17thアルバム「幸せのひみつ」@スリランカ | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{7C812654-33C4-4FF7-8A9D-C9C34C246101}
今回は最初小説から書き始めたんで、なかなか歌が降ってこなかった。
「まあ未発表曲もいっぱいあるし、こなきゃあこないでいいっしょ」とあきらめていたある日のことである。
いつものように午前11時くらいにエメラルドグリーンに輝く海へ飛び込む。
今日は水がやけに澄んでいるなあ。あっ、岩が動いた。もしかして、、、
海亀さんだ!
{0BFB28A3-EEE3-4A2A-AB37-97408B0309FB}
もうスリランカのウナに住みはじめて5年になるが、去年はビーチを拡張する新しい砂で埋めたれられ、一回も海亀さんに会えなかった。
マヤ族が時を運ぶ神様としてあがめた海亀は惑星軌道と同じ楕円に、月や生理周期13の甲羅がはめ込まれている。
海水を透過した光の網が甲羅で揺れ、神秘的な静けさをたたえている。
オレは波音を立てぬよう海亀さんの真上2メートルにとどまり、あまりにも美しい存在感に魅入られていた。
海亀さんにとっては海藻を食べている「ランチタイムを邪魔すんな」かもしれないが、
{9BD81043-EF23-4B57-85FA-7908B5F0387B}
心の声は異種の生物にも伝わる。
「どうやらこいつに敵意はないらしい。しかもやたらと感謝しているらしい」
いきなり海亀さんがオレにむかって泳いできた。
威嚇か、怒らせたか。
海亀さんはオレの真横で海面に顔を突き出し、20分に一回の空気を吸った。
すげーすげー、こんな大サービスまでありがとう。
海藻を探す海亀さんを追いかけずいぶん深いところまできてしまった。
海亀さんは一瞬オレを振り返ると「あばよ」と手をふるかのように消えていった。
その日から歌のダダ漏れがはじまった。
長年創作をやっていると、「あ、ゾーンにはいった」って感覚がわかるのよ。
それから10日間、作曲だけに集中する。
小説は文字を積み上げる地道な作業だが、歌は瞬間的なひらめきだ。
歌の女神はやってきた瞬間に前髪を捕まえないと、後ろ髪が生えてない。
亡霊たちから降りそそぐ膨大なメッセージを生者たちの共通言語とトランスパーソナル・メロディ(人類史で何度も使われる個を超えた普遍的旋律)に翻訳していく。
なにしろこの世に存在しなかった世界を0から創造するのは神様といっしょの作業だ。
とてつもない喜びと苦労がある。
i phoneのボイスレコーダーに修正するたび録音し、楽曲を耳でおぼえこむ。(のれん分けシンガーたちの苦労がわかるわ)
ドアを閉めきると40度近くなるシャワールームでトイレに座り、10時間くらいかかって12曲の動画を撮り終えた。
{2E01E195-99AC-4B8B-8A5C-69AEB7ED82A6}
歌詞を英訳し、今回はのれん分けシンガーのためにギターコードを歌詞の上につけた。
大サービスでしょ。これで画面を見ながらどこでコードが変わるのかがわかる。
停電やWi-Fi環境の悪い中、何度も失敗しながら真冬の北海道で雪に埋もれるたなかしのに送り、歌詞とコードと英訳を字幕に編集してもらい、順次アップしていく予定だ。
今日は歌詞だけをのせておこう。
{3CB609B9-B52F-4551-A0FD-481E7C884EEE}
17thアルバム「幸せのひみつ」
1、幸せのひみつ
2、EGG
3、Hozho
4、名もなき命
5、Hey Bro!
6、風になりたい
7、ベスト
8、カミゴト
9、サンサーラ
10、赤い糸の伝説
11、人の想いは宝物
12、スマイル
 
※障がいをもった当時5歳のタクヤ(現在小学三年生)が書いた詩に感動し、この幸せの本質をみんなに知ってもらいたくて歌にした。
タクヤ、天才でしょ!
 
