あなたのトラウマは人類の「資源だ!」@青梅市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。




無料配信した今回の90分バージョンを見て。むっちゃ癒されるよ〜。

これは誰にでもできる誘導瞑想なので、脚本を公開する。
のれん分けシンガーやセラピストなども自分でアレンジして使ってみてください。
効果絶大だから!
ただ生ライブで実体験するのと、配信を見るのは雲泥の差があるので、ぜひあなたが来年主催してみて。

瞑想ライブは大好評で、来年もすでに月6、7日東京ヒカルランド、5月25、26日兵庫県西宮など瞑想ライブのオッファーがはいってる。
参加者からはこんなコメントが寄せられている。

「魔法にかかったように自己肯定感が爆上がりしました」
「長年抱えてきた心の重石がとれて、すっきりした〜」
「ダメな自分も丸ごと愛せるようになった」
「恥だと思っていた過去が誇りに思えてきた」
「こんな私でも生きてていいんだって思えるようになった」

なによりオレ自身が瞑想ライブの絶大な効果に驚いている。
AKIRAライブやオペラも観客の人生を好転させてきたが、瞑想ライブは、その人の無意識層にある心の初期設定(行動原理)を書き換える力があるようだ。

2023年10月13日札幌の「トラウマを才能に変える!」瞑想ライブ1(90分。ビーチバージョン)。

脚本をブログで公開
開場:12:45〜 開始:13:00〜 終了:17:00
参加費:6000円 ※高校生以上20名限定。



前回札幌では「ビーチバージョン」でしたが、今回青梅での瞑想ライブ2は「森バージョン」です。

1、ハイボクノウタ
2、PUZZLE
3、Hello my mom
4、ウニヒピリ
5、家族
6、Hug Yourself
7、ハシャガニャ
8、きみの人生を誇れ

AKIRAトーク。全体の説明(30分)
★瞑想1時間半、シェアリング1時間。
動画は瞑想部分を配信します。
シェア会は4、5人のグループに分かれてシェアし、代表1人にグループの感想をまとめて発表してもらいます。

★メソッド:瞑想ライブの特徴は誘導瞑想とAKIRA歌を組み合わせて、オペラのようにあなたの潜在意識を開いていくところです。
内なる旅を楽しみながら、気がつけばあなたのトラウマが才能に変わっていく。
この形式は1980年代にオレが学んだ退行催眠リバーシングとアマゾンやメキシコ、アメリカインディアンのシャーマンから学んだ技法を組み合わせました。
シャーマンの儀式には必ず歌が重要な役割を果たします。

★目を閉じてから瞑想中は私語禁止で、トイレや水を飲むなどは自由にしてください。

★人生とは引き裂かれた魂がひとつにもどる旅です。
もともと「真我」があって、学校や社会に合わせるため偽りの自分「偽我」に分離(セパレーション)します。
そこから長い回り道(Detour)がはじまり、それがあなたの人生の物語です。
「偽我」は、自分に嘘をついたり、望まないことをすると心が痛みます。それは本当の自分じゃないということを知っているからです。
それがトラウマとして残ります。
さまざまな出会いや気づきから「偽我」と「真我」の統合(インテグラル)が起こります。
人生経験を積んだ「偽我」と本来のあなた「真我」が統合されたら、最強のタッグです。
「真我」に帰ることも、「偽我」としての回り道も両方大切なんです。

★「トラウマ」が悪いことだと思い込まされている。
それは自分の人生を否定することになる。
「あのトラウマのせいで、私の人生はダメになった」という社会の刷り込み。

★価値のある人間とは3つの条件を満たした人だという競争社会の洗脳=呪い、呪縛。
1、富。2、賞賛。3、達成。
「それをもってない人は価値のない人間だ」
これは洗脳なんで、自分が気づけばほどけます。
どれだけ自分の人生はすばらしかったか。
どれだけすばらしい人たちの愛情に支えられてきたか。

★社会はトラウマを負の体験として、不幸なもの、恥ずかしいもの、人に語ってはいけないものと教えます。
これは人間の尊厳を踏みにじる最悪の洗脳です。
あなたのトラウマはじつは人生の宝物なんです。
映画の中で主人公が危機に陥り、勇気をふりしぼって乗り越えていくクライマックスシーンです。

