チンクイ戦争@サムイ島 タイ | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

 

{92E6FF48-5141-4A5C-9BAF-21295DBB6500}


ジンジン痺れ、カイカイ疼く、チンクイ虫の脅威。

 

 

 

 

{0C6658F9-AAF5-4854-A98C-7C64971610A2}


やつらはオレを海から追い出そうと、包囲攻撃を仕掛け、1時間で30カ所も刺しまくる。

 

 

{69EC04AF-A63C-489F-BD98-396F6E910441}


チンクイごときにオレ様の海を奪われてたまるか!

 

そこでオレは自分の身体を守るべくたちあがった。(って勃の字じゃないからね)

誕生日の翌日、巨大ショッピングモール「セントラルフェスタ」に走り、武器をそろえる。

 

{0F6F3BAC-F0AB-4615-8BFC-6BFFF66351A5}


ラッシュガードのロングスリーブは6000円くらいするので、代用にユニクロのヒートテックをさがす。

 

大人用では袖がゆるく泳ぐとめくれてしまうので15歳用のを600円で手に入れた。

 

{EE04C72C-F635-4F1B-9528-19901E4705DA}


スポーツショップでフィラのトレーニングスパッツを3000円で買う。

 

まずはヒステリックグラマーのレオパード柄スイミングパンツをはき、その上からトレーニングスパッツをはく。

 

{E883E850-7B10-48C0-B87D-E32F38FBABC2}


これでチンの守りは完璧だ。

 

上半身は長袖のヒートテックのうえに半袖のラッシュガードを重ね、裸足も刺されるのでコーラルシューズをはいて、いざ出陣だ。

 

{502F2A65-CBF0-4C34-AAAF-FEE80A42DCE4}


しかしユニクロが最先端テクノロジーで開発したヒートテックは体をあたためるものだし、フィラのトレーニングスパッツも発汗をうながすように通気が抑えられている。

 

これじゃ南国のビーチに現れた「鎧武者」である。

 

{F10668DB-08AF-4E0D-B6C7-E8487664272A}


暑くて熱くてかなわん。

 

いざ、勝負と海に飛びこむ。

ふぉっふぉっふぉ、おまえらの槍も届かんじゃろうて。

小童(こわっぱ)ども、わしの作戦勝ちじゃ。

ほくそ笑みながらホテルに帰ると中国人オーナーがオレの完全防備を見て、「什么任務?」(何の任務だ)と筆談で聞く。

任務なんかねーよ、オレは「サムイ島チャウエンビーチ におけるチンクイ虫被害」の海洋調査員か!

その翌日、ためしに長袖のヒートテックを脱いでみた。

 

あれ? 半袖のラッシュガードなのに腕も刺されない。

またその翌日、あまりの暑さにトレーニングスパッツも脱いでみた。

あれ? 足も刺されない。

またまたその翌日、スイミングパンツだけで泳いでみた。

いないぞ、いないぞ、あんなにみんなをぶっ刺しまくっていたチンクイが1匹残らず消えてしまったのだ。

 

{9A93A8EF-D88D-403D-8BA4-83622DA9A334}


おまえら、やるときはやるけど、去るときもいっせいにいなくなっちゃうの?

 

先に言ってよね〜!

あんなに投資して鎧武者になったオレがバカみたいじゃないか。

 

{25A50479-F816-4EE1-B55F-F00E25192730}


ということでチンクイ戦争はめでたく終結したのである。

 

チンクイ戦争の教訓は「自分の快感のためには投資を惜しむな」と「サムイ島にくるなら8月20日過ぎにしろ」と「先に言ってよね〜!」である。

 

{78741A44-9177-4C97-8143-F216F9BC4CBB}
 
帰国第1弾は、伝説の長野合宿である。
すべてはここからはじまった特別なパワースポットである。
いろんなセミナーいっても変われなかったセミナージプシーたちがことごとく本来の自分に返り、自分の人生を誇りに思えるようになり、生涯の仲間ができ、驚くほど幸せになっていく。
今タイで書いている自己啓発本の秘伝もいち早く学べる参加者はツイてるね〜
 