「幸せのひみつ」
作詞 TAKUYA & AKIRA 作曲 AKIRA 
 
歩けない幸せ 見えぬ幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
 
話せない幸せ 食べれぬ幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
1
息をする幸せ 死ねない幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
 
伝わらない幸せ せつない幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
 
お願いだ ぼくの声よ あなたに届け
言葉にならないこの想い どうか どうか 伝われ
 
幸せは満ち足りたものじゃなく
足りないもののなかにあるんだ
幸せはずっときみのなかにいた
きみが気づく日を待っていた
ラララ
2
どうしょうもない自分を責める幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
 
なにもできない自分を許す幸せ
幸せはいつもぼくのなかにある
 
お願いだ ぼくの声よ あなたに届け
言葉にならないこの想い どうか どうか 伝われ
 
幸せは満ち足りたものじゃなく
足りないもののなかにあるんだ
幸せはずっときみのなかにいた
きみが気づく日を待っていた
 
Key A.Capo 2-G
Aメロ
G D.Em Bm.C G.Am D7.
G D.Em Bm.C G.Am D7.G   .
Bメロ(お願いだ)
B7   .Em   .E7   .Am   .D7   .B7 Em. A7   .D7 Daug7.(D7+A#の1音)
 
女性KeyはCかD(Capo2-C)
C G Am Em F C Dm G7
C G Am Em F C Dm G7 C
E7 Am A7 Dm G7 E7 Am D7 G7 G aug7.(G7+D#の1音)
。。。
「EGG」
ありがとうじゃたりないんだ
あたしが今生きている喜びは
愛してるじゃたりないんだ
きみにここでめぐり会えた奇跡には EGG
1
人並みになりなさいと言われ
そんなこともできないのと言われ
生まれてこなければよかったと
かたいカラでじっと身を守った
 
なにも成し遂げなくてもいい
人にほめられなくてもいい
ありのままのきみが好きだよと
きみがあたためてくれた
 
EGG,EGG,さあ生まれなさい
EGG,EGG,EGG,
 
ありがとうじゃたりないんだ
あたしが今生きている喜びは
愛してるじゃたりないんだ
きみにここでめぐり会えた奇跡には EGG
2
絶対負けちゃだめだって言われ
決して逃げちゃだめだって言われ
あたしなんて消えてしまいたい
暗いカラでひざをかかえていた
 
世界は光に輝いて
人はこんなにもやさしくて
命はあまりにも愛おしくて
きみが連れだしてくれた
 
EGG,EGG,さあ生まれなさい
EGG,EGG,EGG,
 
ありがとうじゃたりないんだ
あたしが今生きている喜びは
愛してるじゃたりないんだ
きみにここでめぐり会えた奇跡には EGG
 
KeyC
サビ
C G.Am Em.F C.D7 G7
C G.Am Em.F C.D7 G.F.C.
Aメロ
FM7 G7.CM7.FM7 G7.Am   .
FM7 G7.E7 Am.F   .E7   .
 
FM7 G7.CM7.FM7 G7.Am   .
FM7 G7.E7 Am.F G7.C   .
Bメロ(エッグ、エッグ)
C   .F C.C   .B♭ A♭.G
 
女性はKeyD.Capo2-CからF.Capo5-Cくらいかな。
。。。
「Hozho」
※「ホゾ」はアメリカ先住民ナバホ族の言葉で、美、調和、バランス、祝福を表す。
1
Walking in Hozho 美のなかを歩みなさい
美しい言葉、振る舞い、思いやりをもち
慎ましいセージの花のように 気高い白頭鷲のように
Walking in Hozho Just like you are.
 
Walking in Hozho 調和を結びなさい
争いに和解の虹をかけて
なにひとつ見返りを求めず ひたすら愛情を与え
Walking in Hozho Just like you are.
 
Heh neh yah-nah.Heh yah heh yah-nah
ヘーネーヤーナ ヘヤーへヤーナ
Heh neh yah-nah.Heh yah hee yoh.
ヘーネーヤーナ ヘヤーヒヨー Fm
あなたのまま
2
Walking in Hozho 祝福を受け入れなさい
苦しみも不幸も 神の贈り物
あなたの魂がそれを乗り越える準備ができた証
Walking in Hozho Just like you are.
 
Walking in Hozho そこへと急ぐんじゃない
そこなどどこにもないのだから
今ここを思い切り楽しめ 目の前の人を愛おしめ
Walking in Hozho Just like you are.
 