★トラウマ=オリジナリティ
あなたの人生は他の誰にも真似できない人生だった。

★トラウマ=タレント(才能)
すべての講演家はトラウマで食っています。
16歳のバイク事故で大火傷を負った古市さん、イジメで口もきけなかったお笑いカウンセラー尾崎里美ねえやん、マクドナルドで働き、子育てできずに自殺しようとした看取り仕柴田久美子さん、師匠にスパルタ教育を受けた中村文昭さんなど、
トラウマを才能に変えた人たちです。

★あなたを行動を規定し、言葉を選ばせるすべては、あなたの初期設定「マインド・デフォルト」にあります。
しかし何十年も親や学校や競争社会の洗脳によって作られたあなたの初期設定は無意識にまで落とし込まれているので、自分で変えるのはむずしいです。
意識というのは巨大な無意識のピラミッドにのったコンビニのおにぎりです。
言葉で意識は変えられても、無意識の扉は開けません。
しかし歌は無意識の扉、そのさらに奥にある魂の扉を開くことができます。
カウンセラーやヒーラーに100万円投資して何も変わらない人たちが、3000円のAKIRAライブで人生が激変した人を無数に見てます。
たとえば「負けることは悪いこと」という「マインド・デフォルト」初期設定を体験で変えてみましょう。

1、ハイボクノウタ カポ2ーC

塾に通う子供たちが ホームレスのおじさんを笑う
「ああなったら終わりだね」

切符を買うおばあちゃんに 列のうしろで男が叫ぶ
「なにをとろとろやってんだ」

弱いものに手をさしのべる それがほんとの強さなんだ
敗北の味知るものだけが 人を救えるから

負けろ 負けろ 負けろ 敗れる痛みを知りなさい
負けろ 負けろ 負けろ 失う勇気をもちなさい
傷つく数だけ強くなる やさしい獣よさあ立ちなさい

★これはあやしい催眠術とはちがいます。
意識を保ちつつ、無意識層に眠っているあなたの潜在意識を開いていく安全なセッションです。
オレはアヤワスカやマジックマッシュルームを体験してきたので、危ないトリップはさせません。
瞑想の中にウォームアップとクールダウンをちゃんと取り入れているので、帰りの車の運転もできます。

★あなたにとって今必要なイメージが降りてきます。
あなたの意識は宙に浮かんで、もう1人のあなたを観察しているような状態です。
一見突飛で無理そうなビジョンも否定しないでなすがままにしておいてください。
コツは「ジャッジしない」「こだわりを捨てる」「ゆだねる」です。

★この誘導瞑想で浮かんできたイメージが真実か否かは問題ではありません。
あなたの気づきが一番大切なんです。
「ジャッジしない」「こだわりを捨てる」「ゆだねる」と、あなたの潜在意識が最良の気づきに導いてくれます。



誘導瞑想

あなたのトラウマを才能へ変えるセッションをはじめましょう。
目を軽く閉じてください。
口から息をぜんぶ吐き出す。お腹の底からゆっくりと吸い込むをくりかえします。
疲れや感情、悩みや人間関係が灰色のにごった煙となって出てゆきます。
吸う時はつぶつぶに輝く光、グリーンのパールが入ってきます。
だんだん灰色の煙が出てゆき、あなたの体は光のグリーンパールで満たされてゆきます。
それは空や海や植物など、あなたが本来の生物として生きている自然界のエネルギーです。
あなたは自然界に生きる無数の命本来のひとつへ還っていきます。
それは飾りや防御、経歴や評価を脱ぎ捨てて、純粋な命へ還っていくプロセスです。
光のエネルギーはあなたの心臓に集まり、力強いポンプで全身に流れていきます。
頭をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
ひたいと眉をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
ほほとあごをゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
のどと肩の力をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
胸とおなかの力をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
腕と手指の力をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。★間
骨盤、もも、ひざ、ふくらはぎ、足先をゆるめて、グリーンパールの光を感じましょう。
★間
あなたの全身をゆるめて、命を支えてくれるすべての細胞にグリーンパールの光を感じましょう。★間
これであなたの全身はグリーンパールの光に満たされています。
グリーンパールの光のまゆがあなたを包んで、安全で安らかさに満足されています。
あなたはよくがんばってきましたね。
でも今はがんばらなくていいんです。不完全でいいんです。
あなたは生きとし生けるものすべてとつながるかけがえのない命なんですから。
さあAKIRAといっしょに本当のあなたに再会する旅に出ましょう。
※全曲ウイスパーでささやくように歌う。