9月1、2日(土、日)長野にて秘伝合宿
『ストーリーテリング、AKIRA歌、ネアリカ、肖像デッサン、AKIRA飯の作り方など、2日間の合宿で秘伝をぜんぶ伝授します』 BY AKIRA
==============================
去年大好評と大感動の中、生まれたAKIRA秘伝合宿。今年も待望の中開催です。AKIRAさんの生きてきた人生をギュギュっと詰め込んで、たっぷりと伝授してもらいます。
=============================
※時間や予定は都合により多少前後することがあります。
9/1(土)
11:00集合 「みんなの家」スリランカカレー作りワークショップ
12:00〜ランチ。自己紹介&秘伝AKIRAスリランカカレー ワークショップ
13:00〜災い転じて福と成す発表会
15:00〜ストーリーテリング ワークショップ(グループ)
17:00〜ミニネアリカ ワークショップ
19:00〜プチディナー&直観力を鍛える「水平思考レテラル シンキング」ゲーム(グループ)
20:00〜講演&質疑応答「永遠の幸せを手に入れる秘伝伝授」
21:00 激レア「あたし、AKIRAと飲んじゃったー!と一生自慢できる会」
23:00 就寝&ネアリカ作成の続き宿題
9/2(日)
7:30〜フルーツブレックファースト&講演「食の秘伝伝授」
8:00〜ストーリーテリング発表会
9:00〜10分間ずつの公開個人セッション
12:00〜昼食 AKIRA式手巻き寿司ランチ
13:00〜AKIRAミニライブ
15:00〜感想シェア会
16:00解散
==============
【日にち】
9月1日 11:00「みんなの家」集合
9月2日 16:00 解散
【集合・解散場所】
「みんなの家」 〒380-0888長野県長野市上ヶ屋2471-2161
【参加費】
1泊2日 48,000円
【キャンセルポリシー】
下記以前 : 20,000円(ストーリーテリングデータ料)
1週間前から : 25,600円
3日前から : 34,000円
前日 : 42,600円
当日または連絡なしの不参加 : 全額
【参加募集人数】限定13名
【お申し込み】
minnanoie.1111@gmail.com
まで、お名前・メールアドレス・住所・電話番号をご記入、ご送信のうえ、下記口座にお振り込みをお願い致します。
お振り込みしていただいた時点で、お申し込み完了となります。
お申し込み完了後、詳細のメールをお送り致します。
【お問合せ】
minnanoie.1111@gmail.com
090-7310-0073 北川まで
【お振込み口座】
「ゆうちょ銀行からお振込の場合」
記号   11120
番号  37129771
名義 リアルミー 
「その他の銀行からお振込の場合」
店名 一一八(読み イチイチハチ)
店番 118
種目 普通預金
口座番号 3712977
みんなの家とは長野県飯綱高原にある「みんなの家」は2016年11月11日に「ひとりひとりが本来の自分に還っていく場所」としてオープン。瞑想やセラピーを一つの軸に、この人は…と思う面白いナビゲーターと様々な観点から「本来のじぶんで生きる」泊りがけのセミナーを企画している。
【みんなの家のアクセス方法】
JR長野駅から戸隠行きのバスに乗り、飯綱高原スキー場で下車。バス停から徒歩3分。バス停までお迎えが必要な方、お車でお越しの方はご相談ください。
バス時刻表
※飯綱高原スキー場経由にお乗りください。
https://www.alpico.co.jp/access/nagano/togakushi/ 

主催:みんなの家

 
(残り16作品)
(残り11作品)
 

□ ライブ主催申込みページ

 

■Kindle版『アジアに落ちる』『アヤワスカ!』レビューキャンペーン

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12344046819.html

 

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

☆AKIRA歌のれん分けCD販売まとめページ(みんなが歌うAKIRA歌)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12396210607.html

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