Heh neh yah-nah.Heh yah heh yah-nah
ヘーネーヤーナ ヘヤーへヤーナ
Heh neh yah-nah.Heh yah hee yoh.
ヘーネーヤーナ ヘヤーヒヨー Fm
あなたのまま
 
Key C
Aメロ
C    .F C.F C.Dm7 G7,
C.   .F   .C G.C
C    .F C.F C.Dm7 G7,
C.   .F   .C G.C
サビ(ヘーネーヤーナ)
F C.F G C.F C.F G.Fm.C
 
女性はKeyD.Capo2-CからF.Capo5-C。
。。。
「名もなき命」
Wow wow
昭和天皇が言った「雑草なんて草はない」
ただきみの知らないそれぞれの役割がある
杉やヒノキや薔薇はお金になるけれど
この星を生かしているのは名もなき命
 
人間だってそうさ 偉人や金持ちだけが
ぼくらの世界を創ったそんなわけないだろう
必死に汗を流し 家族のために働く
世界を支えてるのは名もなき命
 
生きる価値のない人はいない 意味のない人生なんてない
きみの愛する人の名前を感謝とともに叫けぶんだ!
Wow wow
2
きみがくぐった試練はきみしか超えられなかった
そうだきみの人生は誰にもまねできなかった
きみの愛する人はきみにしか守れなかった
きみを守ってきたのもまた名もなき命
 
地位や名声なんてそんなのどうでもいいんだ
せいいっぱい今日を生きぬいた 自分を誇りに思え
仲間とともに悩み 家族とともに笑った
誰にもゆずれぬ名もなき命
 
生きる価値のない人はいない 意味のない人生なんてない
きみの愛する人の名前を感謝とともに叫けぶんだ!
Wow wow
 
Key-F Capo5-C
Wow
C G .Am Em .F /E .Dm G7.
C G .Am Em .F /E .Dm G7.
Aメロ
C /B .Am /G .F /E .Dm G7.
C /B .Am /G .F /E .Dm G7 C .
 
C /B .Am /G .F /E .Dm G7.
C /B .Am /G .F /E .Dm G7 C E7.
サビ
Am   .F   .G7   .C E7.
Am   .F   .Dm7   .G7   .
 
女性はKeyGからA.Capo2-Gくらいかな。
G D Em Bm C /B Am D7
G D Em Bm C /B Am D7
 
G /F# Em Bm C /B Am D7
G /F# Em Bm C /B Am D7 G B7
 
Em C D7 G B7
Em C D7 Am7 D7
。。。
「Hey,Bro! 」(アメリカスラングで「よう、兄弟!」
1
Hey,Bro! 死人ヅラして、なにをごちゃごちゃ悩んでるんだ
できないよじゃねえだろ、たんにやりたくねえだけだろ
明日やろうはバカ野郎! 死ぬ気でやれ、死なねえから
人目を気にするほど誰もおまえを気にちゃねえよ
It’s true,It’s true.It’s true.Am
 
Hey,Bro! なんでそんなに、幸せになりたいんだ
今おまえは生きてる、それが究極の幸せだ
・四つ葉のクローバー探して、三つ葉を踏みにじるな
命に感謝もせず、自分自身を踏みにじるな
It’s true,It’s true.It’s true.E7
たくさんの友を見送った 明日がくる約束はない A7ああ
あいつらが生きたかった今日の日を全力でオレは生きる
2
Hey,Bro! 嫌う数だけおまえも嫌われてんだ
好きな人の数だけおまえも愛されるんだ
憎しみ、恨みなんか、一生抱く価値ねえぜ
罪悪感、自己否定、ひとりSMなんてクソだ!
It’s true,It’s true.It’s true.Am
 
Hey,Bro! 顔をあげろよ、ほらなかなかモテそうじゃんか
やりたいことはあるか、大好きなことはあるか
まだ見つからなくてもいいんだ、ちょいと旅して探してこいよ
危ない目もあうだろ、それが命を呼び覚ますんだ
It’s true,It’s true.It’s true.E7
 
たくさんの友を見送った 明日がくる約束はない
あいつらが生きたかった今日の日を全力でオレは生きる
たくさんの愛を失った もう2度と後悔はしたくない A7ああ
愛してるって今言わなかったらその声は永遠に届かない
3
Hey,Bro! ひさしぶりだな ずいぶん日に焼けちゃって
旅の話を聞かせろ、一杯やろうじゃねえか
 
Key-Am
A
Am C.G Am.Am C.G Am.
Am C.G Am.Am C.G Am.
FM7 G .Am  .
 
