AKIRA X 杉丸太一 コラボライブ動画配信 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{F3D0B89F-CCCF-48FE-A0E3-F884041CAFDC}

古代人は、目に見えないネットワークがあると信じていた。

それを古代アングロサクソン人は「ワイアード」、南米のインディオは「テララーニャ」(Telaraña=蜘蛛の巣)などと呼んでいた。

たとえば祈りの法則では、となりで祈ろうと、地球の裏側で祈ろうと、祈りに距離は関係ないといわれている。

イギリスの科学者ルパート・シェルドレイクが提唱するモルフォジェネティク・フィールド(形態形成場仮説)仮説のテレビ放送をつかった公開実験が1983年におこなわれた。

「見えないネットワーク」が本当にあるのか?


{633CD2E6-C4F3-49A8-A799-4896B80771B7}

このテレビ番組が放映されない遠隔地の人1000人にだまし絵を見せると、正解率は3.9%だった。

テレビでたくさんの人が正解を知ると、テレビを見ていない人の正解率も6.8%にあがった。

つまり正解を知る人が増えると、見えないネットワークでそれが伝わるのだ。


{4F64E5AF-0EA5-4C81-9BB9-F1FCB6DB0BAB}

419日(日)AKIRA X 杉丸太一 コラボライブ

ピアニストであり音楽療法家である杉丸太一さんは、201610月にニューヨークカーネギーホール公演で成功を収める。

https://ameblo.jp/marutaichi/


2018に発売したCD『愛のパワー オキシトシン Vol.1』のヒーリング効果が、ロシアの医療波動測定器メタトロン、アメリカで開発されたアラテック・システムで科学的に証明され、いま音楽療法として注目されている。

今回はAKIRAをイメージした曲を三重県の自宅で演奏し、栃木県のオレにヒーリング効果があるかどうか、初めての遠隔実験である。


AKIRAライブを何度も主催している坂井里江さんは、太一さんのライブで大感動し、今回のコラボライブを企画した。

しかしコロナで余儀なくライブは延期されることになった。

45日にAKIRAライブ動画配信を大成功させたみかんに全面サポートをお願いし、オレと太一さんの自宅からコラボライブを動画配信することになった。

13:00から無料動画を20分ずつ配信する。

{A7007B67-90BA-4DC1-B35D-5AE052ADB625}

太一さんの演奏は、完全に自我が消えている。

譜面はなく、口を開いて恍惚の表情で前屈みになったり、椅子から腰を浮かせたり、シャーマンのような「神の操り人形状態」である。


https://www.facebook.com/taichi.sugimaru/videos/10216896833275185/


オレの演奏はコロナで苦しんでいる人への祈る歌を集めた。

{492C78FE-794D-46A4-BD30-6ED3E6DC1840}


https://www.facebook.com/akira.sugiyama.351/videos/2872520416117583/


1、ミタクオヤシン

この世界が滅んでも声からして歌うから

ひとりぼっちじゃないと君のために歌うから


2、奇跡

歩ける 食べれる 太陽がのぼる

それは決して当たり前じゃない

愛する家族や友が笑う

それは決して当たり前じゃない


3、雲のうえはいつも晴れだから

雨も風も嵐のときも

雲のうえはいつも晴れだから

嘆き悲しみ涙落ちても

雲のうえからずっと君を見てる


4、祈りの歌

今夜君は苦しすぎるから

病院のベッド 点滴のバッグ 嗚咽噛み殺す

誰か気づいて 私に気づいて

軽すぎる命 重すぎる運命(さだめ)嘆きつづける


ビフォアアフターでオレの体幹や声が変わるかを見るため、片足立ちをやったが、ふらふらしてブレる。


ここからの有料ライブ(3000円)にも60人以上が参加してくれた。


https://www.facebook.com/groups/2734821686750734/?ref=share


{CF08868F-FA44-4A86-B00E-6B30E1FD889E}

太一さんの演奏時間40分のなかで、AKIRAにむけた15分の即興演奏をしてくれた。

オレはソファーに寝転び、目を閉じて、ヘッドフォンで聴いていた。

やさしい雨だれのような音が体をほぐし、海のなかにさしこんだ太陽が光の網になって揺れる。

やすらかで心地よく、慈愛の海に浮かんでいるようなイメージだった。

その演奏はオレだけじゃなく、聴いた人全員に効果があるというので、里江さんが体幹チェックを受けると、びくともしないほど体幹が整った。

オレも片足立ちしてみると、ああら不思議、まったくブレない!


