CHARLIE & THE HOT WHEELSライブとHARSSリハ。 | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

10月21日(土)町田ナッティーズにて。

 

 

GOOD ROCKIN'の27周年パーティー。

CHARLIE & THE HOT WHEELSのゲストとして3曲歌わせて頂きました!!

楽しかったなぁ!!

 

 

まずはGOOD ROCKIN'27周年おめでとうございます!

何事も27年続けるというのは本当に凄いこと。

SIDE-ONEで20周年をお祝いさせて頂いてから早7年。

時の流れの速さを痛感させられますが、

なにわともあれ、本吉夫妻、本当におめでとうございます!!

 

 

そしてCHARLIE & THE HOT WHEELSのライブは最高に楽しかった。

ドラムのチャーリーさんは物凄いバックビートで8ビートを操り、

それでいてコーラスもバッチリ決めます。

チャーリーさんがメインヴォーカルを取る曲も物凄く歌が上手いのです。

今回僕は始めてバックビートの8ビートで歌わせてもらいました。

バックビートってお客さんが踊りやすいんだよなぁ。きっと。

体が動くリズムというか、演っててそんな感じがした。

とにかく歌ってて気持ちよかった!!

 

 

そしてベースのバディさんはずっと国分寺で古着屋をやっていて

国分寺ロックンロールシーンの立役者的存在なんです。

MAD3のエディくんとかギターウルフのトオルさんとか、

国分寺からそういったロックンローラーが出た背景にはバディさんの存在があるのです。

現在は福生にて『Gumbo Hut "Shioya"』というお店をやってるので今度行って見たい。

そんな50'Sの豊富な知識と人間的魅力の詰まったバディさんのベースは

やっぱりロックンロールなんだよねー。

 

そして今回そんな出会いを作ってくれたジュンくん。

何故かジュンくんとは今年、25年振りくらいに再開したのに、

ずっと今までも一緒になんかやってきたかのような錯覚に陥るくらい、

何かが通じてるというか、不思議と気を遣わなくていい存在なのです。

僕には全く持ち合わせていない、人に気を使える繊細な部分と、

僕には全く持ち合わせていない、人の気持ちの細部に食い込んでいく人懐っこさがあって、

STRIKESの皆さんやCHARLIE & THE HOT WHEELSの皆さんの

絶大な信頼を勝ち得ている由縁はジュンくんのそんな人間的魅力にあるのです。

本当にいつもすごいなぁと思わされる存在なんだ。

 

とにかく楽しかったゲストライブは全4曲。

荒井謙さんヴォーカル時代のCHARLIE & THE HOT WHEELSの名曲『389』に始まり、

SIDE-ONE1997年リリースの2NDシングル『空と雲と風にのって』のB面曲、

『MUST AND GO GO』。

そして2016年SIDE-ONE再結成時にリリースしたアルバム『ROCK ME ROCK YOU』からカバー曲『DANCE FRANNY DANCE』。

そしてアンコールでTHE BEACH BOYSの『409』でライブ終了!!

 

 

この日DJで参加していたCOBRAさんとも久しぶりだった。

僕を東京に呼んでくれたのはCOBRAさんなんで、僕の恩師です。

COBRAさんは僕とCHARLIE & THE HOT WHEELSがなんで繋ってるのかを不思議がっていました。笑。

元気そうで何よりでした。

そして久しぶりに会った元RETRO GRETIONの久保くん。

The Hi-Hopesで対バンして依頼かなぁ。元気そうで良かった。

また新たなバンドを今模索してるとの事。本当に楽しみだ。

The Hi-Hopesがめちゃクオリティ高かったので本当に次にも期待している。

久保くんはロカビリー界で数少ない同級生の刺激しあえる仲間なんだ。

 

そして久しぶりにお会いできたのはSANDRADEEの日野さん。

いつぶりかなぁ。多分GRETCH BROTHERSとHARISSで

足利ロックンロールランデブーで対バンした以来かなぁ。

日野さんの声、やっぱり久しぶりに聞いていい声だなぁと改めて思ったよ。

そしてエルヴィスが持ってる細かなビブラート唱法を日野さんも持ってる。

そしてギターも上手い。しかも格好いい特注ギターを持ってました。

こんな何拍子も持ってる人は中々いないんですよ。

なのでずっと歌い続けて欲しいアーティストの一人です。

またいつか対バンできたらいいなぁ。

これは初かもしれない日野さんとの貴重なツーショット写真。

 

 

と、そんな同窓会のようになっていたとても楽しいロカビリーな夜でした。

またいつかCHARLIE & THE HOT WHEELSとご一緒できたら嬉しいなぁ!

 

 

そして昨日はHARISS久しぶりのリハーサル。

11月5日(土)岐阜羽島MAGIC ISLAND用のリハでした。

なんか3時間たっぷり演奏したり、たわいもない話をしたり、

そんな時間が楽しかったねぇ。

めちゃいい感じで仕上がってるので2023年HARISSライブの締めを是非

岐阜羽島で一緒に盛り上がろうぜ。

 

================================

 

2023/11/5​​​(日)MAGICISLAND
10th anniversary extra edition
HARISS in MAGICISLAND岐阜羽島

OPEN/START 17:00/18:00
charge:Adv/Door ¥3,800/¥4,300
入場時別途1D

LIVE : HARISS 
DJ: WARUBILLY (MONKEY CABARET) 
       エトーシンジ (COOL OUT)
 
チケット予約
期間:2023年11月4日(土)まで
予約期間内でも予定枚数になり次第終了します。


前売り予約アドレス
magicislandiner@gmail.com

 

================================

 

 

そして先日発表になった12月23日(土)石田ショーキチさんライブに

Three Taller Hatsとしてゲスト出演するライブがSOLD OUTとなりました!!

ありがとうございます!

チケット予約できなかった方はまた来年もやるのでその時に是非遊びにきてくださいね。

 

=================================

12/23(土) 町田ノイズ
石田ショーキチ 年忘れノイズ
出演:SHOKICHI ISHIDA
guest Three taller hats
(アキラウィルソン,エルトンジュン,ショーノレン)
open 12:00 start 13:00
adv ¥5,500 day ¥6,000

予約:町田ノイズTwitterDM、
町田ノイズHPご予約メールフォーム

https://jazznoise.jimdofree.com/contact/

=================================