Am C.G Am.Am C.G Am.
Am C.G Am.Am C.G Am.
FM7 G .E7  .
サビ
FM7 G7 .CM7 Am7.Dm7 E7.Am A7.
FM7 G7 .E7 Am7.FM7 G6.Am  .
 
女性Key-Cm.Capo3-AmからDm.Capo5-Am
。。。
「風になりたい」
風になりたい 自由になりたい
きみの涙かわかす風になりたい
1
傷つくのが怖くて 心のブレーキ踏んでた
アクセルもふかしたら 車が壊れた
嫌われるのが怖くて 仮面をかぶってた
顔にはりついたままはがれなくなった
 
風になりたい 自由になりたい
きみの涙かわかす風になりたい
2
心ない言葉にガードを固めたら
ふとやさしい言葉に涙がこぼれた
おみくじは凶でもこんな素敵な人と
初詣にきているあたし人生大吉!
 
風になりたい 自由になりたい
きみの涙かわかす風になりたい
3
がんばれと背中を押したのもきみなら
がんばらなくていいよと抱きしめてくれたのもきみ
なんども転んだから人にやさしくなれたよ
弱さを受け入れたら強くなれたよ
 
風になりたい 澄んだ心で
きみを青空にする風になりたい
風になりたい 自由になりたい
きみの涙かわかす風になりたい
 
Key-G
サビ
Em   .Bm   .C   .G
Em   .Bm   .C D7 .G
Aメロ
G   .Am   .D7   .G   .
G   .Am   .D7   .G   .
 
女性Key-A.Capo2-GからC
Am Em F C
Am Em F G7 C
 
C Dm G7 C
C Am G7 C
。。。
「ベスト」
1
むかしむかしあるところにいばった王様おりました
ある日床屋を呼びつけ自慢のヒゲを剃らせました
 
ジョリジャリジョリジャリ ジョリジャリジョリジャリ
そそうないようにジョーリ
ジョリジャリジョリジャリ ジョリジャリジョリジャリ
おっと 手がすべっちまったよ
 
王様は怒りました「こいつを牢へぶちこめ」と
あせった床屋は言いました 起こったできごとみなベスト
 2
その日王様は森へ 狩りをしようと出かけました
首狩り族につかまり 王様は生け贄にされます
 
ギリガリギリガリ ギリガリギリガリ
刀がせまりるよギーリ
ギリガリギリガリ ギリガリギリガリ
おっと 傷があるでねえかよ
 
首狩り族は怒りました 傷物は神に捧げられない
王様は首をなでました 起こったできごとみなベスト
 3
城に帰った王様は 牢屋の床屋を呼びました
おまえのおかげで助かった 首を狩られずに救われた
 
イイエハイイイエハイ イイエハイイイエハイ
わたしのほうこそイイエーハイ
イイエハイイイエハイ イイエハイイイエハイ
おっと 命拾いをしました
 
わたしが牢にいなけりゃ お供に狩りに出かけたでしょう
わたしの首はきれいです 起こったできごとみなベスト
 
Key-Am
Am   B7.E7   Am.
Am   B7.E7   AmE7 Am.
Dm   .Am   .Dm   .E7   .
Am   B7.E7   Am.
Am   B7.E7   AmE7 Am.
 
女性Key-Cm.Capo3-AmからEm
Em F#7 B7 Em
Em F#7 B7 Em  B7  Em
 Am Em Am B7
Em F#7 B7 Em
Em F#7 B7 Em  B7  Em
。。。
「カミゴト」
1
どうしてきみを好きになってしまったんだろ?
どうしてきみに出会ってしまったんだろ?
ない知恵しぼっても答えは出ないから
ぼくはバンザイしながら天をあおいだ
 
人類がたとえ火星に移住しようとも
きみに「 あたし火星人なの」って告白されても
人生計画通りにいかないから
ぼくはバンザイしながら天をあおいだ
 
わからないものは神様のせいにしちゃえ
すべてはすべてはカミゴトなんだって! マジ?マジ?あ〜
C.             G.    C.      C.                G.        C
むすんでひらいて てをうってむすんで
C.                      F.     C.          C.             F.     G7
またひらいて てをうって そのてをうえに
2
どうしてきみがこんなにも愛しいんだろ?
どうしてきみを失いたくないんだろ?
見えない力が運命を導くんなら
ぼくはバンザイしながら天をあおいだ
 
