勇者文庫シーズン3 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。




勇者文庫(AKIRA brave books.ABB)へようこそ!


822日(火)日本時間19002000

勇者文庫シーズン3の強制指名5名、ミニライブ3曲、文章の書き方講座をタイより facebookで無料動画配信しました。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=833110298221462&id=100000789583722


オレはみなさんの脳を守り脳から挑戦脳に書き換えたいのよね。
いやいや、私はこの生活で満足ですから。チャレンジなんかしたくないと言う人でも、そのまんまの生活でさらに幸せになれます。
妻「今日の夕飯、何にしようかな?」とレシピを検索すると、
妻「え、モロッコ料理のクスクス? クスクス笑いたくなる料理だわ。あっ、スーパーで青い箱が売ってた」
妻「なになに、クスクスにあうのはタジンっていうシチューなのね。挑戦してみようかな」
夫「なんだこの三角の土鍋は? これがモロッコのタジンという料理か。う、うまい!」
妻「そう、家族はタジンじゃないのよ」

ほとんどの人が競争社会に成功、富、名声に洗脳され、自分いじめのドMになってます。
その呪縛からあなたを解放するため、オレは創りつづけます。
オレのライフワークを一言で言うと、「あなたはすばらしい!」
AKIRA歌300曲も、15年間ひとつのライブも書き逃さないブログ、セルフストーリーオペラ、勇者の日、ハロウィン肖像画、そして勇者文庫、オレのすべての創作は「あなたはすばらしい!」を伝えるためです。

オレはいつも自分のルーツである両親や祖父母の人生を「もっと聞いておけばよかった」と後悔してます。
彼らは人類史200万年間にわたるサバイバルゲームを生き抜き、ラストランナーのオレに命のバトンを必死で渡してくれました。
その物語を知りたくない?
あなたが必死で生き抜いてきたライフストーリーは、あなたの子孫の宝となるばかりではなく、今後生まれてくる7世代あと(アメリカ先住民は1本の木を切る時でも7世代後の子供たちのために今の行動を決める)の数万人に希望を与えるでしょう。

「勇者文庫」とは何か?
「あなたの本がプロ編集者のアドバイスを受け、世界一の書店Amazonからたった15万円で電子出版できる」というプロジェクトである。(通常30〜100万円かかる)
ただしAKIRAに強制指名された 1シーズンに5名のみで、「NO」と断れば一生「勇者文庫」から出版できないというきびしいルールだ。

1年に4回5人ずつ、年間20人のみ。
2023年2月22日シーズン1、春5月22日シーズン2が発表され、10名全員が「YES」と答え、四苦八苦しながら執筆中だ。

1、みかん(大阪)
2、コンちゃん(愛知)
3、おりえ&ともや(愛知)
4、なっち(大阪)
5、めぐみ&ひろし(香川県)

シーズン2、2023年5月22日
6、Coo(沖縄県)
7、武者武蔵(埼玉県)
8、中園慶子(滋賀県)
9、菊池礼子(栃木県)
10、高橋真奈(岐阜県)

本日シーズン3、8月22日に5名の強制指名を発表します。
11、アール(北海道)
12、いかりゆきひさ(愛知県)
13、亀山晴子(岐阜県)
14、沢井寿子(ひさこ)
15、宇野紀和子(岐阜県)

1、「True desire」 



★『勇者文庫』10のルール
先にモトラがメールしてくれた訂正部分を載せておきます。
訂正部分:ゴミの山を9万文字と書かれていたのですが、勇者文庫は「原稿3万文字以内のサービス」ですので、文字数をかなり削りながらまとめていかないといけないということで、念のためご報告です。
あと、動画のお話の中で、「著作権・印税収入は、100%著者様帰属となります」の説明で違和感を感じたので補足です。
入ってくる印税に対する割合が著者100%、出版社0%という意味になりますので、お間違えの無いようよろしくお願いします。
例)定価1500円 印税率10% → 印税150円
150円まるまる著者利益 出版社には割り当てはなし(訂正以上)

1、あなたが生きた証が本(電子書籍)として、世界最大の書店Amazonから15万円で出版されます。
プロの編集者のアドバイス込みで、15万円という驚愕の安さ!(通常自費出版は100万円以上かかる)
※電子書籍出版(月1万円以上なら分割OK)
 
2、独裁者AKIRAに1シーズン選ばれし5人しか出版できない。
選ばれし5人は1週間以内にモトラに「Yes」と「No」の決断を返信する。
メッセンジャー:岡野元良(元良モトラ)
facebook:https://www.facebook.com/wintercolors
Facebook
www.facebook.com

「Yes」 の人は2週間以内に1万円をモトラに振り込む。(キャンセルしてもこの1万円はもどらない)
断れば一生「勇者文庫」から出版できないという厳しい罰則!!
 