2、PUZZLE
1
きみはもうじゅうぶんに傷ついてきた
傷つけたよりも傷ついた
罪を許すんじゃなく 人そのものを許してあげて
きみ自身を許してあげて

今の自分を愛せないことは すべての過去を否定すること
きみのおばあちゃんの恋 お母さんの恋
無数の愛をきみは受け継いで 此処に在る

そうひとりひとりが不完全だからこそ
ぼくらは求めあいそして愛しあう
きっとパズルは終わらない 永遠に完成などしない
愛に終わりがないように

たったひとつのパズルが欠けても 今のきみはいなかった
たったひとつの奇跡が欠けても ぼくはきみに会えなかった

★森バージョン
あなたは今、梅が咲きはじめた公園にはいっていきます。
うわー、ワインレッドのつぼみがふるえながら花を開こうとしています。
まるで血の色をしていたあなたの過去がピンク色の未来へと花開いていくようです。
思わずあなたは枝に手を伸ばし、梅の花の香りを嗅いでみます。
なんだろう、ジャスミンのようになつかしい香りは?
なにか子供の頃に感じた幸せの香りかもしれない。
幸せの香りをゆっくりと味わってみてください。
★間

アーチのような梅の木のゲートをくぐると、美しい森が輝いていました。
この森にはあなたをおびやかすものはひとつもありません。
あなたは子供の頃遊んだなつかしい森へと帰っていきます。
「ああ、なつかしい森!長い年月私を縛っていた私が溶けていく」
あなたは靴や靴下を脱いで、うしろにポーンと放り出します。
裸足になったあなたの足指を緑色の草がくすぐります。
あなたは大地のエネルギー、グリーンパールの息吹を足の裏から吸い上げていきます。
あなたが一歩踏み出すたびに、みずみずしいエネルギーが全身に循環します。
冷っとするけどあたたかい、草があなたの裸足に伝える祝福を感じてください。
★間
ここが何か懐かしいのは、あなたの潜在意識の森なのです。
ここはとても安全で、あなたは祖先や見えない力に守られています。
あなたがもって生まれた無限の可能性を秘めた森です。
花や虫や神秘的な木漏れ日に驚き、草の上に大の字に寝そべって、森の香りを吸い込みます。
草と木からどんなエネルギーを感じますか?
言葉でなく体感でじんわりと味わってみましょう。
★間

キラリ、森の奥で何かが光りました。
その小さな光を見つめてください。
「あれが私にとって大切な宝物かもしれない」とあなたは直感しました。
あなたにとって大切な宝物ってなんでしょう?
家族、仲間、安心、優しさ、自由、無条件の愛など、あなたにとって大切な宝物をイメージしてください。
★間
「森の奥にはいったら迷うかもしれない。遭難するかもしれない」
だいじょうぶです。メキシコからカナダまで旅する蝶々アサギマダラのマリアが導いてくれます。
オレンジ色に光り輝くマリアを信じて、あなたの宝物を探しにいきましょう。
「ねえマリア、本当のあたしってだれ?」
「それは会ってのお楽しみね!」
花で彩られた門の前でたくさんの人が歓迎に集まっている真ん中を、3歳くらいの女の子が走り出してあなたを抱きしめます。
「おぼえてる? 私は3歳のあなた。私たちはママからいっしょに生まれたんだよう」

3、Hello my mom

Hello my mom!
わたしおぼえてるの
ママのおなかってとてもあったかかった
キックして夢見て眠る
ママの歌きこえていたよ
Hello my mom!
ちょっと怖かったんだ
くらいすべり台 つるんとでたとき
まぶしすぎる光のなか
ママの笑顔わすれないよ

ママに会えてよかった ママの子供でよかった
ママを守るため生まれてきたんだ
ママに会えてよかった ママの子供でよかった
Hello my mom!
 