人は一人で生まれて一人で死んでいくんだろ
きみといっしょにいられる奇跡がパネ〜っす
縁を結んで手放して「そうかっ!」て手を打って
ぼくはバンザイしながら天をあおいだ
 
わからないものは神様のせいにしちゃえ
すべてはすべてはカミゴトなんだって! マジ?マジ?あ〜
C.             G.    C.      C.                G.        C
むすんでひらいて てをうってむすんで
C.                      F.     C.          C.             F.     G7
またひらいて てをうって そのてをうえに
マジ
 
Key-C
Aメロ
C   .Am   .F   .C   .F   .C   .G7   .C   .
C   .Am   .F   .C   .F   .C   .G7   .C   .
Am   .Em   .F   .G7   .
サビ(むすんでひらいて)
C   .G    .C   .C  G C.C  F C.C. F G7.
 
女性はKeyD.Capo2-CからF.Capo5-C。
高い声の女性用にG。
G Em C G C G D7 G
G Em C G C G D7 G
Em Bm C D7
サビ(むすんでひらいて)
G D G G D G G C G G C D7
。。。
「サンサーラ」
オーム ジューン サハ サハ ジューン オーム サンサーラ

1

あの日あの時あの街で
あの店にはいらなかったなら

僕らは今でも見知らぬ他人で
すれちがっていただろう

あの瞳あの服あのしぐさ
あの言葉選ばなかったら

僕らは今でもちがう人生を生きていただろう

サンサーラ 輪廻の輪よ
たとえ千の時代が過ぎていっても

僕は君を見つけるだろう永久にめぐれ
愛のサンサーラ
 
2

同じ血 同じ世 同じ夢
鏡でも見ている気がしたよ

僕らの出会いはアガスティアの葉に
書き込まれていたのかも

い抱き合い 分け合い 愛し合う
目に見えぬ磁石のようだった

僕らは天使に祝福を受けた王と王妃だった

サンサーラ 輪廻の輪よ 
たとえ千の王家が滅び去っても

僕は君と契るだろう永久にめぐれ
愛のサンサーラ
 
3

運命が 時間が 神たちが
僕たちの幸福に嫉妬する

僕らが夢から覚めたその場所は
孤独という牢獄だ

兄弟か 親子か 仇敵か
さまざまな前世をくぐりぬけ

僕らは失い 
そして何度でも出会いつづけるだろう

サンサーラ 輪廻の輪よ
たとえ千の奈落をのぞきこんでも

僕は君を探すだろう永久にめぐれ
愛のサンサーラ
 


KeyBm.Capo2-Am
マントラ
Am9Am9FM7FM7
Am9Am9E7E7
Am9
1
AmDm7G7C E7
DmAmB7E7
AmDm7G7C E7
DmAmB7 E7Am A7
Dm7G7CM7Am
B7E7AmA7
Dm7G7CMAm
B7E7Am9Am
 
女性Key-Cm.Capo3-AmからDm.Capo5-Am
。。。
「赤い糸の伝説」デュエット曲
1
男性ソロ
人は生まれるまえに赤い糸を小指に結んでくるとゆう
赤い糸をたどって運命の人に出逢うとゆう
女性ソロ
ああ私の糸は誰につづく
あなたは今どこにいるの?
デュエット
命が命を呼びここで 私たちは巡り逢った
あなたと出逢うことを決めて
この世界に生まれてきたんだwow
2
男性ソロ
人は別れるときに赤い糸をほどいて去ってゆくとゆう
泣いたときも笑ったときもあなたがいた ありがとう見つけてくれて
女性ソロ
いつか空に帰って赤い糸を
もう一度あなたと結びましょう
デュエット
私たちは愛を学ぶため自分の物語を生きる
傷ついても私は誇る 「愛こそが私の人生そのもの」ああ
 
命が命を呼びここで 私たちは巡り逢った
あなたと出逢うことを決めて
この世界に生まれてきたんだ  ah wow                                                                                             
 
Key-C
Aメロ
FM7 Em7.FM7 Em7.FM7 Fm.C
FM7 Em7.FM7 Em7.FM7 Fm.C
Bメロ
Gm7 A7.Dm Fm.C G Am G.F   .G7
サビ
C   .Dm7   G7   .C    .
C  A7.Dm7  .C C G7.Fm  .C.
 
