新顔2つ | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。



数日前のブログで母が卵を孵化させようとしてること書いたけど、なんと生まれた!


予定日に生まれなかったから母はふて腐れてたけど、翌日私が見に行ったら生まれてた!



慌てて母を呼んだ。


大興奮。


しかし、8個入れてたけど孵ったのはひとつだけでした。


諦めきれずまだあたため中。

もうひとつぐらい孵るといいけどねー


母が孵卵器を設置した時は、まったくーどーすんだよ!💢って思ってたけど、生まれたらめっちゃかわいいな。




ちょーかわいい❤️


でもなんか、普通のニワトリじゃなくて、バカでかくなる種類らしい。


私ニワトリとか苦手なのよねー(笑)

オスだったら卵も産まないしどーすんだよー。


でもひよこは可愛い。

すごい元気でかわいいけどちょーうるさい。


手の中に入れると鳴き止む。


やっぱ1人だとさみしいのかなー。

一緒に寝てやりたい気分だわ。


あーそれで子供の頃インコのヒナとかを潰してしまったんだった😂


しかし夜になってもずーっと鳴いてる。

まじで懐に入れてあげたいわ。



あともう一つの新顔




Amazonがセールやってたから買っちゃった、アレクサ。


思ったより反応早くてびっくり。

でも母はまったく話しかけません。

「気持ちわりー」だそうです。


しゃーない。私が使うかなー。

毎日やること忘れるから。




ライブスケジュール


▼3月17日(日)桑名アドオンスペースM



▼3月18日(月)名古屋御器所なんや




3月20日(水・祝)吉祥寺ブラック&ブルー

アンバーランバー(w. Soul Shine他)


3月22日(金)神田ショージマル

山本生誕ワンマン




そのあと今決まってるのは

4月29日(土)滋賀大津 石山Tane


5月8日 吉祥寺ブラック&ブルー


6月1日 しげとよに誘ってもらって三鷹


6月29日苫小牧ロックバーJAM


8月10日 私の生誕ワンマン(アンバーランバー)