満月 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

お天気悪いからまあ見えないかなー。


土曜日に帰ったら母が熱出してて、どうやらコロナ。

一応、接触しないようにしてる数日。


昨日は大相撲三月場所の千秋楽だったけど、そんなわけで母と一緒にテレビでは見れず、部屋でスマホで見てた。


相撲の神様がとんでもないドラマを作ったよね。

大感動でした。

あー!!終わっちゃったねー。本当に面白かった。

110年ぶりの新入幕優勝の尊富士、おめでとう。


追ってた大の里もすごかった。

近いうちに優勝見れそうな気がする。


最推しの豊昇龍は途中ずるい相撲が目立ってがっかりもさせられたけど、やっぱあの身体能力の高さはかっこいいんだよなー。まだまだ推せる。


あとは高安が15日間取りきって二桁勝利ってのよかった。朝乃山もよかった!次の場所は三役かな!阿武咲もよかったな。霧島はメンタルなんだろうか、絶不調で見てて痛々しかったけど、最後まで休まずえらかったと思うし、千秋楽の一番は立派だった!

まさかの立行司、軍配間違えてたけど。

差し違えにはなったけど、東西間違えて上げたんじゃないかなー。あーゆーとこ残念。



十両は水戸龍が優勝でした。おっさんに見えるけどまだ若いんだよなー。強かったね。


欧勝海くんは負け越してしまったけど、やっぱりめっちゃ好き。白熊も好き。怪我しちゃったの早く治りますように。


大の里、白熊、欧勝海って、謎の新潟海洋高校推しみたいになってますけど、偶然です。


幕下以下のことも書きたいけど、、、あー、、キリがないのでやめとこう。

お相撲の話、何日でも喋れる。喋る相手がいないんだけど。だからこうやって書いちゃうんだけど。

軽く書こうと思っただけなのにこれだもんね(笑)

もはやマニアックすぎて、話が通じるのは山本さんぐらい。でも残念ながら好き嫌いとかの気は合わない。それよりしばらく山本さんとは会わない。


お相撲友達募集します(笑)



今日はまたいつものごとく

あれもやらなきゃー!これもやらなきゃー!

あーーー!やらなきゃーーーー!

って思いながらギターと戯れてみたり、YouTube見てたり。


友達の乙幡啓子が地元で個展的なことをやってて、本日最終日とのことで駆け込みで行った。


去年絵本を出版してその原画展って感じだったけど、私の目的は「土偶犬・ドッグゥ」。

SNSで見た時からめっちゃ欲しかったの。



きゃー!なにこれ。かわいすぎる。

一匹連れて帰ってきた!


彼女は妄想工作所ってのをやってて、変なものばかり作ってる。


どれ見ても変で笑える力作ぞろい(笑)



最初に彼女の活躍を知ったのは「ハトヒール」


ハトのハイヒール(笑)

これ↓




いたわ、ハトヒール(笑)




アヒルもいた。「アヒール」なのね(笑)

なるほど(笑)


高校出てからウン十年、全然会ってなかったけど、活躍は風の噂で聞いてて気になってた。


一昨年、親戚の集まりで再会して、え!実は親戚だった!びっくり!というちょー面白展開。

血は繋がってないんだけどね。



これからも大活躍楽しみにしてるわー。


今日最終日だったからこれ書いても全然宣伝にならないな💦



土偶犬、さっそく家に飾った。

土偶の隣にドッグゥ



土偶はヒヌカムのベースのけんちゃんから譲ってもらった。お気に入り。


さてさて、月も満ちたし


月末だし


やることいっぱい。がんばるぞー!


転換期ですよって占いも言ってた。
まーさーにー