夢の島MAGIC ISLAND | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

まさに夢の島だった。

8年振りの岐阜。

実はHARISSでライブするのは初めてのMAGIC ISLAND。

当日メンバーみんなで昼過ぎに入って、まずは腹拵えさせていただきました。

 

 

久しぶりのステーキボールはやっぱり安定の味。美味しかった!!

 

 

噂のナマズバーガーも白味がホクホク、パンも柔らかくて味もいい!

美味かったー。セイちゃんと半分ずつにして頂きました!!

 

 

SIDE-ONEで2回、AKIRAソロで1回演らせて頂いたMAGIC ISLAND。

HARISSでやるMAGIC ISLANDもまた格別です。

 

ライブは1曲目のLOVE SAVE USから始まりアンコール含め全19曲。

9月9日の東京ワンマンから岐阜用に少しメニューを変えてやってみた。

ワルビリーからリクエスト貰ったROCKS!とか、

ROCKな街仕様でCAPITAL RADIOを入れた。

会場も徐々にヒートアップして行き、

終盤は大盛り上がりで楽しいライブになりました!!

 

1.LOVE SAVE US

2.BANG!

3.LADYBIRD

=================

4.LOSER

5.WA-PA-PA

6.Do you wanna dance?

=================

7.ROCKS!

8.CO2

9.GOODBYE MY REASON

==================

10.MONKEY MAN

11.WEEKEND

==================

12.TEENAGE FUNCLUB

13.TWISTIN' DISCOTHEQUE

14.BYE BYE BABYS

==================

EN

15.GO TO THE BEACH

16.POP製BUS

17.CAPITAL RADIO

18.BELIEVER

19.SMILE

 

 

今回ブッキングをしてくれた高平さん、

今度是非蒲郡にも行きたいです!!

 

 

今回はじめましてのDJエトーさん。

エトーさんも蒲郡で美容室をやってるんです。

中部地方は本当にエトーさんのようなROCKな人が多くて本当好きだなぁ。

 

 

そして中部地方と言えばDJワルビリー、

そして本日の主役、MAGIC ISLANDのヒロ夫妻。

 

ヒロさんは夢だったアメリカンダイナーをOPENさせるために

昼はアメ車屋さんのNINE LIVES、夜はトラックの運ちゃんをやりながら、

家族を養い、苦労してこの夢の島、MAGIC ISLANDを10年前に作りました。

 

そこにはヒロコさんの作る美味しい味のビーフバーガーやステーキボールがあって、

ヒロさんの大好きな50'S GOODSに囲まれて、

そしてステージではヒロさんの大好きなバンドが演奏する。

パーティーの日にはお店の前の広い駐車場にハーレーやカスタムカーが並んだりする。

当時ちびっ子だった息子さんが今やキッチンカーをやっていたり、カウンターに立っていたり、

家族でこの夢の島を切り盛りしてて、本当に理想的ないいお店だなぁと思った。

 

平均からはみ出すのって大変で、本当は平均でいた方が楽だったりする。

でも平均からはみ出して好きな事を仕事に選んで、責任は全部自分でとって、

それを突き通すかっこよさ。

 

僕自身もそんな人生を送れたらなぁとヒロさん家族を見て思った。まだまだ僕も旅の途中。

 

平均なんてクソ喰らえなんだ0点だってかまわない どこまでも自由だ

限界なんてクソ喰らえなんだ諦めるまでは旅の途中 どこまでもいけんだ

 

そしてパーティーに遊びに来てくれたみんな。

きっとみんなにもそれぞれが持ってる周年がこの先に待ってると思います。

結婚して15年、仕事続けて20年、ペット買い始めて10年。始めた趣味がもう少しで10年とか。

どんな事でも続ける事って大変だし、すごい量の情熱がいる。

頑張ってやってきたヒロさんの周年をお祝いしに来ながら、

みんなはその何年後に来るであろう周年の瞬間を想像していたと思う。

そんなみんなにこの日のTEENAGE FUN CLUBを捧げました。

 

それぞれの周年が来たらまたその時はMAGIC ISLANDでお祝いしましょう。

そしてその時はHARISSも駆けつけるから。

 

そんな素敵な夜に遊びに来てくれたみんなありがとう。

ブッキングの高平さん、DJエトーさん、ワルビリーありがとうございました。

 

そしてロックンロールの歌詞は、嫌なこと忘れて楽しもうぜ!ってスタイル。

HARISSもそのスタイルでやってます。これからもやっていきます。

MAGIC ISLANDもそんなスタイルのロックンロールダイナー。

みんながお店から帰る時にはSMILEなんだ。

 

11/5岐阜羽島はそんな10周年パーティーでした。

ヒロさんありがとうございました!!

 

 

この写真、2006年くらいかな。HARISSで初めて名古屋に行った時、

向かいから厳つい3人組が歩いてきてなんかやばそうな人達だなぁ、

と思ってたら、『すいません、HARISSの人ですか?』

と声かけられ、『写真いいですか?』

と一緒に写真撮ったのがヒロさんとの初めての出会いでした。笑

 

ヒロさん、HARISSの20周年また呼んでくださいね!!

 

 

そしてそんなHARISSの2023年が終了しました。

全3本のライブに来てくれたみんな、配信を見てくれたみんな、

音源やグッズを購入してくれたみんな、ありがとうございました!!

HARISSの2024年はこのイベントからスタートするよ!!

来年もHARISSをよろしくね!!

 

================================

 

2024/2/24​(土)新宿LOFT
Rock By Nature 15 / 60
~ISHIKAWA BD NIGHT~
OPEN/START 18:00/18:30
charge:Adv/Door ¥4,000/¥4,500(D別)

LIVE : HARISS / Radio Caroline / THE REDEMPTION / 鉄人(高野哲+照井仁) 
DJ: ISHIKAWA 

 

================================

 

そしてAKIRA WILSON2023年の締めライブはThree taller hatsです。

チケットはSOLD OUTですが載っけとくね。

 

=================================

12/23(土) 町田ノイズ
石田ショーキチ 年忘れノイズ
出演:SHOKICHI ISHIDA
guest Three taller hats
(アキラウィルソン,エルトンジュン,ショーノレン)
open 12:00 start 13:00
adv ¥5,500 day ¥6,000

=================================