オフィス・モスキート完成!@タイ サムイ島 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{412F95C7-0321-4956-AFEF-98ECFA6420F7}

タオ島からサムイ島の古巣P&Pリゾートにもどったら、絶体絶命のトラブルが待っていた。

タイ政府は禁煙運動に力を入れており、ほとんどのビーチとホテルが禁煙になった。

{35B5FF15-347D-4989-AFCE-0A09C382447D}

P&Pリゾートでも外のベランダ部分で吸ってくれと言われてしまったのだ。

ワインとタバコがなければ仕事ができない。

しかたなくベランダにテーブルと椅子を出して1日仕事したら、全身ボコボコに刺されまくった。

{9115C3A9-241B-467D-95E6-858E1487B679}

おのれえ、前回はチンクイ虫との戦いだったが、今回はモスキートか!

{BEF2247D-7519-42A4-853A-67E93900DCC0}

他に移ろうとも思ったが、サムイ島に高層ホテルはないし、ビーチから3メートル、7000円で泊まれるのはP&Pリゾート 100A室しかない。

{7EC862B2-1655-4CB7-908B-9F322BA76700}

{E3289CB3-BDBF-45F8-890A-5230BEA959CE}

オレはあらゆるピンチをくぐりぬけてきたので、「できない」という思考がない。

{78E773B4-6D2C-49E2-BE49-B2F089ABA74C}

名案も思いつかぬまま、虫除けバンドスプレー蚊取り線香やかゆみ止めなどを買い込んだが、次の日も刺されまくる。

翌日電光のように閃いた。

{18B752F5-8515-405B-B887-A332932FB5B3}

「蚊帳だ、モスキートネットを買おう」

セントラルフェスタのモール中を探したがどこにも売ってない。

スーパーのおねえちゃんが、「ビッグCならあるかも」と言ったので島の反対側までバイクタクシーを飛ばし、ついに発見!

{90878FA5-31C5-442A-814A-E4237576AC8F}

これをホテルのお兄ちゃんたちに手伝ってもらい、ついに「オフィス・モスキート」が完成!

{8B15D854-6CE6-4E94-BA27-4BFEC70BF1A9}

{9BC50B32-EDB7-4196-A1E7-B9E68A3F0DF3}

{74676940-7673-4303-9B49-D1464D452716}

突然出現した異様な風景に宿泊客やマッサージ屋のおばちゃんたちまでのぞきにくる。

快適、快適、二晩すごしたが1ヶ所も刺されない。無駄な殺生もしないで済むし、一石三鳥ではないか。

オフィス・モスキートのおかげで、自己啓発本の執筆は絶好調で進んでいる。

視点を移動しながら考えれば、どんな問題も解決できるもんだ。

{36116A4D-F7DB-482F-9217-FAFA93DB20CF}

□ ライブ主催申込みページ

 

■Kindle版『アジアに落ちる』『アヤワスカ!』レビューキャンペーン

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12344046819.html

 

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

☆AKIRA歌のれん分けCD販売まとめページ(みんなが歌うAKIRA歌)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12396210607.html

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