運の話(スケール小さめ) | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。


こないだもちょっと書いたけど、

半年ぐらい前からずっと誕生日でナンバーズ3を買ってたけど全然当たらなかった。もはや当たっても元取れないんだけど、買わない日に当たったら悔しいので毎日意地で買ってた。


先週、うっかり締切時間を逃して買いそびれたんだけど、どーせ当たんないし200円儲けたわね、きっと。


と思いきや!なんと恐れてたことが!


友達からついに当たったねー!と連絡来て、

え、、、


マジかよー!なんでやねん!


連絡くれた友達に、もしかして当てたの?と聞いたら、とーぜん!!って。


え。この流れなんなん。

いろいろとなんでやねん(笑)


でもまあ、友達が当ててくれててよかったけど、もーがっかり。本気でがっかり。


もー買わない!!と心に決めた。


だのに、おととい3つの番号が頭に浮かんでしまって、あー買おうかなー、、、どーしよーかなー

でも夕方バタバタして買いそびれた。

まあどーせ当たんねーよ、という気持ちもあった。


だがしかし、、、

もー!!なんで当たってんのよー!!

どーゆーことー???


つまり1週間ぽっちの間に2つの当たりを逃したわけです。


これはどう理解するべきか。


クイックワン(スクラッチ的なやつ)で運試し。

わたしわりとスクラッチは強いし。


100円を5枚買ってみたら3枚当たり



おっと!これはもしや!

来てるってことなのか?そーなのか??

あきらめんなってことか??


ちょっとウキウキしてまたナンバーズ買った。


そしたらなんとー!!!


フツーにはずれ!!!!


こんにゃろー!

なんでやねーーーん!!!!!


もしかして買わなかったら当たったんすか!

そーなんすか!?


こうやって小さい不運を積み重ねて大きなラッキーを掴むんですよ!きっと!!

いぇーい!!(超自虐モード)



そうそう


前に母ネタで書いた

3月7日に卵から孵ったひよこですが、、、


成長が早すぎてもうひよこじゃない😂



飛ぶし




めちゃめちゃ散らかすし



せっかく部屋の掃除とかしたんですけどねー!!!


どーすんのー?このまま座敷で飼うのー?

かーちゃん!


まあ懐いちゃってるからかわいいんだけど😂


狙ってます(つつかれた)



なんとなく、メスっぽい気がする。


ただの勘だけど。


そのうちコケコッコー!って鳴くか、卵産むか。


どっちかなー!



土曜日からコロナで家篭り中の母。

今日で4日目。

接触しないように気をつけつつご飯の用意とかしてたけど、顔見るとめっちゃ話しかけてきて困る。


できればこれには当たりたくないなぁ。


本人はもう治ったって言い張るけど、まだめっちゃ咳しててやな感じ。でも悪化しなくてとりあえずはよかったよかった。けどー

早く治ってくれないかなー。


なんか、運は大きいも小さいもないし

いいも悪いもないらしい。


んーどゆことかー

わかるようでわからない運の話。


あースケジュール決めなきゃー!

また1日過ぎてしまいましたよ、とほほ。