「あなたにずっと、ずっと、会いたかった、、、」
驚いて立ちつくしてるあなたの足を小さな女の子は抱きしめると、涙を流します。
突然あなたの中に長年忘れていた感情が噴き出し、女の子を抱き上げ、ほおずりします。
「ごめんねえ、ごめんねえ、ずっとあなたを忘れていた。
さみしかったでしょう?苦しかったでしょう?」
「会いたかったよう、さみしかったよ、もっと私を愛してほしかったよう〜」
本当のあなたとの再会を感謝とともに味わってください。
この3つの言葉を味わってみましょう。

ありがとう★間
ごめんなさい★間
愛しています★間

「私の名前はウニヒピリ、ハワイの言葉で本当のあなたって意味よ」

4、ウニヒピリ

わたしのウニヒピリ わらってくれたのね
わたしととけあった うちなるこども
ウニヒピリ ウニヒピリ あなたをあいしてる
ウニヒピリ ウニヒピリ いままでありがとう
ウニヒピリ ウニヒピリ きょうはなにしてあそぼ
ウニヒピリ ウニヒピリ うしろの正面だあれ?

小さな女の子は言いました。
「でもこのまわり道も私たちがが生まれる前に決めてきたことなの。
あなたは私を忘れることによって、つらい体験も悲しい体験もしてきたんだから。」
「あなたが私を忘れて過ごした人生こそが、あなただけにしか味わえない人生という宝物なの。
あなたがどれだけつらい体験をしてきたか、思い出してみましょう。
「人間関係のつらい体験を思い出してください」★間
「病気や事故、怪我や災害、知り合いの死など、予想できなかったつらい体験を思い出してください」★間
「家族との楽しかったりつらかった体験を思い出してください」

5、家族

きみがこの世にやってきた日 ママは命をふりしぼった
うめき踏んばり 叫びながら きみを産み落とした

パパはおろおろするばかりで ママの手をぎゅっと握ってた
きみと家族になれることが うれしくて泣いた

くりかえせ かえせ くりかえせる 螺旋の輪
くりかえし かえし くりかえして 学んでく

ぼくらは家族だね ぼくらは家族だね
ありがとうときみにいえなかった
傷つけあったけど 憎しみあったけど
世界できみだけの家族

その体験によって得られた学びによって自分がどれだけ成長できたかにフォーカスしてみてください。
ひとつだけ確かなことは、この家族じゃなかったら、今の自分になれなかったということです。
その体験があったから乗り越えられたことを思い出してみましょう。
★間

トラウマを忘れる必要はありません。
あなたのトラウマこそが、あなたの力になり、誰にも真似できないあなたの人生をつくり、誰も身代わりになれない、世界でたった1人のあなたをつくってくれたのです。
トラウマに感謝してみましょう。
「あなたがいたから強くなれた、今の自分になれた。ありがとう」
★間

微笑みながらあなたを見つめる本当のあなたに聞いてみてください。
「私は自分を責めたり、誰かと比べたり、罪悪感を抱えてきましたが、それを手放してもいいんですか?」
「私は何を学ぶために傷つき、まちがえ、苦しんできたのですか?」
「私はこれからも試練をのり超えていけるのですか?」
「私が今回自分で決めてきた使命は何ですか?」
「今の私に必要なメッセージをください」
「私は愛を与えられる存在になれますか?」
本当のあなたがにっこり微笑むと、あなたを抱きしめます。
「あなたならだいじょうぶ」
2人はあたたかい愛を感じながら溶け合っていきます。
本来のあなたがもっていたやさしさ、素直さ、無邪気さ、好奇心、自由に羽ばたく想像力、新しいものをつくりだす創造力がグリーンパールの光とともによみがえってきます。
本来のあなたがもっていたものと、遠い回り道で学んだ知恵がひとつになります。
あなたはなんてすばらしい存在なのでしょう。
あなたはあなたのままでなんて美しいのでしょう。
あなたの人生はなんて最高だったのでしょう。
あなたが選んだことになにひとつまちがいはなかったのです。
あなたに起こったことは今のあなたになるため、すべて必要なことだったのです。
あなたは今のあなたを愛することができますか?
今のあなたを愛することができると、つらかった過去が感謝に変わります。
何十年も苦しんできた過去は一瞬で感謝に変わります。
あなたがあなたを愛する「決断」ができた瞬間に。
自分を愛せない者は人も愛せない。

