母がネタの宝庫すぎる件 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

今日起きたら母はいなくてここんとこずっとテーブルの上に据え置きされてたミシンと作業の山がない。


目を疑った。


見たら足元付近に収納を作ったらしく、ミシンも足元に片付けられてた。



綺麗とは言い難いけど母にしたら快挙。


まさか昨日のブログを読んだのか?(笑)

んなわけない。


で、台所に行ったら茶碗ひとつ



え?これだけ?

朝ごはん、何食べたの?


聞いたらお昼はパーティーみたいなところにお呼ばれしてたから、朝は卵かけご飯をさらさらっと食べた、だそうです。

茶碗一個でも洗わないのはさすがとしか。


そのパーティー?狩りをする人とか蜂飼ってる人たちが集まって、イノシシをさばいて食べるような会だったらしい。なんだそれ(笑)

交友関係が謎すぎる。


本当は蜂を飼いたくてたまらないらしい母。

弟から断固阻止されてる。

私も無理!


このスペース、母が並べてるんだけどツッコミどころ満載。




なぜここに小皿と柿ピー?


とか。



この2つは卵を孵す機械らしいけど、なぜそこにハンガー?とか(笑)


卵ねー、、、3月6日に孵るらしい。

ピヨピヨひよこいっぱい出てくんのかな?

ワクワクしてるみたいだけどどーすんの?それ。


これは最近の作品集(笑)


だいぶ人にあげてるからこれでもごく一部。

これ以外に小物もいっぱいある状態。


断捨離する!頑張る!

→ DIY系のYouTubeにハマる

→ 目覚める

→ ミシンを引っ張り出す

→ 捨てる服をリサイクルしてバッグ作る!

→ 自慢する

→ あちこちから大量の布が集まる(←イマココ)


でも今日はそんなこんなでお出かけしてて家にいなかったので、私は鬼の居ぬ間にトイレ掃除。

2階にもトイレがあって、私は2階のを使ってるので1階はノータッチだったけどずっと気になってたのね。

やっと掃除できたわ。


天井まで拭いてやった。

雑多な物は収納扉の中に入れたかったけど、たぶんそれは母には無理だと思うので出しといた。

失禁用のパットとか来客に見られて嫌なら自分で片付けてね、と言っといたけど、たぶん片付けないと思うから目隠し作ろうかなー


マットも捨てたかったけど、気に入って自分で買ってきた時のことを覚えてるのでやめといてあげた。


夕方、

買い物に行きたいらしい母。

明日あれがあるから、◯◯に行ってあれ買って、◯◯行ってこれ買って、あーでももう今日は遅いな、明日だな。明日朝イチで行かなきゃいけないな。

あー古いミシンも引き取ってもらうのに持っていかないといけないんだった!

今からじゃもう遅いよなー暗くなるから運転危ないよなー明日だなー明日だよなーと大きな声で独り言。


あまりにうるさいので、乗せて行きましょうか?と言ったら待ってましたとばかりに嬉しそうに、そっか!なら準備する!って


あのさー

買い物に行きたいから乗せてってって言えばいいと思うんだけど!


明日はゴミの日!うれしい!

今回は6袋!


とか思ってたらさっき間宮さんから新しいアレンジが届く。

うおー!めっちゃかっちょいい!!

ちょうどそろそろ現実に戻りたいと思ってたところ。


まだまだやりたいところいっぱいあるけど、一旦キリをつけようかな!


とか言いつつ、自室はいまだ片付かずカオス(笑)

洋服なんだよなー問題は。掃除は出来るけど片付けが全然出来ない。まじ誰か助けて。





ライブスケジュール(コピペ)


▼3月17日(日)桑名アドオンスペースM



▼3月18日(月)名古屋御器所なんや




3月20日(水・祝)吉祥寺ブラック&ブルー

アンバーランバー(w. Soul Shine他)


3月22日(金)神田ショージマル

山本生誕ワンマン




そのあと今決まってるのは

4月29日(土)滋賀大津 石山Tane


5月8日 吉祥寺ブラック&ブルー


6月1日 しげとよに誘ってもらって三鷹


8月10日 私の生誕ワンマン