困ったことが次々と | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

もー!!と叫びたくなることばっかり。


こはくらぶ便、お待たせしちゃってるし、とりあえずエッセイだけでも!と思ってプリントし始めたらプリンターまでご乱心。


コンセント抜いて様子みてます。


もうちょっと待ってねー😂


そんで、こはくらぶ(という名のアンバーランバーファンクラブ)、申し込み忘れた!とかの人は連絡下さい!


さて今日は雨の日曜日。


東北が梅雨入りしたというニュースを見たあと東北の地震。あちらもこちらもなかなか気の抜けない感じですね。


まわりを見渡したら大変なことはいっぱいあるし、大変な人もいっぱいいる。

病気の人だっている。

私の身に降りかかってる災難なんて

全部ちっちゃいことなんだよな。

困ることばっかり次々と起こるけども!


今日は6月23日で沖縄慰霊の日。


こんな日に戦争好きな国が手を組んだりするニュースとか見たら、胸がざわざわしますね。


今日の1分動画は沖縄の歌を歌った。



これまた1分におさめるのちょっと苦労した。


あと、つけまつげつけるの忘れた(どうでもいい情報)


そして撮り終わったあと、はたと、オリジナルの沖縄の歌あるじゃないか!と思って、思いきって差し替えようかとも思ったけど、ワンコーラスで切りたくなくてフルコーラス版撮った。


なので今日は2曲アップしました。みてね、みてね。



ウートートゥの3番の歌詞に

「あなたは雨、わたしは花」とある。


今日は雨降り。


そして花を何度も歌った私。


何かがつながって、じーんとした。



あと、北海道

やっと飛行機とりました!


こんなギリギリで取ったの初めて💦


ちょうどいい飛行機は満席。

前日便は高額。


でも早く行っても宿代とかかかるし、

うぬぬぬぬとそろばん弾いて考えた結果

木曜の便で行って火曜に帰ることにしました。


つまり、

6/27〜7/2までいます。


ライブは土日の2本だけなのに!

オフ日だらけです(笑)


何か楽しいことあったらお誘いください。


ライブは

6/29(土)苫小牧ロックバーJAM

6/30(日)札幌すすきのブリリア


今さらだけどフライヤー作ろー