アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」 | Growing Wings

Growing Wings

淡路島在住、諸星アキラのブログ

2022年8月公開のアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」を観た。
総合プロデューサー・尾田栄一郎、監督・谷口悟朗。
音楽の島エレジアで世界的に大人気の歌手、ウタのライブが開催。
大観衆が集結し、ルフィ達麦わらの一味も来ていた。
ライブが始まり、すぐに悪い海賊団がウタを誘拐しようとする。
そこへ、ルフィが現れ、ウタと幼馴染でウタがシャンクスの娘だと話す。
会場は騒然となり、ウタがシャンクスの弱点だと考えた海賊達も
ウタに襲い掛かるが、ウタは、ウタウタの実の能力者で歌うことで
万能の力を発揮、さらに、ある計画を心に秘めているのが発覚。
ルフィにも攻撃を仕掛けて来るのだった。
歌が攻撃手段のため、頻繁にウタが歌う場面になり、殆どミュージカル映画。
ウタの声優は、名塚佳織だが、歌唱は、Ado。
Adoの「うっせぇわ」が嫌いだったので、このアニメどうよ?と思っていたが、
劇中の歌は良かったので、サントラ盤をレンタルで借りたい。