3、締切りは最長2年。
出版まで編集者モトラがアドバイスをくれるのは最長2年間限定。
「鉄は熱いうちに打て!」の格言どおり、めざすは2023年内に書き上げちゃおう。
 
4、ジャンルは自由。
自伝(ノンフィクション)に脚色を加えて小説(フィクション)にしてもいいし、短編小説形式、自分以外の主人公もあり。
旅行記、体験記、自己啓発本、料理本、絵本、詩集、俳句、趣味、ミックス、なんでもOK。

5、1冊100ページ以上。
出版されている本の1ページは約400字原稿詰で1,5〜2枚です。
本の値段はあなたが決められますが、電子書籍は500円~1000円 、紙の本は1500円〜2000円の範囲が多いです。
 
6、紙媒体でも出版したい人は、電子書籍15万円+紙の本は約10万円。
電子出版15万円+紙媒体で自分の本がほしい人は、再編集とレイアウトや印刷費用が約10万円。(税込96,800円)※電子書籍を出版された方限定。(通常税込110,000円により安い)
 
8、今回選ばれなかったけど『勇者文庫』から自分本を出したいという人はこっそりAKIRAに「勇者文庫シーズン2の推薦願い」メールをください。
あなたのやる気こそが未来の幸福か不幸かを決める運命の別れ道。
 
9、AKIRAには1円もはいりません。
自分の創作で忙しいので、あなたの出版まえの原稿も読まないし、アドバイスもしませんし、すべて信頼するモトラにおまかせしています。
本の表紙や挿絵にAKIRA絵画や写真は「無料」でどんどん使ってください。
表紙AKIRA絵画もインパクトあり〜 。
表紙画像をご用意していただくのですが、「ココナラ」というサイトでは、電子書籍の表紙を3,000~10,000円で制作依頼可能です。(ご参考まで)
https://onl.sc/Dc3qdVT

10、15万円が今ないからといって、「No」をモトラに送るなかれ!
「決断」した瞬間に脳(司令塔RAS)がそれを最善最短で成し遂げる情報もお金も集めはじめる。
大切なのは「準備」ではなく「決断」なのである。
15万円がなかったらクラウドファウンディングに挑戦しましょう。
やり方がわからなくても、経験者を紹介します。



★選択基準
「こいつの文章能力がすごい!」「こいつの人生はたくさんの人を救う!」
2つの観点で選りすぐった5人。
最初に言っとくけど、選ばれし5人のあなたに拒否権はないからね。
モトラに「No」の決断を返信すれば、
あなたは生きる屍、脱皮できない蛇、生きながらにして死人、カミゴトであるこのチャンスで今動かなかったら一生あなたの生きた証は残せない、あなたの自伝が商業出版社から出版される可能性は永遠にない。
そんくらいの覚悟で、決断してほしい。
今回断れば一生「勇者文庫」から出版できない罰則は変わらないから。
いずれ商業出版社にプレゼンする最初の一歩の「カタチ」もできない。

★【勇者文庫 出版サポートサービス】の詳細
■電子書籍
150,000 円(税込 165,000 円)
(※30,000 文字まで。サポート期間2年。
原稿+表紙画像 JPG をご自身でご用意いただきます)
 
月1万円以上で分割OK(銀行振込)
 
※著作権・印税収入15%は 100%著者様帰属となります。
※紙書籍の出版は、アイカラーズ出版のサービスを「勇者文庫」のオプションとして利用可。
 
■紙書籍 POD(プリントオンデマンド)
88,000 円(税込 96,800 円)※電子書籍を出版された方限定。
(通常 100,000 円。税込 110,000 円)
 
≪サービス内容≫
ZOOM 等ヒアリング&ミーティング、原稿制作アドバイス、編集、校正・校閲、原稿 KPF データ変換、KDP 登録、出版手続き、Amazon ページ内容紹介作成、著者プロフィールア ドバイス、Amazon ランキング戦略、ランキングスクリーンショット画像お届けなど、(一部表紙関連を除く)出版に至る全般のサポート。
 

この「勇者文庫」プロジェクトは強制指名した5人のためではない。
このブログを読んだことよってあなたの人生をこの世に残すきっかけだ。
「あたしの生きた証」をこの世に残したいあなた!
今回選ばれなかったけど『勇者文庫』から自分本を出したいという人は、
締め切り2年を待たず、今この瞬間AKIRAに「勇者文庫シーズン2の推薦願い」メールを送ってください。
あなたの決断こそが未来の幸福か不幸かを決める運命の別れ道なのです。

勇者文庫動画

人生には2つの選択しかない。やるかやらぬか。
NYで救急救命士に聞いたけど、人は死ぬ時、やったことより、やらなかったことを悔やむんだって。

★文章の書き方講座。
1、ゴミの山。
初心者がはまる罠。それからはじめないと100%挫折する。
料理と同じで、まず材料をそろえる。
カレーなら、お肉、オニオン、ポテト、ニンジン。ターメリック、ガラムマサラ、クミン、とか。
100ページの本なら、150ページ分の活字のゴミ山を作る。
本の1ページは昔は400字詰め原稿用紙2枚だったけど、今は約1〜1・5枚。
勇者文庫は3万字以内なので、1ページ400字X75ページ。
多めに書いて削った方が凝縮力が出るので、4万字くらいはゴミの山を作る。
過去に書いたものを何でもいいからコピペして、とにかく量を増やす。
何も考えずに浮かんだものを描く。ゴミでいい、殴り書きでいい、ぐしゃぐしゃでいい。

2、構成。
材料がそろったら、かなり安心して、できるかもって気になってくるはず。
どういう順番で料理するか。文章を並べて構成する。

3、いい文章に変えていく。
ここからがやっと文章のスタート地点。

★参考文献「ベストセラー小説の書き方」ディーン・D・クーンツ。朝日文庫


スティーブン・キングと並ぶベストセラー作家である。
数々の「文章の書き方」本があるが、これが圧倒的ベストである。
オレはこれを100回くらい読み返し、「アジアに落ちる」、「アヤワスカ!」「風の子レラ」を描いた。
ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫) https://amzn.asia/d/6Z7xStT