久しぶりのシャバ | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

16日土曜日


間宮スタジオでレコーディングのため、少し早めに家を出る。が、渋滞にはまる。

大通りをやめて抜け道を行こうと思ったら工事で迂回。あーこれやばいやつ。


ほらね、迷った。

早く出たのにちょっと遅刻したじゃないか。


今回のレコーディングは私の曲。

だいたいいつものことなんだけど、全然うまく歌えなくてはまる。

でもいつもよりより多くはまった感じがした。

一回歌うごとにパワーを消耗するタイプの曲。


そんでまさかの山本さんもベース入れではまった。

いつもわりとすぐ終わるのに時間がかかってた。

でもはまった甲斐あっていいのが録れたと思う。



そして、翌日は桑名でソロライブなので

1人で長距離ドライブ。


最近ずーっと家に篭って家の片付けしてたから、ほんと久しぶりのシャバって感じ。



2024.3.17 adon space M


大好きなお相撲も中日。

ワクワクしては一喜一憂する日々。


場所中はどうにもお相撲モードになってるので、つい写真撮る時もこうゆう格好をしてしまうわたし(笑)

どすこい!



反省します(笑)


お相撲は中日ですが、彼岸の入り。


ヒヌカムブロウの内藤コースケくんと

マラカスジャイブスの山本高敏さんと

アンバーランバーのわたし。

それぞれバンドから離れてのボーカリストソロミーティング。


2人の演奏も心地よくて、私もとてもリラックスして歌わせてもらえて、とてもいい流れ、いい空気感でいい日になった!またピアノも弾かせてもらった!


ぶっちゃけ、ここのピアノしか弾いてない(笑)



はやくエレピをゲットして練習とかしよう。


1人なのでまた座ってやってみた。

でも座ってやると足をどうしたらいいのか悩む。




このお店は木に囲まれた内装で、天井が高いし広い。アコースティックの音がナチュラルに響くし、歌いやすい。とてもお気に入りのお店でした。


5月いっぱいでなくなってしまうの。すごく残念。

でも移転するとのことで、少しホッとした。

移転先の新店舗もおおいに期待します!


そんで今回の3人のバランスというか相性がとてもいい気がしたので定番的にまたやりたいなーと思った次第。またよろしくお願いしたい!












つづく