定枚数になり次第終了します。


前売り予約アドレス
magicislandiner@gmail.com

 

================================

 

そして2023年の締めライブはこちらです。

今年結成したThree taller hatsはそういう意味でも

更に貴重だな。だって53歳にして結成なんだもん。

そんな奇跡的な出会いを是非お楽しみください。

 

=================================

12/23(土) 町田ノイズ
石田ショーキチ 年忘れノイズ
出演:SHOKICHI ISHIDA
guest Three taller hats
(アキラウィルソン,エルトンジュン,ショーノレン)
open 12:00 start 13:00
adv ¥5,500 day ¥6,000

予約:町田ノイズTwitterDM、
町田ノイズHPご予約メールフォーム

https://jazznoise.jimdofree.com/contact/

=================================