またまたお相撲(だが親孝行編) | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。




おい!先週も行ってたじゃねーか!とお思いでしょうが、先週のやつは偶然!堺にいたタイミングで堺巡業があったからで!二階席からゆっくり見てた投稿しましたけど、実はこの24日クリスマスイブのとちぎ巡業のチケットをすでに取ってあったんでした。だから余裕で落ち着いて見れてた、いうタネあかし(笑)


2週連続で巡業行くとは病が重い(笑)

いやいや、今回は親孝行!(大義名分)


栃木なら母も行きたいと言うし、父の従姉妹も行きたいと言うし、じゃあ一緒に行こう!ってことになって。


でも、もたもたしてるうちに椅子席のチケットがなくなってしまって、溜席しか残ってない。高いからちょっと迷ったけど、えーい!と買ってしまった。

親孝行だよねー!親孝行。ああなんといい響き(笑)


どんな席か行くまでわからないけど、とりあえず溜席ってことは地べたに座る。母は床に座ると立ったり座ったりするのが1人じゃ無理だし長時間座っていられないので、その心配があった。本人は行きたいから大丈夫だと言う(子供か!)でもどう考えても絶対無理!

こりゃどうしたもんかと気を病んでました。


後ろに人がいないといいなー、、、と祈りつつ小さい椅子など準備。もし後ろに人がいたら理由を話したら何とか勘弁してもらえないかな、、とか考えながら行ったんだけど、ラッキーなことに溜席の一番後ろの席でした!つまり後ろに観客いない!よかったー!

しかもなんと!花道のすぐ横の激アツ席だったー!


入場して席を探してた時、わ!延原!、、、くん!(慌ててくん付け)

二子山部屋のYouTube見てるからこれは胸熱。


頑張って体重増やしてる延原!


そのあと発見、熱海富士!

忙しそうだったのに快くサインも撮影もしてくれて、なるほどこれは人気出るのわかるわー




席はすごくいい席だったけど東方の花道のところ。

推しの豊昇龍は西方、、、ここは無念だが仕方なし。


でも母がサイン欲しいと言った力士は東方の力士ばっかりだったので、なるほどねーこれは母の引きかー。


今回は親孝行がメインだし、いつも言ってるけど私は基本的にお相撲さんみんな好きなので(笑)東方でも激アツの席なのは間違いない。


と思ってはいたけど、

土俵入りとか想像以上にやばかった💦



なんじゃこりゃー!



ちょっとテンションおかしくなるわ


後ろに朝乃山とかー!

なんちゅークリスマスプレゼントだー!




遠藤


豪ノ山


佐田の海


宝富士


大栄翔と貴景勝


とりあえず、近い💦



最近笑顔が減ってた母も終始嬉しそうだったのでよかったわー!


ということで、まず、親孝行編!


立ったり座ったりが大変な母ですが、推しを見つけると頑張って立とうとする。(1人じゃ立てないので私は本日めでたく筋肉痛)


やはり正代に反応。やっぱり好きでしょ、絶対(笑)


阿炎見つけた時も、頑張れって言いたい!と言って頑張って立って行った!


とりあえずサイン欲しくて並んでる人とかいても気にしないで色紙を差し出す感じにヒヤヒヤしたけど💦


一番サイン欲しかった翠富士からも無事もらえました。



幕下の人たちにも遊んでもらって楽しかったみたい。

髪型かっこいいとか言われて喜んでた(笑)


全員の名前聞いて丸つけてたけど、大丈夫、私は全員わかってます(笑)


千代虎、朝翔、千代大光、一番前が朝天舞。


というのも、京都場所に行った時に、ここに挟まれて写ったら痩せて見えそうだなーと思って写真撮ってもらった2人が、その時名前知らなくて調べたら朝翔くんと千代大光くんだったんだよねー(笑)


↓京都の時(笑)


また一緒に写真撮れたのこれもご縁よねー


撮影してくれた千代虎くんのお茶目なイタズラもしっかり残ってたわ



母がゲットしたサインは、翠富士、熱海富士、美ノ海、碧山、朝乃山、阿炎、正代。

なかなかやるわねー母。



はい、親孝行編はここまで(笑)


ここからは私の推し活編(笑)


前から言ってますけど、立浪部屋推しです。


幕下の上戸くん


今日の番付発表見たらだいぶ番付を下げてしまってたわ。前場所調子悪かったからなー😢

初場所に期待!!




続いて木竜皇!

幕下上位。十両近いな!頑張ってほしいわー!




あと、今までツーショットを撮ってもらった関取にその写真にサイン入れて欲しくて準備したやつを持って行って、無事に全部サインもらえました。


この熱量、自分でもちょっと引く(笑)



そしてまた新たに


錦木〜


若元春〜


阿武咲〜

あれ、私の方がデカく写っちゃうじゃん!

「いや、デカいんじゃないすか?実際」


んなわけないだろ!(笑)



玉鷲〜!でっかかった!


美ノ海〜


美ノ海はやっぱり熱心に汗を流していたわ!

推せるわ!



そんで取組前に撮っていただいた

王鵬〜かわいい!


そしてついにー!!


きゃー!!高安っ!!!


めっちゃ嬉しかったー!!


あと幕下、大賀くんにも撮ってもらったー

男前なんだよねー!荒汐部屋



ここからだんだん増えていく




大賀、琴大河(かな?)、夢道鵬

あー楽しい(笑)


初場所も序二段とか早い時間から見なきゃだから忙しくなりそうですな!


母もBSの13時から見る!と鼻息荒くしてました。

お相撲さんの名前覚えるのボケ防止にいいかもね!ポケモンよりは少ないかなーどうかなー(笑)


あんな席で見れるなんて一生で一度きりだ!と大興奮してた母ですが、次も同じ席を取れ!と。

取れるかーそんなん!

いくらしたと思ってんだー!😂

それに、席は本当に運でした。ラッキーこの上なし。



家に帰ったら北海道の友人から牡蠣が届いていて(母大好物!)弟からもクリスマスケーキが届いてました。



こんなにいい日があるなんて、まだまだ生きなきゃいけないなーと何度も言ってた母美津子、79歳。


そーよーまだまだこれからですよー!

元気なら元気でこれまた厄介な人ではあるんだけど(笑)そんな人が元気ないのは嫌だもんねー。


というわけで、

親孝行?な娘のブログでした(笑)


メリークリスマス!