捨てられないもの | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

実家の片付け

居間とか台所とか

襖の張り替えとか


毎日いい感じに進んで片付いたし綺麗になって喜んでたけど、どうやら母は不満。

やればやるほどあてつけみたいに感じるらしい。

そんなつもりなかったんだけどね。

あなたがやらないからやってただけで。


ってところで責められてるような気分になるのかもねー。


それでも綺麗になったら気持ちも変わると思ったんだけどなー。頑張ってるのに悲しいわ。

感謝されようと思ったわけじゃないけど。


ってことで、やめることにしたー!

元々は自分の物やスペースを何とかしようと始めたことだったし。


実は自分の部屋は3割ぐらいしか進んでなくて放置してた(笑)


ついにクローゼットに着手。

あーまじで服〜!

すてらんねー!

ってか多すぎー!


それでもだいぶゴミ袋に入れた。


クローゼットの奥に押し込まれてた箱。



チェック不要って書いてあるし、クロネコヤマトのダンボールってことは、、、??

いつから開けてないのか???

多分何度かの引越しの中でも開けないまま移動してきたと思われる。開けるのちょっと怖かったけどえいっ!と開けた。


おおー!!若い頃に見に行ったライブのパンフレット

RCとかストーンズ、あと映画のパンフレット。


全部すごく綺麗な状態。





こんなの買ってたんだなー

買った覚え全然なかったわ。


これらは捨てずに保管。


あと手紙の束。


当時仲良かった人なんだろうか?名前を見ても思い出せないのがいくつもあった。

あと母からの手紙とかもあった。


悩みに悩んだけど保管。


あとは形見のグローブ

これは入ってるのは知ってた。



37年前?のシロモノ。でもなんなんだよー当時のままじゃねーか。全然使える。

もっとボロかったら捨てれたのに。


いや、でも捨てよう。

捨てよう。どうしよう。うーん。


こんなのもあった。何だこれ。全く記憶なし(笑)



落書きも全く記憶なし。

本当に私が描いたんだろか。



中身は貸しレコード屋で借りてテープに録った物リストだった。ライナーを手書で書き写してたりしてびびった。すげー労力。

でも全然いらない。捨てたい。

がしかしー!

うーん、どうしよう、、、


何でもペイントしちゃうんだなー昔からなんだなー



デストロイってーウケる。

これ描いたのは覚えてる。高校時代だわ。


あー捨てらんねーなー捨てたくねーなーこんにゃろー!


こんなのも出てきた。



なぜこうなった?って謎だけど

これはたしかに捨てられない物だわね(笑)


洋服メインでゴミ袋4つできた。

明日はゴミの日。


この作業するとお腹痛くなる。具合悪くなる。


またペンキ塗った。もはや現実逃避。


今度は部屋の入り口。



ペンキ塗るのが今は1番楽しいわー😂


あーーーーー


早く終わらせないとお相撲が始まってしまうぞーー!!!


ライブもあるんだぞーー!!





ライブスケジュール(コピペ)


▼3月17日(日)桑名アドオンスペースM



▼3月18日(月)名古屋御器所なんや




3月20日(水・祝)吉祥寺ブラック&ブルー

アンバーランバー(w. Soul Shine他)


3月22日(金)神田ショージマル

山本生誕ワンマン




そのあと今決まってるのは

4月29日(土)滋賀大津 石山Tane


5月8日 吉祥寺ブラック&ブルー


6月1日 しげとよに誘ってもらって三鷹


8月10日 私の生誕ワンマン