3月18日月曜日、巳の日 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

ヤイリギターに新しいギターをオーダーしてたんだけど、16日に家を出てすぐ、「完成した」と連絡あり。ちょうど桑名、名古屋、と行くタイミング。


すごい。もしや合わせてくれたのー?とか思うレベルのグッドタイミング。

もちろん偶然なんだけどね!


でも日曜日はヤイリギターはお休みなので、月曜日に受け取りに行くことに。つまり、なんやのライブから使えるのか?どーなのか?


というわけで、ライブ前にひとっ走り可児市まで。

名古屋から1時間ぐらい。



着いてそうそうリペアの松尾さんに会えてハッピー。

松尾さんファン多いから自慢しときます(笑)


ヤイリギターは永久保証。

壊れたら松尾さんが直してくれます。

素敵なシステムです。


今回オーダーしたギターはガットギター。

私はライブ配信とかでガットギターを弾いてたんだけど、実は借り物だったの。

自分のガットが欲しくなってヤイリギターに相談して、、、という経緯でしたが、自分でインレイのデザインをするとなって、それがなかなか決められず、自分のせいで完成に時間がかかってました(笑)


でもこの、ちょうどソロを頑張らないといけない今に完成するってのもこれまたタイミング。


ちょーかわいいです。

なんか、頑張れる気がしてきたぞ!



細かいところは専用に変えてもらってますが、基本のモデルはR-14というギターです。


というわけでこの日のなんやから使い始めました。



そもそもこの日のライブも、2月2日にカブちゃんと対バンした時にこれからソロで動くんだーという話をしたら、じゃあなんやで一緒にやるか?とカブちゃんが誘ってくれたの。都内じゃなくてなんで名古屋?しかも月曜日?と思ったけど、なるほどねーそうゆう寸法だったか(笑)


昨日のMもたまたま空いてて入れてもらえたしねー。

共演の2人もそうだったしねー。

やっぱ縁って面白いなーと思うわ。



2024.3.18 御器所なんや

月曜どーでしょー!(笑)




おニューギターの音が良すぎてご機嫌!


カブちゃんと合奏予定でドラムも出してもらってたので、叩き語りもした。ぷよさんも呼んでアバンギャルドセッション。楽しかった!





 



合奏しようかって話をした時、カブちゃんの野蛮な空をやりたいなーって思ったら叶った。


あの歌はほんと名曲。リスペクト。


付き合い長いけど、こうゆう形でツーマンって初めてなんじゃないかなー合奏も。

控えめに言ってめちゃめちゃ楽しかったです!





カブちゃんとぷよさんといつもお世話になりまくってるけーこりん。撮影はなんやのアイドルカリ子ちゃん。



という感じの二日間。

集客は少なめだったけど、とても有意義で濃い二日間でした!



で、明日は吉祥寺でライブなので、東京にいる予定でしたがどうしても一度自宅に帰らなきゃいけない事情が出来てしまったので帰りました。


だがしかし!関越道でとんでもない大渋滞に出くわしてしまった!都内から3時間経ってもまだ川越、、、とかいうありえない大渋滞。もー!酷い目に遭った!

ライブに向かう時じゃなくてよかったわー!


あとで見たら四つも事故あったみたい。

渋滞の最後にひっくりかえってるトラック見ました。

積んでた荷物が散乱してて片付け大変そうだった。

大渋滞巻き込まれてた車の中には急いでる人もトイレ行きたかった人もいただろうなぁ、、、。

所沢から川越の間でほぼ止まってる状態だった。

東松山まで乗りたかっただけだったのに。

くー!!下道で帰ればよかったー!高速代返せー!


終わりよければ、、とならなかった残念賞。

こうゆう細かい不運に相殺されて私の幸運があるのかもしれん。(笑)

 


明日3/20吉祥寺ブラック&ブルー!

そして、3/22神田ショージマルで山本生誕ワンマン!!