6、Hug Youreself

おくびょうなくせにプライドばっか高くて きみがきみをいじめてなにが楽しいんだ
いつも人のためにと悩み苦しみ 逆に傷つけ傷つき 損ばっかして

ああよくがんばってきたね たまには自分をほめておやりよ

きみの人生は最高だった きみの選んだことになにもまちがいなんてなかった
今のきみになるためぜんぶ必要だった
きみの腕で自分をだきしめてやれ
Hug yourself,Hug yourself X 4
自分を愛せない者に人は愛せない

いよいよラストステップです。
あなたの未来をイメージしてみましょう。
あなたはトラウマから授かった力で、これからどんな自分になりたいですか?
これからあなたが出会う人々に優しい言葉をかける存在になるとか、家族に対して無条件の愛をそそぐとか、職場の上司や自分を嫌う人も大きく包み込むとか、講演家になるとか、ヒーラーになるでもかまいません。
トラウマを才能に変えたあなたにどんなに明るい未来が待ち構えているかをありありとイメージしてください。
あなたはあなたが望むあなたになれます。
★間

このセッションを体験してしまったあなたはもう前のあなたとは別人です。
トラウマが才能と気づいてしまったあなたは、同じ生活にもどっても前のあなたはもどれません。
なぜなら今まで自分の人生を誰かのせいにして無責任に逃げ回っていたあなたから、
「すべて私が選んだこと」と、世界に対して全責任をもつあなたに生まれ変わったからです。
このセッションを体験してしまったあなたは、あなたはもう人や運命を憎むことができなくなってしまいました。
悪役も苦難もすべてを愛することしかできなくなってしまいました。
なぜならあなたがあなたの世界を作っている創造主、神なのだから。

7、ハシャガニャ

最後にあなたに呪文の言葉を授けます。
この言葉を覚えておけば、どんなにあなたを批判する人にも、どんなつらい運命がこようと、すべての悪役や不幸を、愛することができます。
今日の最大のお土産なので、これだけは絶対おぼえておいてください。
人生のあらゆる局面で役に立つ金言です。いきますよ。

「生きることは喜び以外の何ものでもない」

声に出して復唱してみてください。
「生きることは喜び以外の何ものでもない」X3

ではゆっくりと帰っていきましょう。
口から息をぜんぶ吐き出す。お腹の底からゆっくりと吸い込むをくりかえします。
幸せだった森から腰をあげ、おしりの草をはらい、木漏れ日の降り注ぐ木立ちをとおり、おうめシネマにあるあなたの体にダイブしていきます。
まちがえてとなりの人にダイブしてしまうとややこしくなるので、あなたの顔を確かめてダイブしてください。
ちゃんとなつかしい体にもどれましたか?
10秒くらいかけて、まぶたをゆっくりと開いてください。
A「おかえり、そしておめでとう!」
あなたがあなたの世界を創り出すの創造主であり、神でありこと。
あなたはすべてであり、世界そのものであったことを思い出しましたね。

8、きみの人生を誇れ!

感想シェアタイム 30分

グループ分け:太陽、月、星、大地
アメリカインディアン・ラコタ族のあいさつは「ミタクオヤシン」(私と繋がるすべてのものに祈ります)
メキシコ・マヤ族のあいさつは、インラケチ(あなたはもうひとりのわたしです)
握手。参加者全員


AKIRAライブ 60分
ここからはお楽しみタイムなので、生まれ変わった自分を自由に楽しんでください。



9、勇者の石

10、ガーディアンズ
11、死なねえ限りはカスリ傷
12、イレイサー
13、ミタクオヤシン
14、名もなき命
15、Destiny
16、これはあなたの人生です



17、祝福の歌(ボーカル:阿部よしつぐ)


18、ウレシパモシリ(デュエット:AKIRA&阿部よしつぐ)

 

19、えん
20、ありがとう



チョーハッピーな瞑想ライブライブを終えて、青梅駅前のカフェ「ここから」へいった。
https://ome-cocokara.com/


青梅のカリスマ、オーナーのマチルダ(神官、巫女)がオーガニック弁当をおごってくれ、なんと5年前いっしょにパプアニューギニアにいったアポさんと再会した。



アポさんはパプア原住民!

最近は朱印で大ブレークしている!





11/25(土)愛媛県今治市にてブレーブハート楽団とのコラボライブ。
詳しくは下の2023年後半ライブスケジュールを見て。