女性はKeyD.Capo2-CからF.Capo5-C。
高音女性はKeyG
CM7 Bm7 CM7 Bm7 CM7 Cm G
CM7 Bm7 CM7 Bm7 CM7 Cm G
Bメロ
Dm E7 Am Cm G D Em D C D7
サビ
G Am7 D7 G
G Am7 G G D7 Cm G
。。。
「人の想いは宝物」
父は毎朝仏壇を開け母の遺影に手を合わせる
お線香と水をあげたあと30分もぶつぶつと話しかけてる
Dm E7 Am Cm D7 Gm
「苦労をかけてごめんね、だめな父さんを許して
B♭m C7 Fm A7 D7
あのギリシャ旅行は楽しかったよ またいっしょに行こうね」
 
人の想いは魔法の翼 時空を超えて必ず届く
人の想いは尊い宝 かけがえのないあなたの宝物
今日も誰かがあなたを想う
あなたの想いを返しましたか NO
2
僕は夕方仏壇を開け父の遺影に手を合わせる
ワイングラスで乾杯をして知らぬ間にふうっと話しかけてる
Dm E7 Am Cm D7 Gm
「あなたは家族を壊して、それでも幸せでしたか
B♭m C7 Fm A7 D7
何十年も苦しんだけどあなたの子供でよかった」
 
人の想いは魔法の翼 時空を超えて必ず届く
人の想いは尊い宝 かけがえのないあなたの宝物
今日も誰かがあなたを想う
あなたの想いを返しましたか
 
人の想いは魔法の翼 時空を超えて必ず届く
人の想いは尊い宝 かけがえのないあなたの宝物
今日も誰かがあなたを想う
あなたの想いを返しましたか YES
3
あなたは想いに生かされて 想いをもらえぬ人は孤独に死ぬ
やさしい想いをあげなさい 人の想いは宝物
 
Key-G
Aメロ
G Em.Am D7.Bm C.Am D7.
G Em.Am D7.Bm C.Am D7 G   .
Bメロ
Dm E7 Am Cm D7 Gm
B♭m C7 Fm A7 D7
サビ
G D.Em Bm.C G.Am D7.
G D.Em Bm.C G.Am B7.
Em /E♭ ./D /D♭ .CM7   .
G Em.Am D7.Cm   .G   .
 
女性Key-A.Capo2-GからC
C Am Dm G7 Em F Dm G7
C Am Dm G7 Em F Dm G7 C
 
Gm A7 Dm Fm G7 Cm
A#m F7 B♭m D7 G7
 
C G Am Em F C Dm G7
C G Am Em F C Dm E7
Am /A♭ /G /G♭ FM7
C Am Dm G7 Fm C
。。。
スマイル
世界中でいちばん強い武器はなに?
刀 ピストル 原子爆弾 No! あなたの笑顔
怒り憎しみ争いを止める最終兵器 そう
Smile smile smile 子供みたいに
Smile smile smile お花みたいに ほら
Smile smile smile 大地も笑う
きみの笑顔は幸せを呼ぶ
不思議な魔法さ シャラララン
世界中でいちばん綺麗なのは誰?
ママ モナリザ クレオパトラ No! あなたの笑顔
恐れ悲しみ孤独を癒すやさしい女神 そう
 
Smile smile smile となりの人に
Smile smile smile 苦手な人に ほら
 
Smile smile smile 泣いてる人に
Smile smile smile 争う人に ほら
 
Smile smile smile 神様も笑う
きみの笑顔は幸せを呼ぶ
不思議な魔法さ シャラララン
「はい、撮りますよ、ブタキムチ〜」
 
CF  CCG7
CF  CC  G7C
E7AmD7G7
C  /B/B♭ /AA7Dm /D♭
Dm7 G7C/B  AmD7G7
C  /B/B♭ /AA7Dm /D♭
Dm7CC  G7C  G7 C
 
女性はD.Capo2-C.F Capo5-C.
 

 

■『アジアに落ちる』『アヤワスカ!』レビューキャンペーン

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12344046819.html

 

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