{63D26FF8-F957-40FD-B953-E9F3772C2161}

全身がリラックスして歌に集中し、声がよく伸びる。

見えないネットワークを伝わってきたすばらしい遠隔ヒーリングだった。


AKIRAライブ(70分)は王道曲を中心に、コロナで混乱しているみんなが本来の自分にかえれる曲を選んだ。


1.愛することをやめないで

たとえば海が枯れ果てて 太陽が燃え尽きて

この世を闇がおおっても消えない火がある


2.名もなき命

僕が出会った人は僕の宝物なんだ

君との出会いが明日の僕を作ってく


3.永遠じゃない

永遠じゃない 君も僕も

この世界もこの命も

終わりがくる 必ずくる

僕は何がしたいだろう?


4.ハローマイマム

ママに会えてよかった

ママの子供でよかった

ママを守るため生まれてきたんだ


5.家族

家族はたがいの人生を

背負い歩いてゆく運命なら

重く苦しい旅だけど

君に会えてよかった


コロナ時代の新曲も世界初で発表された。

6.ふ・れ・た・い

ふれあいを禁じられた街

孤独の叫びが窓ガラスを震わせる

風よ花よ木々よあなたよ

どうか思い出になるな


あなたにあなたにふれたくて

あなたのぬくもり恋しくて

あなたにあなたに会いたくて

こごえる手を伸ばす


{B36E295D-D1C6-4BCC-8442-EBCB41C639C6}

動画配信で初の敗北ジャンケンをやる。

オレがだした3つのジャンケンに3回ともハイボクした人にDVDが郵送される。


7.敗北の歌

弱い者に手を差し伸べる

それが本当の強さなんだ

敗北の味知るものだけが

人を救えるから


8.祝福の歌

愛せ愛せ愛せ 君が生み落とされた世界を

愛せ愛せ愛せ 君とつながるすべての仲間を

愛せ 何よりも君自身を


9.無条件の愛

君は犠牲者じゃない

ましてや支配者でもない


10.puzzle

そうひとりひとりが不完全だからこそ

僕らは求めあい そして愛しあう


11.ウレシパモシリ

私は試練 私は学び

私は光 私は命

私は愛 私は神

そして私はあなた


12.ありがとう

他の誰かじゃいけなかった

あなたじゃなくちゃいけなかった


{64867A71-9990-4384-A3A0-664D0DEAA32A}

おまけの対談(30分)で、太一さんが革命的な変化を受けたという「MSP」(マキシマム・ステート・プログラム。最高次元)の話を聞いた。

https://maximumstatejapan.com/

セラピストやコーチ、治療家や医師、音楽家やアスリート、ビジネスマンや大学教授まで受けているというプログラムで、その人のもつ最大限の才能を引き出すという。

太一さんも演奏がいっきにレベルアップしたという。


今回のライブ動画配信も「本物のライブとまったく変わらない感動でした」、「何度も涙しました」、「誰も見ていない自分の部屋で踊り狂いました」など、大成功でした。

コロナで自宅から出られない人にも、活動を禁じられ無収入になったアーティストたちにも、ライブ動画配信でみんながつながることができるのがわかったことは朗報だね。

AKIRAライブ動画配信をやってみたいという主催者は、ご連絡ください。

やり方がわからない人も、強力なコンサルタントみかんに相談してください。

近々みかん企画AKIRAサロンもオープン予定です。


{96BC9772-34DD-44BF-A6FA-B5B19E72C4D9}